学校で○円必要と、口頭で言われて渡しますか?

  • なんでも
    • 380
    • 千代結び(佐賀)
      23/09/24 09:10:12

    >>352
    領収書って多分だけど、お金を受け取ったら1人ずつに領収書を渡すって意味じゃなくて、クラス代表の子が業者に支払った時に受け取った領収書をクラスラインとかで画像を載せろってことじゃない?本当にこの金額かかりましたってことで。
    確かにそれがないと幹事役の子が自分の分の費用が浮くようにクラス全員に少し上乗せして請求してても分からないからね。
    担任に言うとしたら、代表の子は購入する前に予算の説明と個々の購入意思を聞いて、代金を請求する時は本当にその値段で間違いないのか業者からの請求書か、先に立て替えてるなら領収書を、購入する人達に提示するように指導をお願いする。
    代表が結構な金額を立て替えて先に支払うとなるとそれはそれでまた問題な気もするけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ