店員が品出ししてるスーパーに苦情って駄目?

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/09/05 12:51:26

いつも行くスーパーで店員さんが品出しをしています。見たい商品があっても店員さんがいて探しづらいです。品出しは開店前にやるんじゃダメなんでしょうか?
今から苦情を入れるべきか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/18 18:41:50

    補充するなと?

    • 2
    • 23/09/18 18:41:23

    営業中に補充できないなら、朝イチに行かないと買えないね

    • 3
    • 23/09/18 18:31:11

    なんで苦情?見たいなら普通に「すみません。いいですか?」って声掛ければいいだけの話なのに?
    それも出来ないなら、もうネットスーパー使えば?

    • 1
    • 114
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/18 18:28:22

    見たいのでどいてくださいと言って、ここじゃなかったとか、ほしいのなかったとか、待たれるとプレッシャー…って感じで声かけられないし、クレームいれるようなことでもないとも思うから、フラストレーションだけたまる。
    自分は運が悪いなあと思うしかない。

    • 0
    • 113
    • ファンシータキシード
    • 23/09/18 18:23:44

    客は優遇されて当然、下にも置かぬ態度で接しろってか
    アホらし

    • 4
    • 112
    • マリッジブルー
    • 23/09/18 18:04:50

    仕事のやり方に口出しするのはどうかと思うけど、お客がいたら退きましょうよって言っても良いと思う。

    • 4
    • 23/09/18 18:00:43

    苦情入れたところで変わらないと思うよ
    どこもそうだから

    • 4
    • 23/09/18 17:59:42

    声かければ普通にのいてくれますよ
    それか違う場所に移動する
    そこまでぴりつくかな

    • 4
    • 109
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 17:08:21

    声かけてくれたら、どきます。開店前には終わらないのよ。生鮮系は市場の関係もあるしさ。値段の確認や売変もしなきゃいけないし。

    • 2
    • 23/09/18 17:03:26

    >>90
    たぶんそうだよ
    あと、コロナ前は口元見えないマスクするなとか言ってた奴
    あれのせいでしばらく不衛生な透明マスクつける羽目になった
    未だに許せない

    • 1
    • 107
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/18 17:01:45

    そんなにいやなら広いスーパーを探すかネットで買えば良いのでは?わたしはすいませーんと声かけますよ。自分が面倒だからって苦情を言うのはよろしくないと思います

    • 5
    • 23/09/18 16:58:05

    >>100
    マジでそれ
    言ったらよけてくれるはず

    • 0
    • 23/09/18 16:56:55

    スーパーの会社と仕事でかかわってるけど、スーパーの仕事って重い物運んだり、朝早かったり、夜遅くまでだったり、主みたいな客と関わらなきゃいけなかったり、立ち仕事だし、それでいて給料安い
    あの仕事を裏から1日中見てたらそんな苦情絶対に言えない
    主みたいなのはネットスーパーでも使うべきだと思う
    これ以上仕事を増やさないでやってくれ

    • 3
    • 23/09/18 16:49:33

    スーパーで勤めていました。
    9時開店で7時半から品出しをしていましたが、9時までには終わらないのが、現状です。
    人件費を削るので、ギリの人数で仕事しています。時間通りに上がらなくてはいけないので、
    必死に品出しをしています。
    パートが悪いと言うより、会社が悪いのだと思います。
    苦情を言うのであれば、品出しが開店後にも終わらないなら、人を削るなと言ってやって下さい。

    • 4
    • 23/09/08 14:35:54

    >>91
    イオンの店員は態度悪いよ。
    品出しをしている人に声かけたら、今品出し中ですとブチ切れされた事かまある。

    • 1
    • 23/09/06 22:10:25

    >>6私もー
    その系列でそんな感じだった しかも、二人でプライベートな話を楽しそうにし始めたよ。
    声かけたら 嫌々退けた感じ
    私が去った後もペチャクチャと楽しそうだった。主婦みたいな店員 その時はなんとかの市で凄い忙しい時で、学生バイトみたいな若いこがひたすら一生懸命に動いてたわ


    私も投書した…
    そしたら、アットホームな職場を目指してるとかなんとか…もう行かない。
    アホかっておもった

    • 0
    • 101
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/06 22:05:09

    品出し店員です。
    気付けばどくし、自分が出してるダンボールやポテチや煎餅の袋の音などで気付かない時もあるから、すみません、と言っていただけたらすぐどきます。
    パンやチクワ、卵など、生鮮食品の時は、一番新しいのを渡しちゃいます、こっそり。

    • 2
    • 100
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 21:57:40

    ここ見ていいですか?って声かけしたら?

    • 4
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • キャンドルサービス
    • 23/09/06 21:51:56

    品出ししてます。
    開店直後はまだ品出し中だから、邪魔なら気にせず声掛けてください。
    たまに気付いて,すみません。って言いながら避けたりしてる。お客さんによったら、勝手に見てるだけだから気にせず品出ししてーって言ってくれる人もいる

    • 5
    • 97
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 21:49:21

    >>95
    そこにはその商品しかなかったの?別に商品見てると思ったかもしれないよ?

    • 0
    • 96
    • マリッジリング
    • 23/09/06 21:46:43

    営業時間中に仕事をするのが小売業は原則になってるから。
    嫌なら百貨店とかネットとか、品出しの必要ない潰れそうなスーパーで購入したらいいよ。


    • 5
    • 95
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 21:41:57

    >>93
    チラってこちらを見たから。

    • 1
    • 94
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 21:41:15

    >>91
    それは威圧的な店員さんがいます。と苦情入れていいんじゃない?
    でもだからって声掛けはしないは違うんじゃない?あ、声掛けてたらごめんね。

    • 0
    • 93
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 21:39:38

    >>89
    なんで気づいてると分かったの?
    仕事に集中してたら気づかないこともあるし、この商品を見たいのかどうかなんてわからなくない?声掛けたのに無視されたならわかるけど。
    察してちゃんが多いな。

    • 0
    • 92
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 21:37:37

    主、コメント無しか

    • 1
    • 23/09/06 21:37:18

    前にイオンで声かけたら無言でカートよけて、どれですかっ!と威圧的に言われたことある

    • 0
    • 90
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 21:36:38

    こういうやつが店員が水飲むだけでクレーム入れたりすんのかな

    • 6
    • 89
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 21:31:41

    気配というか、真横にいて見たい商品を品出ししてる時に気づいてるのに全くどかない店員いるよね。
    いちいち動いてたら仕事にならないって気持ちでいるのかな。

    • 1
    • 88
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 21:20:47

    「ちょっとすみませーん」は言えないのにクレームは言えるってどういう心理なの?

    • 5
    • 87
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 21:19:04

    苦情いれてみては?
    回答が気になる、

    • 0
    • 86
    • ウェディングドレス
    • 23/09/06 21:15:27

    アホ?みたいからちょっと避けてって言えばいいんちゃう?

    • 0
    • 85
    • キャンドルサービス
    • 23/09/06 21:09:44

    開店した後に品物の補充や搬入された品物を出すのは良くある事です
    開店前に全ての商品が搬入されるわけではないので
    品物を見たい時は店員さんに一声かければいいのでは?
    ってスーパーの店員をしてる姉が申しております

    • 1
    • 84
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 21:07:40

    すいません、見たいんですけどいいですか?って言えば良くない?

    そんな簡単な声掛けは出来ないのに苦情は入れれるなんて神経か細いのか図太いのか解らない。

    • 2
    • 23/09/06 21:06:04

    品出しをする人にもよるのでは?
    品出しをする人は時間ないに終わらせないといけないでしょうから。
    ただ、声をかけても無愛想な人も居るし。
    態度の悪い人も居るのは確か。

    • 0
    • 23/09/06 21:04:08

    棚が、スカスカの方が、イライラします。
    品出しは必要です。

    • 3
    • 23/09/05 20:41:39

    たまにお客様の声のコーナーを読んでると、品出しが邪魔とか、店員がどかないとか、品出しの台車を置きっ放しにするなとか、結構苦情があるよ。
    実際に商品を満足に見られないほど邪魔になってる店もあるし、客の前に割り込んで品出しをするような店員もいるし、不便しているならそんなに的外れな意見ではないと思う。

    • 2
    • 80
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/05 20:37:23

    開店前だけじゃ追いつかないよ。
    私も品出ししてるけど、邪魔にならないように気をつけてるし、邪魔になりそうだったら謝って退くようにしてる。
    だから、自分が買い物してる場合でも苦情は入れないよ。

    • 2
    • 23/09/05 20:28:45

    すみません、の5文字くらい言えないの?

    • 3
    • 78
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/05 20:00:26

    ちょっとすいません言えば
    避けてもらえるし解決しない?

    • 3
    • 23/09/05 19:57:54

    すみません、そこの商品取ってもいいですかー?って言っちゃう

    • 1
    • 76
    • カラードレス
    • 23/09/05 19:56:35

    声かけたらよけてくれるよ

    • 3
    • 23/09/05 19:54:33

    >>70
    えー
    レジスタッフとか誰かに聞いたら、すぐ出せたと思うよー。

    • 0
    • 23/09/05 15:08:31

    >>70店員さんがそのカートにいたなら、えのき頂けますか?って聞けるけど、不在だとなんか勝手に持ち出されていい気はしないよね

    • 0
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/05 15:02:57

    >>42
    盛ってねえから

    • 0
    • 23/09/05 14:59:26

    目の前しか見えてない人、増えたよね。
    目の前に商品があるのって当たり前じゃないのにね。

    • 5
    • 23/09/05 14:58:16

    すいません、そこの○○取りたいです、って言うだけだよー

    • 5
    • 70
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/05 14:56:34

    24時間スーパーで朝早く行った時えのきがなくて品出し中のカートの下の方にえのきのダンボールがあった。2周して戻ってきたけどまだえのき補充されない。諦めた。

    • 3
    • 23/09/05 14:43:25

    店員にきくか、ちょっと退いて、と言えばいいじゃん
    苦情でわざわざ店員を吊し上げしなくても、普通にさ、これ欲しいんだけどと言えばいいい
    店員ってお客様と喋るの慣れてるし、案内もしてくれるし、使ってナンボだよ
    万引き防止で品だししてる場合もあるからね

    • 5
    • 68
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/05 14:34:56



    求人広告とかでも、朝一だけじゃなくてランダムな時間帯で品だし募集かけてるよね。
    1日通して何かしらしないといけないことがあるんだよね、なのに邪魔扱いって酷くない?
    主は、無人販売所に行きなよ。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ