毒親ほど「親には感謝しろ」と言ってるよね

  • なんでも
    • 105
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
      23/11/13 22:29:02

    うちは教育虐待だったよ。
    勉強の方ではなく習い事の。
    月曜から日曜まで掛け持ちもさせられてびっしり。
    「頭が悪いんだから何かで目立て!」って言われたが、遊ぶ時間も勉強する時間も無かった。
    習い事も詰めすぎて何をやっても中途半端で終わった。
    今は「金かけた分、無駄だった。まぁ何も期待してなかったけど。」と言われる。
    小学生の頃は明日が来なきゃ良いのにと思うことが多くなり、今思うと自分の回りだけ時空がユックリに見えたり精神病んでたんだろうなと思う。
    今も親に決められた家に家族で住んでいるけど、早く自由になりたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ