子供が隣の置物を壊して怒られました。脅されてます。

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/09/07 13:54:39

外でボール遊びしてたらボールが隣に入ってしまい、玄関に置いてある置物を割ってしまった。
子供が私に言わなかったから、後日防犯カメラで確認した隣人が家に怒りに来て、不法侵入と器物破損で警察に行くと言われ困っています。
すぐに謝らないで逃げるような事をしたから許さないと脅されています。

警察沙汰にしたくないです。謝っても無理でした。弁償すると言ったけど、海外の戴き物だからウン十万すると言われ払える金額ではありませんでした。
どうしたら良いかアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 11:10:09

    近所の子供に倉庫壊された事あるけど、親に言って話にならない場合は警察沙汰にするしかない。
    弁償するって言いつつできないって何?
    形だけそう言っとけば許してもらえると思ってるんでしょ?馬鹿にされてるなってわかるよ。

    私の時は、うちの子供も怪我したからオアイコですよねみたいに言われたわ。
    塀から倉庫の上にのぼるバカな子供。落ちて怪我するの自業自得だわ。

    • 0
    • 23/09/07 20:58:55

    脅されてないよね。
    壊したら弁償する、当たり前のこと。
    子供の保険、何も入ってないの?

    • 3
    • 58
    • 誓いの言葉
    • 23/09/07 20:56:01

    住宅地でボール遊びはふつうしないよね

    • 3
    • 23/09/07 20:50:19

    警察沙汰の方が穏便に解決しそう。

    • 2
    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/07 20:47:45

    ボールをとりに入った子供が不法侵入になるかどうかは微妙だけど。
    親に管理責任はあるからね。
    賠償しなきゃならないんじゃない?
    払える金額かどうかは、関係ないんだよ。

    • 3
    • 23/09/07 19:23:03

    仕方ないね。子供にも反省させるいい機会だと思いなよ。
    勿論、そんな高価なものだと警察だけじゃなく民事も来るでしょうね。

    • 5
    • 23/09/07 17:52:49

    >>48
    かもしれないじゃなくて菓子折りが正しいんだよw

    • 2
    • 53
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 17:09:54

    いつもの小4のバカ息子?

    • 2
    • 52
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/07 17:01:08

    >>48だーいぶ前にママスタで、戸建てのことをとだてと読んでた人いたなー。
    とだてって戸建てのこと?と聞かれて、それです、変換出てこなくて…と答えてた。
    それこだてと読むんだよと指摘されたら、うちの方は方言でとだてと言うんだ、と言い張ってたけど。
    同じ人?笑

    • 4
    • 51
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 15:56:43

    相手は脅してはいないよ。正当な権利を主張してるだけ。
    相手に脅されたと言うなら、貴方にも警察や弁護士に相談する権利はありますよ。
    対応してもらえるかは別の話ですが。

    • 8
    • 23/09/07 15:25:58

    >>49
    うちの旦那お土産をおみあげってずっと読んでたからその類の人かと....

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 15:22:55

    >>48
    どこの地域?
    菓子折りの「折り」って箱を指してるから「より」になりようがないと思うんだけど。

    • 5
    • 48
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/07 15:18:19

    >>45
    うちの地域では「菓子より」って言うんだけれど。
    日本語としては「菓子折り」かもしれないけれどね。

    • 0
    • 47
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/07 15:14:45

    保険入ってるでしょ

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 15:07:55

    別に隣人は脅してない。
    されたことに対して被害者として正当な行動を取ろうとしてるだけ。
    躾をろくにしてなかった自分と、恨むならクソガキの息子を恨め。
    保険で賄えないのか調べれば?

    • 10
    • 45
    • キャンドルサービス
    • 23/09/07 15:04:22

    >>41
    菓子より!?もしかして菓子折りのこと?「かしおり」だわ

    • 3
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/07 15:03:01

    そもそもなんで住宅街でボール遊びさせるの?
    危ないしトラブルの原因になるの目にみえてるのに。
    壊したのも不法侵入も事実なら被害者ぶらないで誠意ある対応した方がいいよ。子供が責任取れない以上保護者の主が代わりに責任とるしかない。その為の保護者なんだから。

    • 6
    • 43
    • モーニング
    • 23/09/07 15:01:37

    >>41菓子よりね。笑

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/07 14:56:16

    アドバイスしたかったけれど、主コナーズか。残念だわ。
    菓子よりもって平謝りだと思うな。
    まあ、警察に言われても痛くもかゆくもないんじゃない??だって未成年の犯行だから無罪だもんね。

    むしろ、警察間に入れて示談にした方がいいよ。
    向こうの言い分でうん十万、慰謝料含めとか言われたら、酷い目に遭う。

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 14:51:48

    普段どんな付き合い方してんの?笑

    • 0
    • 23/09/07 14:50:48

    >>37
    近所に主一家以外犯罪者的思考の家がなかったんじゃない?

    • 2
    • 38
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 14:50:01

    >>31
    うちももう大きいし、今まで使った事はないけど、
    自転車に乗るなら入ってたほうがいいよ
    中高生とか大人が知らない所でビュンビュン飛ばしてるし高齢者跳ねたら終わりだよ
    普通に走っててぶつかっても保証されるよ

    • 0
    • 23/09/07 14:45:41

    外に数十万の物を置ける価値観の人なのにボールが入るぐらいの無防備さなのかね。

    • 2
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/07 14:41:59

    うちは学校で保険加入した。
    確認した方が良いね。

    • 2
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/09/07 14:39:34

    >>33全くいきすぎじゃないわ。さっさと呼ばないの優しすぎるくらいだわ。あなたやらかした側?

    • 7
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/07 14:37:52

    うちは、自転車の保険に加入する時、個人賠償責任保険もセットになっていたよ。
    トピ主さん、自転車保険に加入したら確認してみて。
    うちは、家族全員がカバーされる内容だったよ。

    • 3
    • 23/09/07 14:37:49

    腹立つにしても警察は行き過ぎだよね
    ボール遊びに前からイライラしてたのかな

    • 1
    • 32
    • マリッジリング
    • 23/09/07 14:37:46

    >>30
    そこに商品なんて置くからうちの子が万引きしたんですって言っちゃう母親と同類だね

    • 9
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/09/07 14:36:56

    うちそんな保険入ってない
    子供が物壊すなんてそうそうないよ

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/07 14:35:54

    隣人も、そんなに高くて大事な置物をなんで外に置くかな。
    そこが信じられない。脅されてるって警察行きな。

    • 2
    • 29
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 14:34:39

    >>18
    昔よくあったのが、Wiiリモコンでテレビの画面を割ったとかだね
    自転車乗ってて、おばあちゃんにぶつかって賠償金1億とかでも支払われる
    後は友達のswitchを壊したり、車に傷を付けたり、わざとでなくても可能性はあるから
    幼児以上は入った方がいいよ
    200円とかで家族の分もカバーできるし
    自動車保険や生命保険に+できるよ

    • 5
    • 23/09/07 14:32:52

    >>18
    火災保険入ってないの?

    • 1
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/09/07 14:31:30

    どうしたら良いかって隣人の気の済む様にするしかないでしょ。
    子供には道路遊びはやめる様に言ってさ。

    • 9
    • 23/09/07 14:31:20

    憶測でしかないけど、主家族は話にならないから警察に任せるってなったんだと思う。

    弁償すると言いつつ無理なんでしょ?
    言ってる事に責任ないの?
    じゃあ警察に行くってなるよ。

    • 7
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/09/07 14:30:02

    >>18
    幼稚園の時から入ってるよ。学校の窓ガラス割ったのと知り合いのDS踏んで壊しっちゃった時に使った。

    • 2
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/07 14:29:31

    ちゃんと謝って個人賠償使えばいいよ

    • 5
    • 23
    • ブーケトス
    • 23/09/07 14:28:42

    え、じゃあ隣はどんな対応すれば良かったの?物壊されて、勝手に敷地内入られて、被害者でしかないのにどうしろと?

    • 6
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/09/07 14:28:19

    人の物壊したら弁償金がでる保険に入ってるよ。保険入ってない?オプションで損害保険ついてたりするよ

    • 4
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 14:26:45

    >>8
    子どもがしたことなら、何でも許されると思ってるの?

    • 5
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/07 14:26:41

    >>18
    聞いたことあるのはよその家のテレビ壊しちゃって保険使ったとか

    • 0
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/07 14:25:23

    >>8
    脅されてるんじゃないでしょ?
    お隣は被害届を出しに行くってだけでしょ?

    • 9
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/07 14:24:45

    みんな子供の賠償保険入ってるの?
    どんな時に役立つの?

    • 0
    • 23/09/07 14:22:49

    >>8私もそう思う。
    ほんと最近は怖くて子育てしづらいね。

    • 1
    • 23/09/07 14:21:23

    以前、近所の子供にガレージの物壊された事ある立場なんだけど親が開き直ってて、主みたいに一度弁償するとは言ったけど金額伝えたら無理と言われ、そこまで請求するのはおかしいと逆ギレされたんだよね。

    トピ文みたいに、こちらが脅してるというような言い方をされたから、証拠の防犯カメラを警察に持って行ったよ。
    子供は認めず人のせいにしてたけど、カメラにしっかり映ってるからね。
    証拠持ってるからこそ、こちらも強く出るよ。話が通じないとなればすぐ警察に行く。

    • 15
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 14:17:52

    保険入ってないの?

    • 2
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 14:17:43

    脅されてるって…
    そういう考えだから相手も警察にってなるんだよ
    子ども何歳なの?

    • 13
    • 23/09/07 14:17:02

    >>8
    人の物壊す子供とそうなるであろう場所で遊ばせる親が異常だよ

    • 9
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 14:15:00

    警察に入ってもらった方が安心だと思うよ。

    • 12
    • 23/09/07 14:14:21

    なんで相談がママスタなの?
    旦那と話しなよ
    ここだと主が見てそんなコメントしなくてもいいじゃんって思うコメントもあるんだし

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ