ジャニーズだけじゃないよね?芸能界の闇

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/09/07 23:17:26

マスコミ各社さあ、この形勢になってようやくジャニーズの記者会見で突っ込んだ質問したり、怒ったりしてるけど、今まで忖度してスルーしてたよね
今は世論に押されてジャニーズの犯罪を報道してるけどさ
ほんとは他の事務所でもさんざん同じようなことあるの知っててスルーしてるよね?
アイドルや女優だって同じようなことあるでしょ?
ジャニーズだけじゃなく業界全体の改善が必要なのに、そこに気づいてないふりして言及しないのって、結局、癒着体質を変える気ないってことだよね

日本のマスコミって社会正義の志が全く無いよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/10 11:42:12

    人の記事ばっかでごめん
    けど、これよこれ!!
    『芸能だけじゃなく、政治に対して、ありとあらゆる権力とか権威に対して、我々、きちんとファイティングポーズを取っていますか?』

    こういうことが言いたかったのよーー


    コメンテーターでジャーナリストの青木理氏
    「これって、こと芸能報道とかジャニーズ事務所だけの問題なんでしょうか?」

    「芸能だけじゃなくて政治に対して、ありとあらゆる権力とか権威に対して、我々、きちんとファイティングポーズを取っていますか?というところが問われるので、この問題、悪いのはジャニーズ事務所でありジャニー喜多川さんなんですけど、我々、メディア全体をもう1度、見つめ直す機会にしないといけないなと僕は思っています」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9359d9367e6924337b110800de044c9849edf884

    • 0
    • 23/09/10 11:42:11

    >>165
    三浦春馬って仕事詰め込まれて働かされ過ぎて追い込まれてなくなったと聞いたことがあるけど、真相はどうなんだろうね
    アミューズの三浦春馬、スタダの竹内結子、二人とも突然なくなったけど二人ともクローゼットの中でなくなってたようだし不可解なところもあったなぁ

    • 1
    • 23/09/10 09:23:35

    >>201
    それは確実にアウトだけどそもそも枕がアウトだよね。

    • 0
    • 23/09/10 09:18:15

    アイドルや女優の枕は、事務所から行って来いって言われたパターンはアウトじゃない?

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 199
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/10 05:56:24

    >>196中尾の話は宮沢りえじゃなかった?

    • 0
    • 23/09/10 05:50:03

    闇はあるけどここまで酷いのは流石にない。
    政治の闇なんてかわいいもんよ。

    • 0
    • 197
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/10 02:11:00

    芸能人でも、自分の娘は絶対に芸能界デビューさせない人もいるよね。高橋英樹みたいに、アナウンサーならいいが、女優になるのは絶対に許さんとか。舞台とかで、共演女優達が主役の男優に狙われるとか言っていたし。
    さんまや石橋貴明はそれぞれ娘が芸能界デビューしたいと言った時に渋ったが、娘達はデビューしてしまった。渋ったのは裏事情を知っていたから?

    • 1
    • 196
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/10 01:52:36

    芸能界と政界はヤクザとズブズブとか。
    昔は美空ひばりが山口組組長と仲よしとか、関東連合(半グレ)のトップの愛人が藤井リナで、安倍昭恵会のメンバーとか、
    海老蔵が藤井リナをナンパしようとして関東連合からリンチ受けたり、
    広末涼子が関東連合の連中と付き合っていたり
    色々とネットに書いてあるね。
    広末涼子はワサビという映画の仕事がほしくて、フランス人監督に近づき一時は同棲までして仕事を取ったとか。中尾彬が広末を食事に誘ったら、広末は「今日は生理だけどいいですか?」と速攻答えたので、中尾は仰天したとか。

    • 4
    • 195
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/10 01:02:06

    >>194
    正義面してジャニーズや所属タレントを吊るし上げる前に、自分たちも第三者委員会に調査されたらどう?って思うわ

    プロデューサーなんかズブズブで甘い汁吸ってたよね??

    • 6
    • 23/09/10 00:58:21

    >>182
    同意。
    重く受け止めーじゃなくて、スルーしてきた経緯を調査報告する会見しなよって思う。

    • 6
    • 23/09/10 00:45:39

    アッカンベーの生みの親の人が亡くなったら『あの時』って枕や売りを告発する人が出てくるのかな?
    ジャニーズは社長自ら商売道具に手をつけてたけどアッカンベーの人たちは社外やスポンサーとかありそうだけどね

    • 0
    • 23/09/10 00:23:44

    >>189
    知名度がない。
    そこなんですよ。
    要するに膨大な人数のジャニヲタとアンチしかジャニタレを知らないんでしょ。
    テレビに出ててもジャニタレだと認識出来ない人達がジャニタレを排除したいとまで思うのかな?

    • 0
    • 23/09/10 00:22:20

    >>189
    気づいてないだけじゃない?
    出てない日ないよw

    • 0
    • 23/09/10 00:21:19

    >>187
    忖度っていうか、駆け引きとか計算かな…

    ジャニーズは教育とスキルがしっかりしてるし、ジャニーが介護生活になってからは問題ないのが明らかな事務所になってたから余計集中した感じだし。

    社会人してた時、コマーシャル決める部署いたけど、普通に知ってたもん。こういうのあるの普通って。だから、選ぶのはそういう枕系やってないこや、そういうのやってたとか水商売やパパ活ママ活の過去ない子。

    そういうの知ってるのに、メディアやスポンサーがああいう吊るし上げするのおかしいと思う。

    • 1
    • 23/09/10 00:16:01

    >>183

    そんなことはない笑

    もう誰がジャニーズかどうかも分からないくらい知名度がないだけ。
    そんな実力、知名度でよく出演出来るよね。
    事務所パワーだよねぇ。

    • 0
    • 23/09/10 00:14:42

    >>185
    虚言も多いみたいだしね

    • 2
    • 23/09/10 00:14:15

    メディアが忖度ばっかりで正義感ないってヤバいよね
    芸能界だけじゃなく、大企業や大物政治家のきな臭いネタや犯罪も、忖度して知らんふりしてんじゃないの?って思っちゃう
    まず番組のスポンサー企業には絶対に忖度してるよね
    民間企業である限り仕方ないのかもだけど・・・

    • 2
    • 23/09/10 00:14:02

    >>181
    マスメディアはメディアが母体だから無理でしょ。

    • 0
    • 185
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 00:08:46

    >>182
    死人に口なし。
    被害にあったかどうかはもう申告があれば調べようがないし認知していくって形なのかな?
    声をあげられない人もいるだろうしジャニーズにいた人たち全員認知して賠償とかにするのかな?

    • 3
    • 23/09/10 00:06:58

    >>179丹波哲郎さんの方が石原兄弟よりデビュー遅いのかもだけど、名家だった気がする。
    歌舞伎界も昭和の時代には家柄良しとされてて、そこで俳優デビューしたご子息もいるからあまりピンと来なかったけど、なんか昭和は確かに荒くれ者が集まってたイメージもありますね。

    良し悪しは別としてYouTubeで誰でも名を知られる社会だし、芸能界のあり方も変わるかな。

    • 0
    • 23/09/10 00:05:57

    >>181
    ジャニーズ事務所は既に国民から総スカンですが
    ジャニタレをスカンしたいのはアンチだけみたいですよ。

    • 1
    • 23/09/10 00:04:26

    ジャニは消えようがどうでも良いが、死人に口無しでマスゴミが手のひら返して批判してんのが胸糞
    今の今まで一緒に揉み消してたくせに!
    本当に本当に胸糞悪いわ!

    • 11
    • 23/09/10 00:00:58

    井ノ原が忖度無くすのは時間かかると言ったが、企業はどんどん引いていてえらい!
    マスメディアも追従していけ!!
    ジャニーズは国民総スカン受ける時。

    • 1
    • 180
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 23:58:27

    ジャニーさんの場合は、未成年相手に性的加害した相手が数百人を超える可能性があるそうですし、BBCで取り上げられたり、国連が出てきたり、もう日本だけの事件では無く国際的な大問題として報道された性的虐待事件になっちゃってるから、その辺の芸能界マクラ問題とは
    性的加害の規模も内容もレベルが違いすぎますよね。

    • 0
    • 23/09/09 23:50:31

    >>166
    芸を売るって、場合によったら身を売るものだったから。
    花街や見世物小屋してたとこがテレビの普及にあわせて変化したものだからね。これは日本だけじゃないけど。

    オペラとかバレエ、少年合唱団、サーカス、キーセン、花柳。身体だけ売るよりはましで、スターになれれば国の宝になれるし、お金持ちになれるしって売られたり、自分から飛び込むものだったから。

    うちの亡くなった祖母が言うには、石原裕次郎が家柄いいのに芸能界入ったのがまともな家の人で初くらいって言ってた。

    石原軍団とかジャニーズの郷ひろみとか、その辺だけ家柄まで良かったから、あのあたりから、まともな家の子もチラホラ入るようになったって。

    • 3
    • 178

    ぴよぴよ

    • 177
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/09 23:46:13

    ほんこんさん、めっちゃいいこと言ってる!!

    『テレビ局にも調査チームを』

    「喜多川さんが亡くなってから言ってるけど、記者の人らも黙ってたんちゃうんかい。テレビ局にも調査チームを置いた方がエエと思う」

    「その時のプロデューサーとかも全部忖度してきたんちゃうの?」

    ほんとこれ!!

    • 2
    • 176
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/09 23:43:55

    『テレビ局にも調査チームを』

    お笑い芸人のほんこんが9日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。
    ジャニーズ問題を報じ始めたメディアに対して「喜多川さんが亡くなってから言ってるけど、記者の人らも黙ってたんちゃうんかい。テレビ局にも調査チームを置いた方がエエと思う」と提案。

    「その時のプロデューサーとかも全部忖度してきたんちゃうの? 俺の所にもいっぱい(SNSで)コメントが来て。真実かどうか知らんけど。ジャニーさんのお別れの会に出てた人とかも、これが出てから削除してる。ジャニーさんにお世話になったと言ってるのに反対の意見を言い出してるとか。そういう所がいっぱいあるから、この問題は根が深いなと思う。違うものがまた出てくるちゃうかなと思って」と問題の根深さを指摘した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c01982d406f4ed8cdeb4d0a91161b9b66e03ff4f

    • 2
    • 175
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/09 23:37:15

    三谷幸喜【忖度という形で黙認してきた社会、僕ら】
    ジャニーズ事務所が力が弱まってきたから忖度しなくていいんだ、だから叩いているんだ…だとしたら、それは間違いだと思うんですね。
    僕らは今後同じようなことが起きた時
    力を持った一部の人が、その裏で力のない人が涙するようなことが起こった時に、僕らはそれを忖度せずに、きちんと向かい合うことができるか。
    向かい合わなければ、今回の経験が何の意味もなくなっちゃうなと思います。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/06265c9f7e42d9d0b1e50e13b857411154d150d0

    • 1
    • 174
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/09 19:25:35

    一番に反省しなきゃいけないのはマスゴミでしょ
    オレオレ詐欺してる輩と何ら変わらない
    金稼ぎに
    芸能人を傷つけ使って
    ゴシップ記事で荒稼ぎ
    ジャニの性犯罪なんて何十年前からなのにスルーしてる
    人としてクズの集まりがマスゴミ

    も一度言うけど
    やってる事は特殊詐欺の集団より悪質だよ


    • 4
    • 173
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 19:18:46

    >>171
    好きだったの?

    • 0
    • 23/09/09 19:06:57

    アホか
    アイドルと女優が寝てるとこじじいに無言でいきなりパンツ下ろされてヤられてしゃぶらさるわけねーだろ

    • 0
    • 23/09/09 19:01:45

    浜崎あゆみが社長と付き合って売れたわけだから

    • 3
    • 170
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 18:57:12

    15歳以下はジャニーズくらいでしょ?

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168
    • ナイトフライト
    • 23/09/09 18:43:25

    >>133
    その違いはあるね、見返りを求めて自らそういう関係を持つ人と無理矢理やらされてる人(年齢関係なく)

    • 1
    • 167
    • ナイトフライト
    • 23/09/09 18:40:14

    >>134
    手遅れとか言ってるとダメなんだろうなぁ、だからジャニーズの問題もこれだけの長い年月かかってしまったし被害者も増えた
    マスメディアの行動でこれから起こるかもしれない問題を止める事が出来るかもしれないからね

    • 2
    • 23/09/09 18:08:31

    芸能人って昔家庭環境悪かった人達の集まりなのかな?

    • 4
    • 165
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 18:03:45

    >>162

    アミューズは、三浦春馬さんの所属先でした。
    亡くなってから、"三浦春馬さんを守れなかった"とコメントしてましたよ('_'?)

    • 0
    • 23/09/09 18:00:04

    AKBのコスプレ接待

    • 0
    • 163
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 17:58:59

    >>162
    吉田豪さんって誰?

    • 3
    • 23/09/09 17:55:50

    吉田豪という人が、もしも姪がアイドルを目指すと言い出したら「アミューズ・スタダ・アップフロント以外は受けさせない、そこ3つは枕禁止だから」と言ってたらしい
    本当にそこ3つは枕ないのか知らないけど逆にそこ以外はある、またはあり得るってことか

    • 0
    • 161
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/09 10:06:25

    >>151
    昔六本木で働いてたけど、そんなんめちゃくちゃ見てきた。売れてない子たちはキャバでバイトもしてるしね。芸能界のドンやら事務所関係の人達も沢山飲みに来てた

    • 0
    • 23/09/09 08:51:50

    だとしたらもう、日本のマスゴミの闇
    テレビ局の闇でしょ

    • 0
    • 159
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/09 08:47:48

    >>158
    バーニングよりマシかと思う

    • 0
    • 23/09/09 07:42:22

    アミューズなんてホント胡散臭い

    • 10
    • 157
    • ウェディングドレス
    • 23/09/09 00:25:27

    元アイドルでプロ彼女の人の暴露漫画、エグかった

    • 4
    • 23/09/08 23:57:17

    >>154
    芸能界の掟を知らない私が発言して良いのか分からないけれど、能年玲奈さんに本名返してあげてーって思っちゃう。

    • 9
    • 155
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 23:37:32

    こんな理想も正義感もないしょーもない体質のメディアじゃ、芸能ネタに限らずいろーんな忖度にまみれてるとしか思えないよねー

    政治も経済も国際情報もメディアを鵜呑みにできない、かといって荒唐無稽な陰謀論に信用できない、
    どうやって真実を見極めるかが難しいよね
    こんなに情報はあふれてるのに、信用できるものって少ない

    • 4
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ