私は子供三人いるんだけど、母親が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 10:26:27

    わーお、うちの母親と一緒。
    嫉妬なんだよ。娘の方が夫に恵まれたことへの嫉妬。
    今の時代の方が子育て恵まれてるとか、出産一時金はこんなにもらえなかったとか、寿退社で家庭に入るのがが当たり前の時代だったとか。
    そんなん、私に言われてもねー。
    年金貰えるからいいじゃん、私らはきっと貰えないよっていうと満足そうな顔するよ

    • 1
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 08:58:04

    お母さんのおかげで子育てが幸せなことを知れたからだよありがとねって言えば黙るんじゃない?

    • 1
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 08:56:33

    >>16
    嫌味でもあるけど嫉妬から来る嫌味だと思うよ!
    欲しかったのに諦めたってのがずっと心にあるんだろうね。

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/09 08:55:06

    >>15
    嫌味なのかな?って思ってたの

    • 0
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 08:51:42

    >>12
    普通に嫉妬じゃない?
    主が書いた母親のセリフ、普通に私は3人欲しかったのに諦めた。なのに娘は、って嫉妬以外になくない?

    • 0
    • 23/09/09 08:48:52

    今から産めばいいのにね

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 08:41:03

    父親世代は手伝わないのが当たり前だったけど

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/09 08:39:14

    >>10これって嫉妬なんだ!!

    • 1
    • 23/09/09 03:04:40

    お母さんの世代ならそういう旦那のほうが多かったんじゃない?
    それでもが3人産んでる人はザラに居る。
    自分の技量足らずで叶わなかった事を、私に八つ当たりしないで。


    と、言ってやれ。

    • 2
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/09 02:53:12

    いるよね
    娘に嫉妬する母親
    娘ってか女としてみてる
    毒親の頂点

    • 5
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/08 23:29:35

    >>6
    聞き流してたけどさすがに頭にきてる 

    • 0
    • 23/09/08 23:29:17

    >>2
    え。
    愚痴でも文句でもなかったら、主は何として捉えてたの?

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 23:27:52

    ( ・-・)

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 23:27:20

    なんで答えてるの?毎回

    • 0
    • 23/09/08 23:25:39

    母親でも女なんだね。
    娘にすら嫉妬してるんだよ。 
    軽蔑するわ

    • 4
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 23:17:51

    精神的に未熟なんだよ。

    • 3
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/08 23:17:40

    残念だったね、としか…。

    • 1
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/08 23:16:41

    >>1これって愚痴や文句なの?

    • 0
    • 23/09/08 23:15:19

    愚痴や文句は聞き流しときゃいいのよ。
    聞いた側がそんな深く考える必要はないの。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ