いじめっていじめ被害者が原因だと加害者を庇う奴が結構いるよな

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/09/07 06:07:31

前に空気読めない性格が原因で言葉によるいじめをされたって投稿したら、思いっきり叩かれたとかじゃないんだけど、じわじーわ、被害者のこっちが責められるような感じ、ふんわり加害者を庇う感じのやつが多かった。○ねばいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ファーストバイト

    • 23/09/07 10:49:43

    本当にそう。
    いじめ関連のトピ見てても、平気で被害者に落ち度があるようなことを書いてるやつがいる。じわじわ嫌味を言い続けてるやつもいる。いじめは犯罪だってわからないのかね。
    そういう人たちっておかしなことに自分を正当化しようと必死じゃない?やった方が悪いんじゃない、やられる方にも非があるんだーって感じでさ。そう考えるといじめをした本人やいじめっ子の親かもしれないよね。
    そんなこと書いたら損だと思うけど、まあよく書くなと呆れてるよ。詳しく調べてどこかのいじめっ子親が書いてるとわかれば痛い目に遭うのにね。いじめっ子もその親も頭悪すぎだよ。

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • 二次会だけでいい

    • 23/09/07 07:39:57

    本当にね。いじめられる原因があったとしてもいじめて良いわけがない。庇う理由なんて一個もないわ。

    • 8
    • No.
    • 6
    • 教会式

    • 23/09/07 07:31:56

    いじめられる側に原因があったとしても、いじめて良い理由にはならない。

    いじめって言葉が悪いよね。精神的虐待と傷害罪なのにね
    いじめは暴力。

    • 11
    • No.
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/07 07:30:29

    日本人はすぐドッチモドッチーだから
    ウクライナ侵攻でさえそれで、アホすぎてビビる
    ただジャンポケ斉藤みたいな奴いると、そんなんだからいじめられたんじゃないの?と言いたくなってしまう

    • 1
    • No.
    • 4
    • バージンロード

    • 23/09/07 06:31:49

    >>1 その息子さんは言葉によるいじめ?それとも
    手を出されてたりとかあるの?言葉だけだったら
    いじめとは捉えられないみたいね、

    • 0
    • No.
    • 3
    • バージンロード

    • 23/09/07 06:30:20

    善人ぶるんじゃねえよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • バージンロード

    • 23/09/07 06:29:46

    >>1 こんなんだからいじめ無くならないんだよな
    いじめになった原因を話さなかったらいじめ加害者が強烈に叩かれるのに、事細かく説明すると
    今度は加害者を庇う奴が続出する。○ね

    • 2
    • No.
    • 1
    • ベールアップ

    • 23/09/07 06:13:55

    主と同じように思う
    あ、うちは息子のことだけど。
    息子も悪いみたいに担任に言われて呆れてるところ。
    口が立つ加害者のほうが味方がつきやすい
    理不尽、、、

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ