義姉の借金

  • 旦那・家族
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/09/06 21:37:06

義姉のところにはこども三人がいて、今は全員卒業してるけど、数年前までだれかしらが大学に行ってた時、春と秋に必ず「お金貸して、学費払う」って言われて毎回数十万を旦那が貸してました。夏と冬のボーナスで必ず返してくれていたけれど、うちに子供が生まれて里帰りしたとき、義姉の家にも行ったら最新型テレビがあったのをみてひそかにショックを受けました。
こっちに戻ってから旦那に言ったら「俺もそれ思ってた。おかしいよな」となり、次の借金のお願いには「子供が生まれて貯金するからダメ」って断ってくれました。
それで関係が悪くなることはなかったんだけど、ボーナスで返せるならボーナスを保存して自分たちで学費払えよな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/18 23:15:33

    私なら絶対に貸さない

    • 2
    • 6
    • 佐藤朱莉
    • 23/10/18 17:32:54

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 4
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 22:45:57

    何回も借金申し込むって、どんだけ厚顔無恥なんだ? また貸してくれる?なんてどの面下げて言いに来るんだろ

    • 5
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 22:41:56

    追記です。
    三人のこどもたちのうち2人は中退しましたw
    一人だけ看護師になってバリバリオペナースやってます。
    義姉の旦那が自営の配線業だかなんだかで、定収入があるのは義姉のほうなんだけど、どうして大事な時にまとまった金額を出せないのか理解できません。
    そういうのがあって、うちの旦那は意地でも自腹で子供を進学させるって言ってます。

    • 6
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/09/07 06:20:49

    義姉の旦那も義弟に何度も借金するなんて恥ずかしくないのかな。
    それとも義姉が学費もボーナス払い出来るとか適当なこと言ってたか。

    • 4
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/07 06:10:51

    親なら当たり前だよね! 
    お金ないなら仕事すればいいのにね

    • 5
    • 23/09/06 21:41:27

    うん、そのまんまだね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ