会計の時、リュックサックからお財布出してる人ってイライラしない?

  • なんでも
  • 余興
  • 23/09/08 10:44:25

おじいちゃんやおばあちゃんは、お年寄りだから仕方ないなって受け入れられるんだけど、40代とか若い子がノロノロと会計しているとイライラする。周りのことを全然考えてないんだなぁって思う。しかも、リュックから財布を取り出してるの見ると、さらにイライラ度が増す。あらかじめ、リュックから財布を出して会計しやすいようにしない?会計が終わったら、お店の端っこによってお財布をリュックにしまうなどの配慮が欲しいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/17 08:37:19

    別にかわいいなあって思うぐらい
    っで逆に心配になっちゃうこの列にキレやすい人がいませんよーにーってw

    • 0
    • 23/09/17 08:24:34

    主も同じように思われてるかもよ。

    • 0
    • 23/09/17 08:23:46

    おじいちゃんおばあちゃんにもイライラしてしまう私の器の小ささよ。

    • 0
    • 136
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/17 08:20:33

    他人が会計してるところなんて見てないから何とも思わない
    自分は定期と一緒にクレカを入れてるから、ポケットからそれ出して会計終わり

    • 0
    • 135
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/17 08:14:50

    気が短い人が多すぎ。
    そんなことくらいでイライラしないよ。

    • 0
    • 23/09/17 08:14:50

    モタモタするの嫌だから背面ファスナーポケット付いてるリュック使ってた。片手で開閉できるしそこにお財布入れていれば便利だよ。

    • 0
    • 23/09/17 08:13:30

    暇な人間ほど些細な時間にイライラする

    • 0
    • 132
    • ウェディングドレス
    • 23/09/17 08:12:28

    あらかじめ察して、そのレジに並ばなきゃいい

    • 0
    • 23/09/17 08:11:20

    周り見えてない、要領悪いって思っちゃうよね。

    • 0
    • 23/09/17 08:03:24

    それぐらいの時間でイライラしないけどね

    • 0
    • 23/09/17 07:22:18

    なぜ会計のときにイライラするの?そこでイライラするところじゃないよね?
    だってさ、会計のときだけイライラする人に限って、スーパーにノロノロ居座ってるでしょ?そっちのがイライラする。
    売り場で肉をとってジーッと物色して、なかなか退かない人惣菜コーナーで何度もグルグルボケーッと突っ立ってる人のほうがイライラする。
    もっとサッサと歩けよ!主お前だよお前!

    • 0
    • 128
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/17 07:18:16

    最初から財布持ってるとカゴを台車?に乗せる時邪魔じゃない?

    • 0
    • 23/09/17 06:00:58

    会計後、後ろに並んでいるのにその場でレシートをじーっと見てから財布にしまうのを見ていると、イラッとします。一旦レジから移動してレシート眺めてればいいのに。

    • 4
    • 126
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 02:40:21

    気短かっ、イライラが伝わってくるから近づかないでほしい。

    • 3
    • 23/09/17 01:39:03

    しない。

    • 2
    • 23/09/17 01:34:01

    別に。
    お釣りもお財布も慌てずにきちんとしまってくれたらいいよ。
    焦ってお釣りやらレシートやらぶちまけちゃうより良い。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/17 01:25:18

    そんなことでイライラしないよ

    • 4
    • 23/09/17 00:39:48

    境界知能なんだろうなあと眺めてると許せてくるよ
    可哀想に小学生位の知能しかないんだろうなと生暖かく見る

    • 0
    • 120
    • ブロッコリートス
    • 23/09/17 00:39:46

    めちゃくちゃ距離詰めてきたり、早くしろと言わんばかりの視線やため息を吐くババアに遭遇したらムカつくから、並んでる段階でめちゃくちゃ早く財布とカード出してるよ。子どもと並んでる時は、子どもの位置にもかなり気をつけてる。すべては自分のストレスを増やさないため。

    • 0
    • 23/09/17 00:35:03

    逆にジジババの方がイライラするよ。いい加減学べって。

    • 2
    • 118
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 00:32:23

    イラチなの?

    • 2
    • 23/09/17 00:30:30

    めんごめんご

    • 1
    • 23/09/17 00:21:27

    >>114
    暇と言われたらそうなんだけど、
    逆にそこまで余裕のない人にはなりたくない。

    • 2
    • 23/09/17 00:03:49

    >>94笑った!

    • 0
    • 114
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 14:21:19

    暇なんじゃない?

    会計なんて
    普通はマッハで済ませたいのにね笑

    • 0
    • 23/09/09 14:18:52

    私、片手に障害があるから、必ずリュックなんだけれど、財布は前持って出してるよ。支払いは基本カードだよ。でも、現金ののお店がたまにあって、支払いはお札を予め手に持っておいて手渡せば良いけれど、お釣りは受け取るのは片手だともたついてしまうから、睨まれる事あるなあ。できるだけ、お先にどうぞと譲るようにしているんだけれど、皆、忙しいのにごめんね。

    • 0
    • 112
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 13:56:43

    先が読めない人。計画的に物事を進められない人。想像力のない人。
    大袈裟だけど、そう言う人種だと思っている。
    半分、気の毒に思ってるからイライラはしない。

    • 2
    • 23/09/09 13:56:30

    まさにうちの夫。
    何度も「待ってる間にお財布用意しときなよ」って言ったけど治らない。

    店員をまたせてる自覚ないみたい。

    • 4
    • 23/09/09 13:55:43

    >>104

    んだんだ

    • 0
    • 109
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 13:54:09

    分かるよ。
    お釣り受け取ってレシート財布に戻す人わざわざその場で整理してるけど周り見えてる?って思う。
    会計終わったらすぐ端に寄るのが常識。

    • 8
    • 23/09/09 13:54:01

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1699559098457710794?t=ga6HetEUDlKN_leVQtRFCg&s=19

    ここから15000円ゲットしましょう!
    本人確認後、出金できます

    2

    • 0
    • 23/09/09 13:39:48

    神経が図太いんだよね。緊張感なくて羨ましい。

    • 5
    • 23/09/09 13:31:11

    会計終わったらさっさと退けばいいけどね

    • 1
    • 23/09/09 13:25:23

    電車に乗る前とか?急いでる?

    • 0
    • 23/09/09 13:24:08

    自分の思い通りになるわけないじゃん

    • 5
    • 103
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/09 13:20:55

    そういう人は会計終わったあとももれなく邪魔
    その場で財布しまったり、サッカー台のとこでレシートとにらめっこしたりカゴ置いてったり

    • 9
    • 23/09/09 13:18:59

    別に
    急いでたら他行くし
    それで何秒の時間のロスっすか
    何歳でも色んな事情の人が居ますよ。
    あなたみたいな他人に睨みきかせてるおばさんにはイラッとするけど

    • 4
    • 101
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 13:17:58

    なんでそんなにイライラするんだろう
    栄養が足りてないの?

    • 1
    • 23/09/09 13:16:05

    そうそう、鞄から財布いちいち取り出して時間掛かってる奴

    • 5
    • 99
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/09 13:15:47

    ごめんちょ

    • 0
    • 23/09/09 13:15:28

    まぁ何しに来たと思ってるんだろうとは思うけど。
    別にイライラはしないかな。

    • 0
    • 97
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 13:14:57

    主の気持ちも分かるけど、余裕があるババァでいたい笑

    • 3
    • 23/09/09 13:13:56

    >>91
    余裕がある人ばかりではないからちゃんと準備しときなね

    • 0
    • 95
    • フラワーガール
    • 23/09/09 13:11:57

    >>3
    会社で仕事出来ないから疎まれてるタイプ

    • 0
    • 94
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/09 13:11:28

    せっかちな奴にイライラします。
    迷惑だから外に出ないでほしい。

    • 6
    • 23/09/09 13:10:00

    >>81
    ファミレスとかでも、偶に店員呼んでからメニュー見ながら『えーっと、どれにしよう』とかいう人見かけるわ。注文決まってから店員呼べよと思う。

    • 1
    • 92
    • ベールアップ
    • 23/09/09 13:07:38

    イライラしやすいせっかちさんは早×にするよ。

    • 2
    • 91
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 13:07:30

    心に余裕がないんだね。大丈夫?

    • 2
    • 90
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 13:07:05

    わかるわかる
    若い男に多い
    ちまちま小銭漁ってのんびり会計
    こいつモテないだろうなーって見てる

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ