子供が足の爪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/07 18:16:13

    トピ建てる前に薬局か病院に電話しなよ

    • 1
    • 23/09/07 17:49:36

    痛いだろうね
    指先の傷ってそこに心臓あんのかってぐらいジックンジックンするよね
    膿んでるなら飲ませてあげて欲しいけど
    今まで薬の類いは何も飲ませたことないの?

    • 0
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 17:45:11

    >>8飲みなさい。私も薬飲んだよ。「菌が心臓にまわったらし んじゃうよ!」って皮膚科医に言われた

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 17:44:35

    抗生物質なら飲んだほうがいいよ
    私がちょっと埃がきついところの掃除や草引きをすると手の爪の横が腫れる
    ひどいときには第一関節のとこまで来るけど、そうなると抗生剤軟膏では効かなくて病院で飲み薬をもらうよ
    翌日には嘘みたいに引く
    腫れてる時はちょっと物が当たるだけでも涙が出るくらいに痛いよ

    • 1
    • 23/09/07 17:43:45

    >>8

    膿が出てるなら早目に飲んだほうがいいよ。
    腫れるから。

    • 1
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 17:41:51

    なぜ、病院できかないの?

    • 0
    • 23/09/07 17:40:59

    感染症予防なら抗生剤でしょ?
    今まで飲んだことないの?

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/07 17:40:32

    今まで薬飲んだことないの?風邪とか

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 17:37:09

    >>6
    怖い。
    もう親指から膿がでてるからすでにヤバい

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 17:36:01

    >>5
    とりあえず9歳まで生きてきた子だけど薬疹でたことなかったからつい
    聞けば良かったね

    • 0
    • 23/09/07 17:35:25

    感染して蜂窩織炎やひょう疽になってもいいなら飲ませなければ?
    膿んで痛みに苦しむのは子供だよ

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/07 17:34:27

    親が心当たり(薬疹)あるのになんで診察室で聞かなかったの?
    すごいミス

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 17:34:07

    >>3
    ありがとう。さっき病院行って食後って言われたけど蕁麻疹でたらどうしようとかそもそも飲まなきゃダメなのか?って考えちゃって
    昔薬剤師にそれ聞いたら怒られたからさ

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/07 17:32:19

    明日の日中に飲ませてみたら?
    何かあってもすぐに病院行けるじゃん

    あなたと子供は別の人間だよ
    でもまぁ遺伝もあり得るから明日がいいよ

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 17:29:31

    私自身が薬疹があるので飲み薬にビビってトピたてました
    怒らないでください

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ