旦那の浮気 気持ちを切り替えられない

  • 旦那・家族
  • Sei78
  • t8Fui8Hrao
  • 23/09/06 18:50:16

結婚8年目、40代夫婦、子1人です。
去年旦那が浮気をしました。浮気と言っても何人かの女友達と2人きりで飲みに行って楽しんでいただけなのですが。女友達とのラインのやり取りで私に対する愚痴だとか、その女の子が可愛いとか、、、それを全て見てしまったことが気持ち悪いです。
本人は不倫しているわけではなく、ただ男友達と同じように遊んでいただけだと言っています。

当初は本当に離婚したいと思っていましたが子供のことを考えて、なんとか気持ちを落ち着かせて普通にやり直したいと思い頑張ってきました。
それでもふとした時にその嫌な気持ちが戻ってきて辛いことが続きます。

バカな旦那だったと割り切って早く忘れてしまいたいです。同じような経験をして乗り切った方、どんなアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

ちなみに旦那は心を入れ替えて以前のようにコソコソ飲みに行くことはもうしていません。仕事は頑張ってくれていますし、責任を感じてはいると思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 仲人
    • f7APKbWtmU
    • 23/10/18 16:04:32

    外で働いていたら、妻より魅力的な女性なんて山ほど居るし、でも40代のオッサンだから相手にされない、昔からの友人だったら相手にしてくれる。
    女友達も、家庭に不満があったらお互いの不満や意見が合致して、セックスしたりする関係になるよ。
    まだ男として見られたいから、ずっと女友達は手放せないんだよね、いつかまた浮気するね。
    ずっと妻だけなんて無理ってタイプなんだと思う。

    • 0
    • 25
    • 佐藤朱莉
    • eWeVvF063m
    • 23/10/18 15:54:09

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 24
    • ライスシャワー
    • qxvdGObuYF
    • 23/10/17 02:19:17

    私は30年前の浮気まだ気がおさまらないよ。この時期に浮気されたから秋になるとイライラが止まらない。1人で家にいたら独り言で暴言吐いたりしてる。今日は仕事中ちょっと暴言の声出しちゃって焦ったわ。無理に切り替えなくていいよ。

    • 9
    • 23
    • 祝い膳
    • 2lsJANc/4g
    • 23/10/17 02:08:45

    ATMが少しフリーズして暴走しちゃったのよ。
    今は直ったから別に気にしないでいいと思う。
    またフリーズしても大丈夫。そのうち壊れたまま暴走もできずに相手にもされずに止まるからさ!

    • 2
    • 22
    • マリッジリング
    • UQROtx9Rqy
    • 23/10/10 09:44:34

    私は嫉妬深くて粘着質だから無理なんだけど
    もう
    忘れるしかないよね
    あっさりした性格の人が羨ましい

    • 5
    • 21
    • マリッジリング
    • UQROtx9Rqy
    • 23/10/10 09:36:23

    >>8
    年齢は関係ないでしょ

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • pCu+KiKuds
    • 23/09/09 21:17:24

    >>14
    そうです。ヤクザの妻はヤクザですよね?

    • 1
    • 19
    • お色直し
    • Hg6yrErJrC
    • 23/09/09 11:25:20

    旦那は他人なのよ!!
    日々の生活、子どもの教育費さえ無事完了できれば、あとは自分の楽しみが待ってる。

    • 3
    • 18
    • 誓いのキス
    • k+hcCyOI1j
    • 23/09/09 11:20:41

    >>10相手に依存しないこと、楽しいと思えることに没頭する

    • 3
    • 17
    • 誓いのキス
    • k+hcCyOI1j
    • 23/09/09 11:19:01

    だったら、もう忘れなよ。
    うまくやりたいなら。

    そんくらいでうるせーわって思っちゃう
    ごめんね

    • 4
    • 16
    • Sei78
    • t8Fui8Hrao
    • 23/09/09 09:43:40

    主です。
    皆さん色々なコメントありがとうございました。
    ポジティブネガティブ色々な考えがあること改めて理解しました。

    とにかく割り切って切り替える!ということに注力します。仕事は真面目にしているし、お金稼いで貰わないと更に不幸になるわけだし。

    直近はちょっと冷たく接し過ぎていたしちょっと優しくしてもいいかなと思っています。
    悔しいけどちょっと性欲も戻ってきてセックス気持ちいいって感じてきたし徐々に頑張っていきます!

    • 2
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 1uy3EPTEFk
    • 23/09/07 08:26:07

    ATMとして割り切りなさい。
    ムカつくけど大事にならなかっただけよかった。
    多かれ少なかれ心の中にそういうモノは持ってる嫁は沢山いるよ。

    • 8
    • 14
    • 誓いのキス
    • 020WLUt2ve
    • 23/09/07 08:23:32

    >>2相手の女が暴力団!?
    女でそんなやついる?
    やくざの妻って事?

    • 1
    • 13
    • 花束贈呈
    • XNB+P/qn10
    • 23/09/07 08:22:47

    楽しんでただけ、ってそれは完全に不倫だよ。
    下心のない相手と飲みに行ったりしないし、可愛いとか言わないからね。

    旦那さんは不倫した責任感、主さんはレスの責任感でお互い行為してない?
    私が主さんの立場でレス解消したとしたら、逆に罪悪感で抱いてるだけなんでしょって余計虚しくなる。

    一度でも裏切られたら忘れるなんて一生無理だよ。一緒にいる限り忘れられないし。私は欲しいもの全部買わせてスッキリしたけど1日足りとも忘れたことはない。もう信用してないし。

    • 8
    • 12
    • 富士山
    • NyvO8Z60jn
    • 23/09/07 08:03:22

    男友達と同じように、ねぇ。
    お前は男友達に可愛いって言うんかい。
    男友達に妻の愚痴をいうのは許容範囲だけど、女友達に言うのはムカつくわ。
    デリカシーないよね。
    思い出していらっときたら、誰にも聞かれないところでイラつきを口に出してしまう。
    王様の耳はロバの耳的な。
    多少は楽にならないかな?

    • 7
    • 11
    • 指輪の交換
    • zbCbabGq0m
    • 23/09/06 23:14:27

    >>8
    私も40だけど旦那大好きだったからTinderされてるの気付いた時はショックだったよ
    レスでもないし
    年齢関係ない、大切な人に裏切られてたかと思うと…やっぱり悲しいしつらいし、やるなら何でもっとバレないようにしないの?って苛つきもある

    • 6
    • 10
    • 色打ち掛け
    • QjVxXutd2c
    • 23/09/06 23:06:22

    主です。

    心を無にし続けられる方法、、それを知りたいです。。

    • 1
    • 9
    • 色打ち掛け
    • QjVxXutd2c
    • 23/09/06 23:04:46

    主です。
    色んな目線でコメントありがとうございます!
    共感できるものと、共感出来ないけどまさにコメントの通りかと思うことが。

    確かに私自身友達が居なくて発散させる場所がないのですよね。愚痴を言える友達がいないという悲しい現実。

    この問題が起きるまでレスでした。
    いい面はこの問題を機にセックス再開できたことです。もうセックスなんて要らないって思うほどレスになっていたけど、やっぱり再開すると気持ちが入ってくるというか。でも同時に浮気してた旦那なんだなと思う気持ちと。

    ちょっと更年期気味で不安定な日々です。。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • BNQjea9hYS
    • 23/09/06 22:14:05

    40代にもなって夫の浮気や不倫に怒るとか意味わかんない
    どうせ主たちはレスとかなんでしょ?
    旦那がちょっと遊ぶくらいで一々目くじらたてなくてもいいでしょ

    • 3
    • 7
    • 博多一本締め
    • ANCSjFTHJY
    • 23/09/06 20:40:13

    自分も飲みに行けばいいじゃん
    友達居ない?

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め
    • ANCSjFTHJY
    • 23/09/06 20:40:04

    自分も飲みに行けばいいじゃん
    友達居ない?

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • jxtTeShEpk
    • 23/09/06 20:38:16

    自分もマッチングアプリやってみる。
    別に出会うとかじゃなくて、メールやチャットだけでもさ。写真をバリバリに若く可愛く加工して、年齢は10歳以上サバ読んで、別人になってやってみる。
    プロフィールは人妻にしておいて、旦那の愚痴を聞いてもらう。最後に退会してアプリごと削除。

    これたまにやってる解消法。

    • 2
    • 4
    • 祝い膳
    • ywzBm9FzdQ
    • 23/09/06 20:34:26

    なんでライン見ちゃったの?

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • zbCbabGq0m
    • 23/09/06 20:33:08

    うちも去年Tinderやってた
    女にかわいい言ったりしてたよ笑

    簡単に切り替えられなくて当たり前
    私はもう心無にしてます、旦那に期待しない、仕事いって家庭にお金入れてくれればいいやって
    本人は反省して大人しくしてるけどね…
    離婚はしない、家族仲は良いので

    • 4
    • 2
    • リゾートウェディング
    • pCu+KiKuds
    • 23/09/06 20:23:44

    私も浮気されました。同じ相手と何度も…2人がやり取りしてる事に気付くたびに、もう連絡とってないと言いながら、ずっと陰でコソコソ会っていたし、毎日長電話、LINE、休みの日は友達と遊びに行くと行って会ってました。それなのに、キスもセックスもしていないと言い張るアホ旦那。
    気持ち悪すぎだし、相手の女は暴力団だし、最悪ですよ。離婚したいと思ったけど、今すぐするのは得策ではないなと思って、『まだ今じゃない』と自分に言い聞かせて頑張っています。
    できることなら、何もなかった頃の幸せな夫婦に戻りたいと思うけど、もう旦那の事何も信用できないし、元には戻れないですね。ずっと心がモヤモヤしたまま毎日生活しています。

    • 7
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • FTomGPYVto
    • 23/09/06 18:54:32

    私も似たような経験したことあるから辛さはわかる。。私は子供たちが成人したときに、まだ旦那に対して嫌な気持ちが少しでも残っていたら、離婚すればいいや!くらいの気持ちでいるよ。そしたら少しだけ気持ちが楽になった。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ