急募:指についたアロンアルファ剥がす方法

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/07 23:29:25

アホなんですが、細かいパーツ修繕にアロンアルフア使ってたら
両手の親指と人差し指にアロナルファくっついてしまいました……
「お湯でもみ洗いすると良い」っていうので試してみたけどほぼ剥がれず、
今日の夕方から現在までなかなかしぶとく残ってる。
近所のスーパーに「アロンアルフア剥がし隊」探しに行ってみたけど売ってなかった。

スマホの指紋認証出来ないし、家の玄関の鍵も指紋で開けてたのに認識されず不便!!
お湯もみ洗いと、剥がし隊以外で何か良い方法ありませんか……!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/07 23:45:15

    小麦粉をふりかけて軽くこすると落ちますよー

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/09/07 23:43:21

    除光液で落ちない塊も居たけど、
    何か白っぽくなったので端っこから爪でコリコリしてたら剥がれてきました!
    とりあえず右親指は全部取れたのでこれで指紋認証できるし、
    もうちょっと頑張って他の指も全部取れれば明日仕事に行く時も恥ずかしくない……!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/09/07 23:39:16

    皆さんこんなアホに色々とありがとうございます!
    さっそく除光液試してみました!ちょっと落ちてきた!

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/07 23:37:00

    除光液がなければ、食器洗い用のタワシ的なやつでこするとか。
    私はいつもキ○ロンの裏側のタワシ部分でゴシゴシやってる。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/09/07 23:35:41

    カッターでサーッと。

    嘘です、ごめんなさい。
    シール剥がしとかもない?

    • 1
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/07 23:33:54

    除光液か地道にペリペリ剥がす

    • 1
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/07 23:32:38

    除光剤も落ちるよ!

    • 1
    • 3
    • スピーチ
    • 23/09/07 23:32:38

    映画のシーンで塩を揉み込んでだけど

    • 1
    • 2
    • えいやっ!でもよし
    • 23/09/07 23:30:54

    うりゃあ!って

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 23:30:22

    そのまんま寝なはれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ