花びらのゴミ

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/09/05 10:32:49

が、しょっちゅう飛んできて掃除が大変です
斜め向かいの老夫婦の家で、
うちはコンクリートではなく白の砂利なので手作業で地道に取るしかなく花びらも小さくてピンクで更に目立ちとても不愉快です
しかし、まだ越してきて半年くらいしか経ってなく周りは古いお宅ばかりで子供いるお宅はうちだけって感じです。回覧板も不要と思い近所付き合いもありませんが挨拶はします
うちも子供一人いて何か迷惑かけてるかもって思うと言おうか迷います
皆さんなら言いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/09/05 10:58:51

    これ難しいよね
    木の枝がはみ出してるとかなら言えるけど落ち葉や花びらは言えないよね
    仕方ないと腹を括ったよ

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/05 10:55:39

    花びらは枯れて消えるからさほどではない。常緑樹の落葉ほどめんどくさいものはない。広葉樹みたいに腐敗しないからいつまでも残り続けて汚し続ける。

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/09/05 10:53:52

    うちも駐車場に隣の花びらや葉っぱが落ちてくるけど
    こっちが後から建てたし何も言わないよ

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/05 10:43:03

    私なら言わないかな。
    自分で塀たてたりしてる。でもそのせいで吹き溜まるから抜けていかないのよ。
    だから砂利の部分の落ち葉拾ってる。
    小さい子供いるからしょっちゅう取れないから諦めてる部分もある。
    でもうちも植樹してるから落ち葉どっかにとんでってるし、お互い様かなー

    • 0
    • 23/09/05 10:39:47

    うちの家、丁度吹き溜まり?って言うのかな
    三軒隣の家の桜の葉が毎年毎年家の前に散乱してたんだよね。

    雨とか降ったら最悪笑

    まあそこの家に何にもクレームとか言わなかったけど。何故なら私のいない時や見てない時に
    多分そこの人が掃除してたから。

    でもさ、一言ぐらい何か言うよね普通。
    向こうが。

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/05 10:36:16

    花びらって年がら年中なの??
    私なら我慢するかな。
    子どもが何かしら迷惑かけてるかもと思うなら尚更。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ