子どもに、いつも誰かに見られている気がすると相談されて…

匿名

タキシード

23/09/05 22:54:27

調べると、統合失調症の症状の1つって。チェック項目に沿って確認したら殆ど当てはまるって答えて。ショックで涙止まらない。
でも、落ち着かないといけないです。こんな事、直接の知り合いには相談できないので、教えてください。17歳の男子です、まずは、どこに相談に行ったら良いですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 タキシード

    23/09/05 23:37:51

    >>5
    私が当てはまると思ったのは、意欲低下と友達付き合いをしなくなったって事です。
    息子がいうには、これらの症状は中学生の頃が1番酷く、今は落ち着いてきていると。でも、誰かに見られているような感覚はずっとあるんだそうです。
    高校は毎日通っています。友達は居ないと言い切ります。たった13人しかいないクラスの男子の中でも、入れないと。常に誰かが自分を見て悪い様に思っているんじゃ無いかと感じてしまい、声が出ないそうです。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。