• No.116 チャペル

    23/09/06 08:36:04

    • 1 渡す

    うちも文化祭Tシャツ作ったけれど、2850円だったかなw。三千円って妥当な金額だよ?
    中学で部活Tシャツがあったなら、相場はわかると思うけど。渡してあげようよ。
    うちの子の学校は生徒主体でもお金がかかることには大抵流れ、様式ができている。申し込み用の封筒とか、お知らせのテンプレとかね。
    今回クラスTシャツなら息子さんのクラスだけで、頑張って数人の子が企画したんだと思う。高校生だと慣れていなければ申し込み書や受領証をイチから作るとかハードル高いと思わない?
    口頭で言って集金するのが普通。自分たちの高校、大学時代も内輪の集金ってせいぜいリスト作りチェックするくらいだったでしょう?
    次回から主がごちゃごちゃ言う前に、息子に企画や世話役、集金係に立候補させればいい。経験のないことに挑戦するのは大変だよ。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。