幼稚園 再度連絡するのものでしょうか?

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/09/05 13:40:49

入園して初めて体調不良で休んでいます。
最初に体調を崩し、診察してもらった病名で園には伝えていましたが、どうにも良くならない為、別の病院で診察して貰うと出席停止の感染症にかかっていると今日わかりました。

この場合、夏休み明けの一日目は登園してしまった為、誰かに移してしまってる可能性もあるので、今日中に園に再度連絡する方がいいのでしょうか?

それとも数日は休まなければいけないので、
明日の朝の連絡でもいいのでしょうか?

初めてのことでよく分からず、
先輩ママのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 13:53:57

    >>9
    早く良くなるといいですね!

    • 1
    • 23/09/05 13:53:48

    別に明日の朝でもいいと思うけど、分かった時点で連絡したほうが一応親切かな。

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/05 13:53:32

    >>9
    どうぞお大事に。

    • 1
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/05 13:53:24

    うちはわかった時点で連絡になってる。休む人数によっては、感染症の場合は学級閉鎖とか学年閉鎖になるから。もし、幼稚園から何も言われてないのなら、早めに連絡した方がいいと思います。

    • 2
    • 9
    • 引き出物
    • 23/09/05 13:51:47

    コメントありがとうございます。
    何度も連絡するのも迷惑なんだろうか?どうなんだろうかと迷っていたので、先輩ママのコメント凄く勉強になりました。
    後園の時間帯はずらして15時以降に連絡を入れようと思います。
    初めてのことで困っていたので、本当にありがとうございました。

    • 1
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/09/05 13:51:37

    私なら分かった時点で連絡する

    • 3
    • 23/09/05 13:50:55

    感染症増えたら園で色々対応することがあるだろうし、早めに連絡するのがいいと思う

    • 4
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/05 13:49:27

    うちの幼稚園は電話はなるべく16時から17時にしてくださいと。
    その時間に出席停止の感染症だったことを連絡するかな。
    いつまで休むのか、休まなきゃいけないか確認。診断書や治癒証明が必要な幼稚園もあるよ。

    • 1
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/05 13:47:58

    感染症なら即連絡だよ。降園のバタバタ終わった15時以降なら連絡取れる。

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/05 13:47:20

    うつしてるどうこうっていうよりも、明日もう登園できないってわかってるなら、連絡しておいた方が主も幼稚園も楽じゃない?
    朝はあわただしいから電話ならつながりにくいこともあるし。アプリなら連絡忘れる前に入れた方が主の気もらくでいい。

    • 2
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 13:46:44

    出席停止の感染症だったら結果が分かった時点で報告の連絡入れた方が園としては有難いと思う。
    今後同じような症状の子が出たときに「〇〇の感染症が出ているので検査お願いした方がいいかも」みたいなこと保護者に伝えられるし。

    • 2
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/05 13:46:26

    朝より、今日の降園後の時間帯に電話。その方が落ち着いて話せるし。

    • 1
    • 23/09/05 13:42:51

    園の営業時間中なら報告。
    時間外なら翌朝報告。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ