家族にコロナ罹患が出た場合

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/07 17:14:22

家庭内の消毒 お風呂や洗面所 触った場所は消毒(ドアノブなど)
患者が使うたびに消毒掃除してるんだけど
何日までしてる?
今日で発症後9日目
本人熱なし 症状回復して もう仕事行ってる
トイレも本人専用を使ってもらってる
10日まででいいかな・・って思ってたら
厚生労働省のホームページに 家庭内の消毒は発症後14日
って書いてある
もう疲れたんだけど・・・ここばでがんばって他の家族セーフだったから14日頑張った方がいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/08 02:43:24

    うち10日間でやめた。
    その後も誰も発症なし。
    抗体検査で確認までしたけど、本人以外誰も罹ってなかったよ。
    疲れるよね、お疲れ様!

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/07 22:53:38

    まあ、必死で家の中動き回ってあれこれしてもかかるときはかかるから。

    • 0
    • 23/09/07 22:51:22

    かかる時は熱でて、2日以内に家族みんなかかったから
    消毒始めしかしなかったな

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/09/07 17:22:26

    近所の総合病院では発症から10日経っていて症状が収まっていれば受診可能になってるよ(病院なのでマスクはつけるけど)

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/09/07 17:21:26

    検査して陰性になればいいんしゃない?

    • 1
    • 23/09/07 17:20:43

    本人がもう日常に戻ってるならしなくていいんじゃない?14日でやめてもなるときゃなると思うよ。

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/07 17:19:33

    したことない。
    もう家族かかってるじゃないの?無症状なだけで。

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/09/07 17:19:19

    うちは子どもがかかった時は消毒なんかはしてないし隔離もそこまで厳密にしなかったな
    かかってない側が自分で手洗いうがい気を付けるぐらい
    でも誰にもうつらなかったよ
    無症状だっただけかもしれんけど

    • 3
    • 23/09/07 17:18:00

    本人もう仕事行ってるならそんなに気にしなくていいんじゃない?
    旦那が発症した時なんの対策もしなかったわ面倒で

    • 2
    • 23/09/07 17:16:10

    消毒とかそういやした事無いかも!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ