子育て

  • 旦那・家族
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/05 01:42:52

旦那(34)鬱病(5年目)
いい時は問題ないけどダメな時子供に八つ当たりする。寝てる時に急に叫び出す。
娘(4)知的障がい、自閉症、ADHD。
息子(2)言葉の発達がゆっくりめのグレーゾーン。


旦那は仕事の愚痴ばっか。すぐ人のせいにしたがる。
一人で子供二人見れないしすぐ怒るから何するかわからないし任せられない。
平日は子供達送って仕事、お迎え行って家事して座る時間なんてほぼない。
旦那に何か頼んでもいつもミスして自己嫌悪になって不機嫌になる。子供に当たる。
性欲だけは強くて拒否ると物に当たるし大声出すし避妊はしないし。
高いお金払って自分でピルを買って自分の身を守るしかない。
離婚したいけど今はまだ貯金がなさすぎる。

娘は障がいだからこだわり癇癪仕方ないけど毎日毎日だと疲れる。
これからの事を考えるとどうしても不安になる。
ずっと一緒にはいられないし、私がいなくなった時子供達はどうなるんだろうって心配。

毎日ワンオペで旦那は夜勤で夜いない時のが多くて、昼間いてもなにもしてくれなくて、子供達はまだ会話が難しい。
ちゃんと話せる人がいない。
急に孤独感を感じるし悲しくなる。
こんな生活がずっと続くのかなと思うと悪い方向に考えてしまう。
それでも子供達は可愛いし何があっても守りたい。
ほんとに半日でも、数時間でもいいから一人になれたらいいのに。子育てって難しい。夫婦生活って難しい。悲しい。
吐き出す場がないただの愚痴。不快にさせてしまったら申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 佐藤朱莉
    • 23/10/18 17:37:16

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/05 22:47:50

    皆様ありがとうございます。
    娘は療育園で前より良い方向に向かっていて、
    息子は今月発達相談行ける事になり小さい事ですが一歩前進したかなと思っています。
    色々なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/05 22:43:06

    >>5
    仰る通りだと思います。
    5年目と書きましたが一人目が産まれてから鬱病になり…。
    二人目の時は主人も鬱病の症状が落ち着いていて「もう治った」と言われたのを甘く考えていた私の責任です…
    子供は可愛いし今更言っても仕方ないのですが…ほんと仰る通りで何も言えません

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/09/05 07:39:55

    いやいや、何で鬱の男と子供なんて作るのよ、、、

    • 2
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/05 05:03:46

    ただの愚痴だけどさ、その年齢の時ってある意味一番肉体的には大変よ。健常でも大変なんだから、特性があればなおさらだと思う。
    片方だけでも子どもだけにはできない年齢だし、ご主人役に立たないし。

    みんな大変なんだから弱音吐くなって意味じゃないよ。
    半日でいいから平日有休とって、自分メンテナンスして。同僚なら仕事代わって休ませてあげたい。

    大丈夫、こどもは成長する。ずっとそのままじゃない。保育園の先生とか保健師とかに相談して。手帳があるなら支援もあるはず。

    とりあえず今を乗り切ろう。

    もうね、割り切ってご主人は下宿人と思ったほうがいい。下宿代入れてもらってる、って。
    大変でも仕事は辞めずに頑張って。

    • 2
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/09/05 03:44:37

    1人大変なのが減るだけで楽になる事もあるもんね
    私も長い年月我慢をしたけど
    今は離婚してるよー

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/05 02:21:52

    子育てって本当に大変だよね。
    子育て支援センターとか問い合わせしてみては?何かサポートしてくれたり、アドバイス貰えたり、少し楽になるかもしれません。
    もちろん、ママスタでも!
    1人で子育てはとても大変だし、これからもっと大変になるよ。
    まずは、あなたに少しでも余裕が出来ないと
    あなたが辛いだけ。
    自分を労って。
    旦那が駄目なら、他にSOSをもっと出してくださいね。

    • 1
    • 1
    • チャペル
    • 23/09/05 01:52:50

    子供達がもう少し大きくなって貯金もある程度貯めたら離婚したら?
    2歳差だしまとめて成長してくれるから良かったね。
    今は幼くて事情もあるし貯金もないしで離婚したらしたで大変だよね。
    旦那さんも経済的には助け合えてるでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ