夫婦の時間とは…

  • 旦那・家族
  • 新郎
  • 23/09/06 08:01:10

子供が寝たあと、2人で晩酌したりテレビ観たり、今日一日あったことを二人でのんびり話せるものなのかなーと思ってた

現実は一緒にはいるけれど
向こうはスマホに夢中、話しかけても空返事
こんなもんなのかなー…

30分ほど一緒にいたら向こうはオンライゲーム始めるし…
ゲームでは饒舌だよね

結婚生活ってこんなもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 17:40:52

    旦那はゲームじゃないけど、結婚当初から家にいても筋トレ始めるか、走りに行くかで寂しかったな。
    今17年経つけど、変わらず。

    • 0
    • 23/10/18 17:36:30

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 23/09/06 11:59:56

    >>7
    すぐ性生活にもってくの下品だよ。

    • 4
    • 23/09/06 11:56:33

    まぁ一人の時間が欲しいのかもね。うちは映画鑑賞っていう趣味が一緒だから、寝かせたらドラマや映画一緒に観てるよー。金曜日と土曜日の夜は晩酌しながら。でも何も見る時ない時は一緒だよ。私は漫画アプリ徘徊してるし、旦那はゲーム。ペラペラ話すことは無いなぁ。互いの時間を楽しんでる。

    • 0
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 11:50:51

    疲れてるのもあるかもね
    うちは会話はあるけど、ときめき皆無
    それも悪くないけど、夫婦ってなんだろうと最近よく考える
    子どもをちゃんと育てるための会社?までお堅くないけど、部活?サークル?みたいな気持ちになってきた

    • 2
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 11:45:30

    夫婦でいる意味って?と思う時はある。
    最近は、万が一大地震が来たときに一緒に避難できるし、荷物を持ってくれる相手がいるってだけでいいやと思ってる。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 09:24:47

    私も隣でスマホ見たりゲームしたり、テレビ付けっぱでだらだらしながら見て話したりしてるなぁ。

    • 0
    • 7
    • キャンドル
    • 23/09/06 09:23:38

    新婚当時に比べたら回数は減ったけど
    今でも週、1、2回営みある。

    そういうのがちゃんとあると
    主さんのいうモヤモヤなくなると思うな。
    レスなんじゃないの?

    • 2
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/06 09:21:45

    うちは晩酌しながら会話はよくする。
    お互いの仕事のことや色々話すよ。
    映画やドラマも一緒に見ながら感想言いあったり考察したり。
    旦那はゲームしないんだけど、私の興味ないスポーツを見たいって時には私の方がゲームをしたり本読んだり。

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/06 08:37:20

    休みの日とかに、録ってたバラエティー番組とかを見るのが2人の時間かも。
    別に話たりしないけど、2人でゲラゲラ笑うくらい。
    最近それに娘も加わってるけど(笑)

    • 0
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/06 08:25:58

    お互いスマホ見てたり、一緒にテレビ見て笑ったりその時々で違うけど、寂しい時は携帯じゃなくて私にかまってくれーって正直に言っちゃう。一通り甘えた押して満足したらまた別行動したりもする。

    • 0
    • 23/09/06 08:23:38

    うちもそんな感じ。
    旦那はゲームやテレビ(録画して溜まってるやつとかNetflix)みてる。
    私は読書。
    子供が寝たらそれぞれ自由時間でよくない?

    • 2
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 08:20:15

    家庭によるかな。
    うちは夫婦共にゲームはしない。
    子どもが寝た後は一緒にTV観る時もあれば、
    1人はTV、1人はスマホとか別々のことしてる時もある。
    どちらか早く寝ることもある。

    話しかけて空返事の時もあるけど、
    私もそういう時あるし気にしないな。

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 08:01:37

    スマホない時代に生まれたかった。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ