子どもに、いつも誰かに見られている気がすると相談されて…

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/09/05 22:54:27

調べると、統合失調症の症状の1つって。チェック項目に沿って確認したら殆ど当てはまるって答えて。ショックで涙止まらない。
でも、落ち着かないといけないです。こんな事、直接の知り合いには相談できないので、教えてください。17歳の男子です、まずは、どこに相談に行ったら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/09/06 08:12:36

    宇宙人がどうのこうの 本当は○○家の末裔とか言い出したらヤバいです。

    多感な年齢ですよね。自分の見た目のコンプレックスがあるのかもしれないです。

    • 1
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/06 08:10:20

    >>7
    私自身が統合失調症を経験し、入退院を繰り返しました。
    >常に誰かが自分を見て悪い様に思っているんじゃ無いかと感じてしまい
    とありますが、監視されて、悪口を言われているという事ですか?文脈だけだと、ただ単に周りの目を気にしすぎる性格なだけなのかな、と感じてしました。すみません。
    あと他に当てはまる事とは何でしょうか。幻聴や、ありもしないこと言ったり等…
    本当に統合失調症であれば、日常生活をまともに送る事が大変だと思いますが、患者よりも家族や周りの人間の方が大変になるか思います。
    心配であれば、心療内科や精神科を受診して下さい。
    お母さんが強い気を持って、支えてあげてください。

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/05 23:37:51

    >>5
    私が当てはまると思ったのは、意欲低下と友達付き合いをしなくなったって事です。
    息子がいうには、これらの症状は中学生の頃が1番酷く、今は落ち着いてきていると。でも、誰かに見られているような感覚はずっとあるんだそうです。
    高校は毎日通っています。友達は居ないと言い切ります。たった13人しかいないクラスの男子の中でも、入れないと。常に誰かが自分を見て悪い様に思っているんじゃ無いかと感じてしまい、声が出ないそうです。

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 23:17:10

    叔母が統合失調症だわ。他は何に当てはまったの?

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/09/05 23:16:14

    他には気になることなんかある?

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 23:15:04

    統合失調症かもしれないけど、もしかしたらちょっと遅れてきた厨二病かもしれないですよ。

    • 3
    • 23/09/05 23:08:09

    まだ17歳だし、全然なんとかなるよ。
    人生順調に真っ直ぐ歩いた人じゃなくてもわりとなんとかなる世の中になってるし。
    本人も不安だと思うから、ママは外面だけはどーんと構えてあげて。

    • 1
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 22:59:55

    精神科へ

    • 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/05 22:56:35

    精神科。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ