娘がモンペ親子に目をつけられてしまいました

• なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/09/07 23:45:14

一昨日、娘が大泣きして幼稚園から帰ってきました。娘の話ではお気に入りのヘアゴムを友達のAちゃんに無理やり取られてしまったということでした。
先生の話では、Aちゃんは娘からAちゃんとヘアゴムの交換をしようと持ちかけたのに、娘がAちゃんのヘアゴムを受け取ったあと自分の物を渡さなくて喧嘩になったと主張しているそうで、実際娘のロッカーの中にAちゃんのヘアゴムが入っていたそうです。
しかし娘はAちゃんから一方的におねだりされて、ずっと断っていたらクラブ活動の帰りになって私のゴム取ったくせに!と無理矢理結えてる髪の毛から外して取ってしまったと言います。事実、娘の髪の毛は見事にぐちゃぐちゃにされていました。
ヘアゴムは先生が仲裁に入った際にそれぞれ本人のもとへ返されましたが、今日登園したらAちゃんが休み時間のたびに娘のクラスまでやってきて娘を大声で泥棒扱いし、他の友達にも娘は泥棒だと言いふらしていたようです。
今日も娘は大泣きして帰宅し、明日から幼稚園に行きたくないと言っています。さらにAちゃんママも周りのママさん達にうちの娘に近づくなと言いふらしていると仲の良いママ友から知らされました。
なんとか娘が楽しく幼稚園に通える状況を整えたいですが、Aちゃんママはかなり面倒なモンペで有名です…既に色々言われているようですが相手にしない方がいいでしょうか?

※娘が嘘をついていないと言い切れる理由として、娘のヘアゴムは夏休み中に私の実母に買ってもらったもので、とても大切にしていたお気に入りだったので、交換を持ちかけるなんてありえないからです。

長文失礼いたしました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています