昔の大卒の女の人って物知りの高卒の人に出会うとアセるでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/07 15:26:27

    >物知りの高卒の人

    そんな人いるの???

    • 2
    • 23/09/07 15:22:07

    オババ、自分が物知りだと思ってるの?

    それならかなり痛いね。

    • 4
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/07 15:21:24

    ママ友で大卒高卒なんて意識しないけど、子どもの話の関係でたまに勉強や受験の話になる
    そのときに学歴に関してピリピリしてイヤミを言ってくるママは、モヤっとする
    八当たりか?って

    • 2
    • 36
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/07 15:17:00

    自分の知ってる物知りの高卒、開成でて東大中退の人だけだわ。
    その人と話してて焦るような局面が思い浮かばない。頭良すぎる社会不適合は大変だなーとは思うけど。

    そういえば「君、理系の大学でたらしいけどさ、ケムトレイルって知ってる?」って変なおっさんに言われたことはある。そういう自称物知りの人、焦るというよりは対応に困る。

    • 4
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/07 15:02:49

    主って基礎的な知識や教養に欠けてるから、水素水とか反ワクチンとか非科学的な理論を信じ込んで学び直しって言ってそうな感じだね
    毎日、水のありがとうって語りかけてる?笑笑

    • 2
    • 34
    • ウェルカムボード
    • 23/09/07 13:52:59

    文系でもそうじゃん
    それこそ鎌倉幕府が開かれたのは1192じゃないし

    • 0
    • 23/09/07 13:41:33

    最近の知識というか、自分の興味ある分野でまだまだ知らなかったことがあるんだなーという知識欲みたいなのは湧くよ。
    でも、そんなのは大卒高卒関係ないと思う。

    • 4
    • 23/09/07 13:36:54

    学び直してるかどうかであって、大卒、高卒、関係ないよね。私の周りの院卒、大卒は、仕事とかで必要な知識を貪欲に吸収してる人ばかりだな。

    • 1
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/09/07 13:18:34

    ???社会に出たら相手が高卒か大卒かなんて気にして接してない、そもそも学歴なんて知らない人も多いし、だからそんな感情になったことない

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 13:16:41

    職場でもPTAでもこの人賢いなと思う人はやっぱり高学歴なんだよね。賢い人が実は高卒でしたー、えー意外!ってなったことない
    賢い高卒ってどこにいるの?

    • 7
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/09/07 13:14:05

    高卒のママさんと話すときは、コンプレックス刺激しないよう気をつけて話す
    面倒

    • 5
    • 28
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 13:04:27

    ごめん、高卒の人に会った事ないから知らないわ。

    • 5
    • 23/09/07 13:02:19

    >>20
    5ちゃんねるには普通にいる

    • 0
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/09/07 13:02:19

    昔とは違う
    となんとなく知ってるから
    今はこうなんだね
    と学び直してるよ。
    それが高卒の人からだろうが幼稚園児からだろうが。
    新しいことを知るのは楽しい。

    • 0
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/09/07 12:59:15

    >>8
    主は何にアンテナはっているんだか…?
    大学は知識のみを学ぶところではないんだよ。考え方、近代科学に根ざした理論的な手法を学ぶところでもあるの。思考の基礎を造るんだよ。リベラルアーツとかはそのためのもの。主には分からないと思うけどね。

    • 2
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 12:58:55

    高卒という学歴に自信があるなら、大卒に噛みつくのはみっともないから止めたほうがいい
    いくら吠えたり噛み付いても結局は僻んでるだけとしか思われないよ

    • 8
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/07 12:55:48

    私は勉強し続けてるよ
    やはり自分がやった分野って面白いから
    理系だけど

    • 0
    • 23/09/07 12:54:59

    これ系のスレ見るたびに思うんだけど、大人になってから知り合った相手が高卒かどうかなんてなかなか知る機会ないよね。

    • 8
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/07 12:54:00

    >>17
    その高卒を蹴散らしてくれるわーみたいなのって何でそうなるの?
    その暗記するべき事柄の中に昔とは回答が違ってることもある。ってことを指摘されて怒ってるのなぜ?

    • 0
    • 23/09/07 12:53:02

    >>8
    この、何々よな、って言い方
    主特有なのか。方言的な物なのか。
    たまにいるよね。

    • 1
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/09/07 12:50:34

    学歴って自分にあるとそこまで必要でも無いかな?って思ってたけど、高卒の人がここまでこじらせるのを見るとやっぱりあったほうが良いかなって気持ちに傾くね

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/07 12:48:47

    最近の知識を学び直してる大卒なんていないと思ってるんだね。

    • 1
    • 23/09/07 12:48:43

    主は学歴コンプなの?
    大学に行かなきゃ学び方を知らないでしょ。
    高校までは教えられたことを暗記するのが勉強。
    大学からは学問を追求する学び方。疑問を深掘りしていく学び方で、正解は無いんだよ?

    勉強と学問の違いは高卒様にわかるかな?

    • 4
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 12:47:46

    >>8
    常にアンテナ張ってるのが高卒だけだと思ってるの滑稽よな笑

    • 7
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/07 12:46:35

    >>8
    主の言っていることは
    門前の小僧 習わぬ経を読む
    ってやつだよね。
    所詮そういうこと。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 12:33:24

    高卒でも最近の知識を学び直してる人が信頼できるのは結構だと思います。
    けど、最近の知識を学び直してる人は学歴に関係ないと思うんですが。

    • 4
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/07 12:31:04

    別に勉強しに行った訳じゃないからな
    そんなに勉強したかったら、今から受験したらいいよ

    • 5
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/07 12:27:01

    >>8それは大卒であるか高卒であるかの違いとは関係なくアンテナを張ってるか否かの違いだよ。大卒でアンテナを張ってるものも高卒でアンテナを張ってるものもいる。逆もいる。つまりそこに価値を見出してるならそうすればいいだけ。なんで大卒の話をからませる?昔の大卒で威張ってる人が身近にいてムカついた?たぶんその人だけのやな性格っていう話。

    • 2
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/07 12:26:10

    大卒が何でも知ってる天才みたいに考えすぎじゃない?
    大卒で職を得て、子供たちの勉強みてあげられるくらいだわ。役に立ってるの(笑)
    学歴に拘ってるのは高卒様のほうでは?

    • 7
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/09/07 12:22:29

    大卒だけど専門分野しか学んでないから中卒や高卒の方が上なこともあるわね

    • 2
    • 23/09/07 12:20:45

    主が高卒で、今でもアップデートを欠かさず頑張ってる「つもり」でいて、大卒の人にマウント取ってるってこと?

    • 4
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/07 12:16:31

    >>7
    常にアンテナ張ってる感じだと人として安心できるのよ。
    なのにそれをせずしてむかしむかしの大卒様でございます。
    って大きな顔してるのは滑稽よな笑

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 12:09:50

    それは大卒も高卒関係ない。世の常識は変化する。理系ならなおさら常識は変わるよ。大切なことは過去の常識を知る人をを否定しないことだよ。現在の常識はその過程において繋がっているのだから。つまり現在の常識も未来には必ず変わる。池内了教授もそう言っておられる。

    • 1
    • 23/09/07 12:06:24

    焦る?何に?
    高卒学歴コンプレックスこじらせすぎ

    • 3
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/07 12:06:11

    理系に限らず、いくら専門知識勉強してたって、年数経てば内容が変わるくらい誰でも分かってると思うよ。そんなんでしかマウントとれないのか。

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 12:05:45

    アセる訳がない
    何言ってんだ??

    • 2
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/07 12:03:19

    私は大学行ってないけど、主は黙ってた方がいいと思うよ。

    • 2
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 12:00:32

    何言っているのかわからない
    ドラマや漫画の見過ぎじゃないの?

    • 2
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/07 11:58:25

    どうした?寝起き?
    それとも病気?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ