今、高校でコロナ感染凄くない?

  • なんでも
  • 23/09/07 21:59:50

うちの地域の高校は文化祭の後に続々と学級閉鎖が始まってる。
我が子の高校は1学年10クラスあって学年閉鎖にもなってるよ。
近隣の高校も凄いみたい。
今年は自粛なしだから飲食の店やったり、一般人も参加してるし、打ち上げもやるしで、仕方ないけどね。

こんな流行ってるのに、ニュースでいっさい言わないのも違和感。
インフルエンザ流行ったらニュースになるのにコロナは逆に言わないようにしてるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/20 01:59:21

    >>23
    ボケてた
    インフルの話と勘違い

    • 0
    • 23/09/20 01:55:24

    >>21
    え?コロナの知識やらまるでなくない?
    まず今まで感染してなかったからねがよく分からない。昨年夏も子供達の間でかなり流行ったよ?で今年また。
    なのに来年落ち着く?どんな世界線で生きてんの?

    • 1
    • 23/09/20 01:51:56

    地元の高校は大丈夫っぽい
    ノーマスクが多くなってた。よかった

    • 0
    • 23/09/20 01:38:54

    この三年間、感染しなかったからね。ある程度の感染は必要ってことかな

    園は昨年に感染拡大してたからか、今はほとんどない。今感染拡大してる学校も来年には落ち着くかもね

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 00:49:50

    ニュースでも言ってるけどね

    • 3
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 00:49:45

    小学校も学級閉鎖ちらほら出てるし、周りの人も職場でインフル、コロナ流行ってるってきくよ。
    運動会中止になった場所もあるらしい。

    • 0
    • 23/09/20 00:47:31

    娘の高校もひとクラス学級閉鎖になったらしい。中3息子の中高一貫もどこかの学年が学年閉鎖らしい。

    学校からのメールは一切なし。

    • 0
    • 17
    • モーニング
    • 23/09/20 00:38:57

    娘の高校で今度文化祭あるんだけど、役員だから行かないとなんだよな。やだな。

    • 0
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/09/20 00:33:25

    >>4
    西部にH高なんてある?

    • 0
    • 23/09/20 00:23:37

    あーまさに文化祭2日後に高熱
    明日病院行ってくるー

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/09/07 22:41:08

    凄いね。愛知だけど、クラスでもチラホラ休んでて、クラスLINEでコロナ報告し合ってる。
    不思議なことに、7人欠席でも学級閉鎖にならないんだって。私立校だから?隠蔽体質なのかな。

    • 1
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/07 22:40:15

    文化祭で広がったみたいで、今週、学校閉鎖になってるー。
    生徒が2割欠席だったんだって。
    コロナもいるけど、インフルがすごいみたい。

    • 1
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 22:39:37

    関西だけど先週文化祭2日間やって、今コロナで休んでる子多いよ
    もうすぐ修学旅行だから戦々恐々だわ
    うちの子は8月にコロッたから今のところは感染してない

    • 1
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/07 22:35:58

    神奈川だけど、学級閉鎖ないよ。
    上の子が高校通ってる時から学級閉鎖になっても大々的にニュースになってなかったよ。
    まだコロナ禍真っ只中だったから隠蔽してるわって感じた。

    • 2
    • 23/09/07 22:31:20

    学園祭まだだけど、学級閉鎖してる。

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/07 22:29:56

    今流行ってる。子供のクラス10人休んでて、うちの子も入ってる。前も、その前も高校から流行ったわ、中学は聞かないのに。

    • 1
    • 8
    • カラードレス
    • 23/09/07 22:13:06

    うちは6月が文化祭だったけど、その後コロナ感染広がったよ。うちの子も私もその時に初感染した。ものすごい人集まってたし、まぁ広がるのも仕方ないと思った。

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/09/07 22:11:28

    >>2
    うちは静岡県東部です。
    神奈川県のすぐ隣ですね。

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 22:06:27

    石川県も学祭や体育祭後に学級閉鎖や学年閉鎖してる高校多数あるみたい。
    コロナだけじゃなくインフルも流行ってるって。

    • 2
    • 23/09/07 22:05:00

    神奈川
    西部H高、HS高
    E高コロナヤバいみたいだよね

    • 0
    • 23/09/07 22:04:47

    神奈川
    西部H高、HS高
    E高コロナヤバいみたいだよね

    • 0
    • 23/09/07 22:02:39

    うちは神奈川です。
    このトピ立てた後に埼玉の高校でも学校閉鎖増えてるってトピ見つけちゃいました。
    どこも文化祭からみたいですね。

    • 4
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/09/07 22:01:11

    小学校も学級閉鎖出てるよ

    • 1
    • 23/09/07 22:00:45

    地域どこ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ