高校生ヘルニアになってしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 02:58:03

    コメントありがとうございます!
    また全部ちゃんと読みます!
    腰は大丈夫なんですよ。
    お尻とその下くらいです。
    前屈みがつらくて、後ろに剃るのは大丈夫です。
    腰は大丈夫だから腰のコルセットは不要で、先生も授業中座りっぱなしがつらいのはうーんって悩んでました。
    神経の薬と痛み止めと胃薬出たかな。
    またコメントしにきます!
    コメント嬉しいですありがとうございます。

    • 0
    • 23/09/05 01:49:01

    学校に相談して保健室でリモート授業できるようにならないかな。辛くなったら横になれるし。

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/09/05 01:27:49

    学生の頃からの物を強めの痛み止め飲んだり、ブロック注射したりして生活してきた旦那が、ヘルニアの手術したけど座るのも寝るのも痛くてあんなに大変だったのが嘘のように楽そうだよ。
    大人になったら手術すすめられるかもね。

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/09/05 00:58:18

    夜間の持続牽引や、昼間のコルセット装着、
    あとは、硬膜外麻酔で痛みを取る方法か。
    リハビリとかで温浴治療したりとかも、私は効果があった。
    もし病院で「検査の結果的に、そこまで痛みが出るとは考えにくい」と言われるようであれば、
    仙蝶関節の調整で痛みが軽減する場合もある。
    これはそういう学会所属の専門医にやって貰った方がいいんだけど。
    なんだったかな。
    博田ナントカ式っていう治療法だったような。
    イスに普通に座っていると痛みが出やすいけど、正座の方が楽な場合もあるよ。

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/09/05 00:31:10

    先生に相談してみたら?
    コルセットもした方が楽になると思うよ

    • 0
    • 23/09/05 00:31:01

    リモート授業はしてもらえないの?

    • 0
    • 23/09/05 00:28:03

    >>1手術の話はまだ出てないです。
    とりあえず薬出ました。
    授業中座ってるの辛くなったら立ったりマットの上に横になるなんてだめかな?なんて思ったりしてます。

    • 0
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 00:24:51

    父親がヘルニアで2回目の手術を去年した。
    手術はしないの?薬とコルセットして過ごす感じ?ヘルニアって何してても痛いらしいから、策なんてあるのかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ