東山紀之新社長は自身の“僕のソーセージ食え”発言にあやふや…

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/09/07 19:13:40

ジャニーズ事務所による会見が7日に行われ、4日付で社長を辞任したことを発表した藤島ジュリー景子氏(57)と、新社長に就任した東山紀之(57)、ジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦(47)、木目田裕弁護士が出席した。

木村拓哉の「ジャニーズ退所情報」で嵐は…松本潤以外のメンバーが来年11.3以降に進む道

 ジュリー氏は「ジャニーズ事務所といたしましても、私自身といたしましても、ジャニー喜多川に性加害があったと認識しております」と、故・ジャニー喜多川前社長の性加害を認めた。さらに社長業に専念するため、東山が年内をもってタレント業を引退すること、被害者の早期救済のためにジュリー氏が100%株式を保有し続けて「ジャニーズ事務所」の屋号を現状変えない方針であること、被害者救済にはジュリー氏が中心となり行っていくことなどが伝えられた。

 新社長に就任した東山に対しては、一部で報じられている過去の後輩Jr.に対してのパワハラ・セクハラ行為などに対し、厳しい質問が相次いだ。



「東山氏自身は手を出したことはあるか?」という記者からの質問に対し、東山は「僕はしたことがないです」と回答。元Jr.の山崎正人氏が、木山将吾のペンネームで2005年に発表した書籍「Smapへーそして、すべてのジャニーズタレントへ」の内容について事実か?」というフランス人記者からの質問には、「中身は読んでいないが、事実ではないと思う」と言い切った(その後、東山は山崎氏と対話する意向を表明)。

 さらに、同書の記述を用い、東山が「電気アンマでJr.の少年たちの股間を足で刺激していた、自分の隠部を見せつけていた、僕のソーセージを食えと発言したというのは事実か?」という記者の質問に対して、ネットで暴露本の内容は知っていたと答えた上で「したかもしれないし、していないかもしれない。自身の記憶を呼び起こすのが困難である」という本音を吐露したが、疑惑は完全に払拭しきれない印象だった。

 これらに対しネットでは、《1番ダメな選択をした。「ジャニーズ」は終わり。東山氏に、これがら何百何千という被害者の声を聞き、何百億の補償の話し合いのテーブルにつく覚悟はあるのだろうか?》《政治家もそうだけど目立つ地位になったら、色々と過去の悪い事がでてくる。今回もそうなりそうな予感》《メディアも東山氏の過去の苦労話や栄光の記事を書いてるところも有り、メディアの忖度はまだ続いていてメディアも変わらないと思う》と、今後のジャニーズ事務所や東山新体制に期待できないという声が多く散見された。

「沈みゆく企業の後始末と再興を任される東山氏の責任はあまり大きい。新社長就任を快諾してくれる優秀な外部人材がいなかったであろうという実情が、今回の東山さんの新社長就任で鮮明になりました」(芸能ジャーナリスト)

 新社長に就任したことで、東山は事務所に守られる側から暴かれる立場になった。実際、会見ではかつて「恋人関係にある」と報じられた女優・森光子さん(享年92)との間柄についても質問が及んだ。これから言い逃れができない事実が飛び出して、火ダルマになる可能性もありそうだ。

 東山はこの窮地をどう乗り切るのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d670668b2ce15cc9fcfcfb37a788ce741841386

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/07 19:31:49

    本人は本当に覚えてないんだろうね。
    昔は東もある意味天狗だったんだろうし、本 も読んでないようだし。一方的な証言だから本人が覚えてないと言うならどうしようもない、、

    • 10
    • 23/09/07 19:52:02

    実際、会見ではかつて「恋人関係にある」と報じられた女優・森光子さん(享年92)との間柄についても質問が及んだ。これから言い逃れができない事実が飛び出して、火ダルマになる可能性もありそうだ。



    いや、亡くなって11年も経つのに今更新事実!とか言われても木村佳乃大変だねって思うだけでしょ。

    • 22
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/07 19:58:54

    覚えてないくらいジャニーズ内では日常的な出来事だった…?とか?
    こんなことが人生にあったら忘れられないけど

    • 16
    • 4
    • ブーケトス
    • 23/09/07 20:09:40

    >>3
    されたり言われたりした方は忘れないけど、悪気もなしに言ってる人からしたら忘れるでしょ?それと同じ。本の内容がもし全て本当なら東山さんの人格を疑うし、一方的な証言だからなんとも言えない。それを聞いたり見た人が多数いるならわかるけど

    • 6
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/09/07 21:22:42

    やってない、じゃなくて覚えてない。なんだね

    • 19
    • 23/09/07 21:28:53

    やってないと言い切れないあたり、パワハラとかする性分なのは自覚あるんだろうね。
    黒よりのグレーって所で真相は察しろパターンかしら

    • 18
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 21:31:37

    覚えて無ければ許されるの?
    違うよね?
    やられた方は一生トラウマ。
    東山、あなたのそういうところが信用されないんだよ。


    • 21
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/07 23:10:50

    本当にこういう事は許されないんだって思ってるなら社名変えるだろ

    • 10
    • 9
    • カラードレス
    • 23/09/07 23:13:59

    ソーセージのこと、こんなズバリ質問されてたとはびっくりだ

    • 10
    • 23/09/07 23:16:50

    ソーセージ社長

    • 6
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 23:17:29

    昔の子供のからかいで小学校で電気あんまとかありがちだったんだけど
    ドリフとかでもあったよね
    ジャニー喜多川さんのアレとはまた違う気がする
    そういう戯れた子供の遊びは覚えてないことも多いんじゃないかな
    今はそういうことはダメになる
    ただ昭和だとあるあるな遊び電気あんま・・。

    • 11
    • 23/09/07 23:18:24

    >>1
    覚えてないって事はしたかもしれないって事でしょ?陰部を見せつけて僕のソーセージをなんちゃらなんて、何十年前でもしてないって言い切れる人が大半でしょ笑
    気持ち悪い
    そんな奴がしたり顔でマッチに偉そうにしてニュース番組やってたとはね

    • 13
    • 23/09/07 23:19:40

    >>2
    いやー
    知りたいね
    東山はストライクゾーンがすっっごい広いって事でしょ

    • 4
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/07 23:20:51

    なんであの爺さんが生きてるうちに告発しなかったの?

    • 14
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 23:21:03

    >>1
    こんな衝撃的なこと、覚えてない筈がないね。

    • 6
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/09/07 23:21:34

    本の中身読んでないけど事実ではないってどういう事や

    • 7
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 23:22:47

    東山のと、ジャニーのは、次元が違う気がする
    もちろん東山の行為も今だと絶対ダメなやつだけど、昭和の男子のノリだったのと、東山自身が10代でジャニーズ入りして外の世界をちゃんと知らないでそういう空気で育ったんじゃない?
    昭和の小学生男子、ふざけてフル〇ンで走るやついたり、電気あんまするやついた
    東山のはその類のもので、ジャニーは完全に犯罪、性加害
    やってることと加害者の年齢や権力が違う

    • 6
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 23:23:34

    >>16
    書籍は購入して読んでないって
    ネットで内容のチェックはしたらしいよ

    • 0
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/07 23:24:24

    奥さん子供、大丈夫かいな
    学校や保護者の間で笑いものだよね

    • 10
    • 23/09/07 23:25:35

    ホモセックス教団じゃん

    • 9
    • 23/09/07 23:26:21

    >>17
    さっきからなんなの?この人
    昭和時代でもそんな奴居なかったよ
    どんな環境で育ったんよあなた

    • 6
    • 23/09/07 23:26:47

    >>17
    フル○ン出して俺のソーセージ…とかを
    昭和のノリ扱いしないで欲しいわ

    • 8
    • 23/09/07 23:27:57

    東山って人もホモだったの?!

    • 5
    • 23/09/07 23:28:18

    思い出せない
    政治家みたいだね

    • 7
    • 23/09/07 23:28:43

    残された人たちも大変だね。生きているうちに認めて本人に謝罪してほしかったな

    • 3
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 23:28:59

    >>21
    田舎の小学校では子供同士で戯れてやってたよ
    電気アンマー、やめてクレーで先生が止めに入る
    ドリフ最盛期にはこういうのを舞台でやってたけど?

    • 4
    • 23/09/07 23:29:18

    >>23
    女性もいけるみたいだからバイだと思う

    • 3
    • 28
    • プチギフト
    • 23/09/07 23:29:52

    でも、男の集団生活ではこんなことが普通にあるのかも

    うちの息子も高1の時、野球部の合宿で、夜寝てたら先輩から顔に精子かけられたと言ってた

    • 2
    • 23/09/07 23:30:42

    >>23
    ホモじゃないんだろうけど、ジャニーにそうされてきたから後輩にしてもいいんだって思っちゃったんじゃない?
    洗脳されて頭おかしくなっちゃったんだよ。
    嫌だと思わないでもう崇拝してたんだろうねジャニーの事。

    • 6
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/07 23:30:49

    >>17
    ふざけていて悪意はなかったとしても謝罪は必要でしょうに
    何を言ってるんだろうか

    • 6
    • 23/09/07 23:30:55

    >>28
    この人もキモイ

    • 8
    • 32
    • プチギフト
    • 23/09/07 23:32:10

    やってないことなら、自信をもって事実無根って言えると思うんだけど、曖昧にするってことは数人に言ってるんだろうね
    証拠が出てきたら困るから完全否定はしないんだろうけど、被害者支援には相応しくない

    • 5
    • 23/09/07 23:32:43

    >>26
    ちんこ出して舐めろって言うの当たり前だったの?おばさんの時代は

    • 5
    • 23/09/07 23:32:56

    >>26
    そこ止まりじゃない?
    ソーセージくわえてみるか?
    なんて言わんでしょ
    あなたが民度の低い地域で育ったのはよくわかったけどさ

    • 5
    • 23/09/07 23:34:10

    >>29
    頭おかしくなっちゃったなら社長はダメでしょ笑

    • 7
    • 36
    • タキシード
    • 23/09/07 23:35:05

    男しかいない部活ってホモみたいなイジメがよく行われるらしいよ
    東山のはそんなノリだったのかも

    • 10
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/07 23:36:56

    やったかもしれないしやってないのかもとかあやふやで、やったかもしれないならまず謝ったらいいのに。いじめをさ本人覚えてない事多いよね。いじめた事は覚えていても詳しく何をしたかとか、何を言ったかとは細かく覚えてないんだろうね。やられた本人は一字一句覚えてるけどね。本当にやってないっていうなら名誉毀損で逆に訴えれるやん。

    • 7
    • 38
    • バージンロード
    • 23/09/07 23:38:47

    >>36
    EXILEの飲み会がえげつない、と聞いた事がある。そんなノリなのかな。
    あとは体育会とか警察、自衛隊とかもそうなんだろうね。犯罪と紙一重っていうか、単なる犯罪なのか

    • 3
    • 23/09/07 23:40:22

    ソーセージ

    • 6
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 23:41:50

    真っ白な人はもう事務所にはいないの?
    こんなの突っ込まれるに決まってるのに、なぜわざわざ東山を社長に?

    • 8
    • 41
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/07 23:44:27

    >>29
    とりあえずさ
    あんたはこの2つを別けて考えなよ

    子供のころ価値観が歪められて善悪の判断ができずにやってしまった

    ジャニさんが性犯罪者認定
    複数人からお前も加害者だと指摘されているが認めない

    • 1
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/07 23:45:40

    リーンリーンランランが頭から離れない

    • 3
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/07 23:46:02

    ハイハイハムじゃない

    • 4
    • 23/09/07 23:46:33

    したかもしれないのすごいね

    • 13
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/07 23:47:16

    とりあえず、ジャニーズのタレントさんは、今後ソーセージやシュークリーム関連のCMには出演出来ないと思います。

    • 14
    • 23/09/07 23:48:04

    していません!って断言できないんだ

    • 19
    • 47
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 23:49:54

    まあ、子供が見てる時間帯にボローンOKの時代だからね
    東山のやったことと、ジャニーの犯罪はベツモノでしょ
    あ、東山の援護じゃないよ
    ただ、ジャニーのやったこととは別次元って思っただけ
    ジャニーは大人だったし、意味わからず逆らえない子供相手に犯罪おかしてるからね

    • 7
    • 48
    • カラードレス
    • 23/09/07 23:50:22

    したかもしれないし、ってことがビックリなんだけど!普通はしてない一択でしょ。なにかやましいことがあって言い切れないの?って思っちゃう。

    • 19
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/07 23:51:51

    まぁ確かに、40年近く前のことをハッキリとは覚えていないだろうけど

    • 3
    • 50
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/07 23:53:00

    この記事がほんとならいけないことだけど、昔と今の時代は違うし…

    東山さんがバッシングされすぎてて、さすがに可哀想に思う。
    このようなトピを立てられ…
    メディアも手のひら返して、ちょっとやりすぎじゃないかな?私はこういうの嫌い。

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ