最近なんで女優さんも俳優って言うようになったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/06 16:53:03

    テレビ局に電話じゃんじゃんかかって来るんじゃない?女優って言ってましたけどどうしてですか?!男優とは呼ばないのは何故です??!って

    • 1
    • 23/09/06 14:25:58

    >>17
    そしたらさ、体は男の子で心は女の子はさ、「じゃあ私は女の子だから女の子に人気のカラーを見てみよう!」
    でいいじゃんね???
    で好みのが無ければ男子のランキングまでチェックすればいいんだし。
    人類の総数の中で言えば、どうしたって少数ではあるから。
    全ての生活のアレコレを「男女の差異は無い」としては扱えないじゃんね。
    どうしたって孕んで産むのは女だし。
    脳の作りからして男女の違いはある訳で。
    その人がそうである、って事を誰もが拒否せず排除せずいればいいだけで、体と心の性が同一な人間まで何故「性差は無い!男も女も無い!」に乗っからないといけないのかね?
    認識にズレ無く女として生まれた人は、様々な「女の喜び、楽しみ」を噛み締めたっていいじゃんね。それ駄目ならそれこそ逆差別だわ。

    • 0
    • 23/09/06 11:27:54

    ソレ、昔からだよ。
    男女分けないで使える言葉というか、ひっくるめた言葉で俳優を使うのだろうけど、女優と言いたいのなら、男優も言ってるの?

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/09/06 11:27:20

    >>14

    ゲイの活動家みたいのが、ランドセルの紹介サイトチェックしてて、女の子に人気のカラー、男の子に人気のカラーってのがあるけどそんなことをわざわざ説明する必要があるのか?
    そんなの参考にしないで子供たちが欲しいと言ったカラーのランドセルを買ってあげて。
    親が選ぶんじゃなくて子供に選ばせろ!!

    と、男女別の人気カラー紹介してるだけで怒ってたわ

    こどもが女の子同士でみんな持ってるもの欲しがるとか、男の子が自分だけなんか違うから嫌とか普通にあるんですけど

    今や性別ランキングですらlgbtq勢力からクレームがくる時代

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/09/06 11:18:12

    偏った意見も多いなか、ググればいいのにわざわざトピを立てて聞くのはどういう意味があるんだろう
    そもそもこれは大体わかるだろうし
    他人と交流したいだけ?いつも不思議に思ってしまう

    • 2
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 10:38:51

    >>4
    それな笑笑
    女優という言葉の使用を減らすのでは無く、男優という言葉の使用を増やす、にならない

    • 1
    • 23/09/06 10:36:45

    性別を特定するような言い回しは「悪」扱いだもんね。
    この前、教育関係の集まり出たけど、不登校の説明に男子と女子とで別れて原因とかの割り合いの数値が書いてあって、それを説明してる議長さんがわざわざ「これは性差で起こる不登校の要因などもどうしてもあるので男女で分けて書いてあります。特段の意味はございません」とか説明してた。
    そんなの資料読んでれば一目瞭然なのに、いちいちそういう前置きとか説明が必要な世の中なんだね。
    全く別の話だけど、玩具とかでも有り得ないような遊び方を例に出して「禁止です」とかって事も取説に書かないと訴えられたら終わりだもんね。
    配慮や何かが異常に必要な世の中になってきたと思う。
    ま、言葉にした方が余計な争い避けられるのは事実だけどね。
    何か異常さを感じる。「多様性を…」って観念に逆にがんじがらめな感じ。

    • 2
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 10:00:49

    AV女優も女優だもんね。
    俳優=演技する人ってイメージあるから表現者っぽくて良いね。

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 09:58:38

    父兄も保護者に変わったよね

    • 1
    • 23/09/06 09:58:00

    差別になるから

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/06 09:57:25

    面倒臭い時代になったから

    • 7
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/06 09:33:45

    俳優ってヘタな演技が許されないような、むちゃくちゃプロフェッショナルな響きがする。

    • 0
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/09/06 09:32:55

    男女で分けるのをやめる為だろうね。
    世代的にも保育士、看護師はすんなり入ってきたけど、女性に対しての俳優は主と同じく違和感あるよ。
    つい女優さんって言っちゃうよね。

    世代的にいまだに保母さん、看護婦さんって言ってる人もこんな気持ちなんだと思う。

    • 4
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/06 09:32:10

    保母さんから保育士
    スチュワーデスからキャビンアテンダントって変わっただけ。

    • 0
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/09/06 09:32:04

    ジェンダー問題。

    • 5
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/06 09:32:03

    ジェンダーフリーの時代だから

    まぁ男優って聞くと
    あっちのイメージしかないけどね

    • 2
    • 23/09/06 09:31:40

    >>2 男優って言われると何故かAV?ってなる。

    • 5
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 09:30:28

    看護婦から看護師みたいな感じ

    • 4
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/06 09:29:24

    男性の俳優を男優。
    女性の俳優を女優。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 09:29:13

    男、女ってわけないように。一括りに俳優ってなった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ