15歳で成人ってどう思いますか

  • ニュース全般
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
      23/09/07 17:45:41

    >>18
    ホントこれ。
    ちょうど18歳とか15歳のわが子いて、
    18で成人でも早すぎると思ってる。
    今の子供なんて成人並の背伸びはしたがるけど、子供としての権利も主張する。
    今はスマホとか、親が制限かけたとしても学校から授業の一環で支給されたpcやタブレットで簡単にあちこちアクセスできてしまう。
    昔の親と違って、「親の言うことは絶対的」なんてできなくて、今は子供の権利ばかり尊重されて、少し厳しく言うだけでなんでもすぐ虐待の類にされて。
    ネットという親の手の届かない世界もあって、それでなくても育児がむずかしいし、実質子供だけで責任なんてとれないのに、15歳とかおそろしいわ。
    そして結局は何かあれば親の責任になる。
    若年化して何をめぜしてるんだろう?
    そうするなら、何かあった時に世の中も親じゃなく、本人に責任を課す事を徹底してほしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ