東山紀之新社長は自身の“僕のソーセージ食え”発言にあやふや…

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/09/07 19:13:40

ジャニーズ事務所による会見が7日に行われ、4日付で社長を辞任したことを発表した藤島ジュリー景子氏(57)と、新社長に就任した東山紀之(57)、ジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦(47)、木目田裕弁護士が出席した。

木村拓哉の「ジャニーズ退所情報」で嵐は…松本潤以外のメンバーが来年11.3以降に進む道

 ジュリー氏は「ジャニーズ事務所といたしましても、私自身といたしましても、ジャニー喜多川に性加害があったと認識しております」と、故・ジャニー喜多川前社長の性加害を認めた。さらに社長業に専念するため、東山が年内をもってタレント業を引退すること、被害者の早期救済のためにジュリー氏が100%株式を保有し続けて「ジャニーズ事務所」の屋号を現状変えない方針であること、被害者救済にはジュリー氏が中心となり行っていくことなどが伝えられた。

 新社長に就任した東山に対しては、一部で報じられている過去の後輩Jr.に対してのパワハラ・セクハラ行為などに対し、厳しい質問が相次いだ。



「東山氏自身は手を出したことはあるか?」という記者からの質問に対し、東山は「僕はしたことがないです」と回答。元Jr.の山崎正人氏が、木山将吾のペンネームで2005年に発表した書籍「Smapへーそして、すべてのジャニーズタレントへ」の内容について事実か?」というフランス人記者からの質問には、「中身は読んでいないが、事実ではないと思う」と言い切った(その後、東山は山崎氏と対話する意向を表明)。

 さらに、同書の記述を用い、東山が「電気アンマでJr.の少年たちの股間を足で刺激していた、自分の隠部を見せつけていた、僕のソーセージを食えと発言したというのは事実か?」という記者の質問に対して、ネットで暴露本の内容は知っていたと答えた上で「したかもしれないし、していないかもしれない。自身の記憶を呼び起こすのが困難である」という本音を吐露したが、疑惑は完全に払拭しきれない印象だった。

 これらに対しネットでは、《1番ダメな選択をした。「ジャニーズ」は終わり。東山氏に、これがら何百何千という被害者の声を聞き、何百億の補償の話し合いのテーブルにつく覚悟はあるのだろうか?》《政治家もそうだけど目立つ地位になったら、色々と過去の悪い事がでてくる。今回もそうなりそうな予感》《メディアも東山氏の過去の苦労話や栄光の記事を書いてるところも有り、メディアの忖度はまだ続いていてメディアも変わらないと思う》と、今後のジャニーズ事務所や東山新体制に期待できないという声が多く散見された。

「沈みゆく企業の後始末と再興を任される東山氏の責任はあまり大きい。新社長就任を快諾してくれる優秀な外部人材がいなかったであろうという実情が、今回の東山さんの新社長就任で鮮明になりました」(芸能ジャーナリスト)

 新社長に就任したことで、東山は事務所に守られる側から暴かれる立場になった。実際、会見ではかつて「恋人関係にある」と報じられた女優・森光子さん(享年92)との間柄についても質問が及んだ。これから言い逃れができない事実が飛び出して、火ダルマになる可能性もありそうだ。

 東山はこの窮地をどう乗り切るのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d670668b2ce15cc9fcfcfb37a788ce741841386

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/14 18:42:30

    ジャニーの事嘘みたいな記事もあるけど
    東山も嘘か真実かわからないんだよねどーせ

    • 1
    • 23/09/14 18:40:32

    >>126本木雅弘おむつ

    • 1
    • 23/09/14 18:35:51

    東山さん社長さんにならなければ。こんなんにならなかったのに。

    • 3
    • 132
    • キャンドルサービス
    • 23/09/14 18:27:23

    >>131
    嘘!それは本当なの?!!
    木村佳乃はそれを許したの?

    • 1
    • 23/09/14 17:53:11

    >>130
    妊娠中にグラビアマンション通い撮られた

    • 0
    • 130
    • キャンドルサービス
    • 23/09/14 17:44:11

    木村佳乃さんはどう思ってるんだろう…
    東山さんって一度不倫?報道出てなかったっけ?気のせいかなぁ?

    • 0
    • 129
    • リゾートウェディング
    • 23/09/14 11:29:27

    アウト社長

    • 0
    • 23/09/14 02:45:05

    文春の東山アウトでしょ

    • 1
    • 23/09/13 18:29:24

    何にせよジャニーズ事務所対応遅すぎなんだよ。だから企業もみんな離れてく。
    東山さん年内いっぱい仕事するんなら、今年中に、なんにも手がまわらないんじゃない?
    元副社長にもちゃんと話し聞かなきゃ。社員いなくて人手もないのに、本当にやってけるのかな?一度解体して事務所ごと建て直したらいいんじゃない?

    • 2
    • 126
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/13 18:03:59

    少年隊やシブがき隊は被害に合わなかったってこと??

    • 0
    • 23/09/13 18:02:08

    >>122
    それなら東山がしたこと全て身内に
    特大ブーメランで返ってくるんだね。

    • 2
    • 124
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 18:01:06

    >>123
    は?気の毒?
    夫婦は鏡だわ
    似たもの同士だよ

    • 1
    • 123
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/13 17:50:57

    木村佳乃さんがただただ気の毒。。
    ゴシップとは無縁の女優さんだったのに

    • 2
    • 23/09/13 17:49:44

    ブーメランって、直球じゃなくて孫の代まで行くんだってよ
    誰がしたとかではなくて、自然の法則悪い事も良いことも返ってくる

    • 3
    • 23/09/13 17:48:23

    >>117
    なるほどね
    努力して認められたのに潰されたなら

    • 1
    • 23/09/13 16:25:08

    この本出した人って被害者の会入ってるんですか?

    • 0
    • 23/09/13 13:44:20

    >>118
    東山も性加害者

    • 1
    • 23/09/13 11:53:02

    ソーセージ文春きたー

    • 0
    • 23/09/13 07:36:52

    ジャニタレがどんどん契約解除になってきてるけど、ずっとジャニーズが他の事務所のタレントにやってきた事がブーメランで帰ってきただけ。因果応報だね。

    • 4
    • 23/09/13 07:33:02

    >>113
    記憶にないって繰り返してたけど、してないならしてないってハッキリ言えるよね。記憶にない=やっただね。若気の至りで済まされると思ってんのかポンコツ社長。

    • 0
    • 23/09/13 07:27:47

    >>114
    おめでとう

    • 0
    • 23/09/12 23:11:19

    文春予告
    ●《覚悟の告発》ジャニーズ東山紀之新社長の“裏の顔”

    • 0
    • 23/09/12 23:09:17

    >>111
    ソーセージ社長はジュニアのパンツ脱がして手を引っ張り喜多川のいる部屋に連れて行った
    完全アウトです

    • 5
    • 23/09/12 23:08:30

    どうしてもよくある事にしたい人がいるのはわかった
    でもここでよくある事布教をしても信者は増えないと思う
    明日文春に続報も出るしね

    • 3
    • 23/09/12 23:04:53

    そのソーセージ本当に食わせてたら完全にアウトだけど、昔ってこういうノリは普通にあったし爆笑で済んでたよね。
    なんか、、社長なんて受けなきゃ良かったね、完全トバッチリじゃん。

    • 2
    • 23/09/12 22:53:26

    乗りきれないね。終わりだよ。TVのニュースでバッサリ切られてても 会見の同接数エグかったもん。

    • 1
    • 23/09/12 22:46:16

    見出しみて

    ソーセージ ふにゃふにゃ

    みえたわ

    疲れてるのかも笑

    • 0
    • 23/09/12 22:44:08

    このやりとりを翌日TVはばっさりカットしていたよね
    何だか性被害は認められないとか各社コメントしてたけどもやってる事はジャニーズ贔屓なんだなって思った

    • 2
    • 23/09/12 22:40:09

    「覚えてない」なんて有り得ないけど、実際
    加害者は都合良く覚えてないんだよね

    • 0
    • 23/09/12 22:38:18

    お互いがやり合うなら楽しいかもね
    一方的に言われてされて
    何がノリノリだよ
    そんな事されて楽しいやつがおるか

    • 0
    • 23/09/12 22:35:08

    >>95
    おしっこかけられたんだよね、自分はやってないのよね
    よく我慢してたね

    • 0
    • 23/09/12 22:32:25

    男の子はそういう事、ふざけてやるよーって
    言ってる人結構いるね
    あのさ、ふざけてておもしろおかしい事なら
    こんなに細かく記憶してないから
    当人はおもしろいからわすれてるんじゃん
    傷ついた人は忘れたくても無理なんだよ

    • 1
    • 23/09/12 17:44:59

    この本読んだ人いる?
    この本を書いた人は被害者の会に入っているんでしょうか?
    何故タイトルが「SMAPへ~」なの??
    SMAPってほとんどジャニーと会う機会なかったんだよね、事務所の中で別の部署だったし、ジャニーズ事務所に行くことすらなかったのに。

    • 1
    • 102
    • ファーストバイト
    • 23/09/12 16:45:53

    【二世帯住宅】東山紀之さんと木村佳乃さんの5億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27411

    • 0
    • 23/09/09 18:28:43

    >>100
    ぷっ

    • 0
    • 23/09/08 15:23:30

    ジャニヲタ=ソーセージヲタ

    • 0
    • 99
    • ウエルカムボード
    • 23/09/08 15:23:14

    >>95
    銭湯とジジーが小学生食うのを同レベルで考えてるの?
    凄いね・・・ジャニヲタってほんと凄い。

    • 3
    • 23/09/08 15:22:57

    >>97
    幻想持ちすぎ

    • 0
    • 23/09/08 15:21:33

    ジャニーズを擁護したいためにそんなことばっかり言ってるね、男性をなんだと思ってるの?偏見とか差別がエグい
    ジャニーズさえ、もしくは自分さえ好きなジャニタレの応援が出来ればいいと思ってるのが見え見えだよ

    • 2
    • 96
    • ハネムーン
    • 23/09/08 12:03:29

    あやふやってなに?

    • 0
    • 23/09/08 11:38:24

    男同士で銭湯に行ったりすると、よくあるらしいよ

    旦那も昔、先輩から同じこと言われたりシャンプーしてるとき頭におしっこかけられたりしたんだって

    昭和の男同士のノリだったんだろうね

    • 1
    • 94
    • ファーストバイト
    • 23/09/08 11:38:01

    >>84
    そりゃ、チョコプラも怒るわなー

    • 0
    • 23/09/08 11:34:14

    >>90
    直接会って黙らせるってことか・・。相手の人も弁護士とか連れてきた方がいいかもね

    • 1
    • 23/09/08 11:31:39

    >>89
    よくあることとか、他の人もやっているって言い方ジャニオタがよく使ってるよね

    • 4
    • 23/09/08 09:41:58

    若い頃のふざけは誰でもあるよね、そしてそんな時代だったんだから。
    私が大学生だったら二十数年前の体育会系の飲みのノリでさえそうなんだもん。

    今となってはバkだったなーとか、子供がされたら許せないとか、大人の見方ができるようになるんだけど、当時の自分は未熟だからそれも認めて不快な思いした人に謝罪すればいいのに。
    暴露内容だけなら、ジャニーの件とは違うと思うよ。

    育った環境も良くなかったんだね。ジャニーズに入って人気出て良かったよね。今じゃ賢そうにスーツ着て司会務めるくらいにまでなって、昔の事なんて全然知らなかった。

    • 2
    • 23/09/08 09:25:36

    「相手と直接会って対話する」が怖い
    直接脅すって事じゃん

    • 7
    • 89
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 05:35:20

    >>85
    ちん子出してソーセージ食わえろってのは昭和時代じゃよくある事なんだから、東山は全然悪くないことにしたいおばさんが1人居るよね

    • 11
    • 88
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 05:33:35

    >>60
    私も
    テレビで見る芸能人なんてホント虚像だよね

    • 1
    • 87
    • 指輪の交換
    • 23/09/08 04:31:42

    え?元ジャニーズ社長が言ったんじゃなくて新社長が言ったの??

    • 1
    • 86
    • 深夜のコンビニ
    • 23/09/08 04:13:51

    >>28
    作り話はやめなよ

    もし本当の話なら息子がそんな目にあったと親に話してきて、親としてはどう対処したの?

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ