小学校の先生

  • 小学生
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/04 20:52:41

娘から聞いた話です。

今日トイレに行ってたら、男子トイレの方から

「○○君、うんこですかー?」
「そーいうのは家でしてきてください」
とトイレに入ってた子に言っていたそうです。
その先生は2年生の学年主任らしく、子供からはいい話は聞いたことがありません。

ヤバい先生だと思うのはわたしだけでしょうか?
学校でも怒鳴る事が多いそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 08:41:31

    うんこですかー?って質問の返事が、例えば寝癖なおしてますとかだったら、そーいうのは家でしろって言われるのわかるけどね。
    そもそもうんこかどうか聞かないで欲しいけどね。
    トイレに立て篭もっちゃったのかな。

    • 0
    • 23/10/24 08:33:42

    うんこって言い訳をしてトイレに逃げ込んで授業サボる子がいた、って話もあるから何とも言えないけどそう言う事情がないなら相当やばい先生だよね。

    • 0
    • 31
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 08:31:46

    手がかかる子は学年主任のクラスになりがちだし、その子の親が学校に抗議したわけでなく、子供から聞いた話で校長に言っちゃうんだ。その子がトイレで何か答えてからの先生のそーいうのはって言葉だったのかもしれないし。一場面だけで教育委員会までか。

    • 1
    • 23/10/24 07:37:05

    我が子が言われたら校長案件にする

    • 1
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 07:33:05

    授業に飽きるとウンチーって教室出てくのに支援学級に入らない子が娘の時にいたけど、その子は普通の子なのかな?一概には言えないような。

    • 1
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/24 07:19:55

    私なんて腹に何か入ればうんこ出るから、水分補給すれば即うんこだよ。
    家まで我慢できない。

    • 0
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/10/24 07:18:14

    それはヤバい。教育委員会に言うくらいの話よ。

    • 2
    • 23/10/24 06:32:39

    これ言葉の暴力だわ、そして大声で言われたその子の気持ちよ、可哀想に。プレッシャー感じるよね
    それで本当に子どもが我慢して腹痛起きても、責任なんて取らないでしょ?
    だったら先生もウンコ我慢しろ!
    なんでそんな先生を学校は放置してるの、いろんな人からクレーム来てるんじゃないの?

    • 2
    • 23/10/23 21:48:03

    うちの子低学年の時学校でいくのが
    嫌だったみたいで我慢してたまに
    パンツに少し付いてた時期があったん
    だけど授業中だろうが行きたくなったら
    トイレって言って行ったらいいんだよ!
    我慢してたらお腹痛くなって倒れちゃう
    かもしれないから、いきたいときに
    いって!何か言われたらままが電話する
    からって散々言ってたけど、もしこんな
    事を学校で言われてたとしたら校長
    教頭、教育委員会にも言う!

    • 1
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/23 21:34:03

    そりゃまずいわ

    • 1
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 13:17:06

    ニュースになってるのこれか?

    • 2
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/07 11:07:36

    うんこなんて調節できないわw
    酷いね。

    • 8
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/09/07 11:06:44

    小はよくて大は駄目な理由ってなんですか?と学年主任に聞きたいわ。

    • 8
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/09/07 09:14:59

    えー!
    私なんて食べればうん子出る派だからどこでも出ちゃうよ。
    家でしてきたって学校でも出てた。
    無理無理!

    • 3
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 09:12:18

    えーやばいじゃん

    • 2
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/09/06 09:39:26

    それ、聞かなきゃわからないの?
    本気で聞いてるならあなたもヤバい親だわ。

    普通にやばいでしょ。え、大丈夫?

    • 2
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/09/06 09:38:07

    そんな人が担任になったらうちの子不登校になっちゃうわ。小でさえトイレ行くの緊張するっ言ってるから。

    • 1
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 08:45:48

    うんこは好きにさせてよね

    • 1
    • 23/09/06 08:04:28

    娘さんもトイレに行ってたんだから、休憩時間だろうし、問題ないでしょ。
    うんが出たい頃に行かないと、便秘になるよ。

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/09/05 22:43:11

    我慢させてうんこ漏らされた方が困るだろうが

    • 4
    • 23/09/05 20:01:13

    教育委員会は元校長の集まりだよ。
    現役校長と繋がってる

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/09/05 19:57:38

    >>10
    担任の肩をもつ校長はクソ
    市の教育委員会と県の教育委員会に電話したほうがいいよ。
    県の教育委員会の人は、県だから立場が上というわけではありません。って言ってくると思うけど、人事異動の担当は県じゃないんですか?って言う

    • 3
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/05 12:19:14

    最近の小学校は質が落ちすぎ!やる気のない教師もどきの人ばっかり!
    そういうのはどんどん問題にすればいいよ!

    • 3
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/09/05 12:15:56

    皆さんレスありがとうございます!
    昨日、娘から聞いた後に校長に連絡しました。
    校長は「前後のやりとりが~」と言い出したので
    「前後のやりとりなんか関係ないでしょ!」と色々と強めに話ました。
    もしそんな人が自分の子供の担任になったらゾッとすると。
    教育委員会にも話てみようかな。
    その先生は2年の担任で言われてた子は自分のクラスの生徒みたいです。
    女子トイレに居た娘がハッキリ聞いてるくらいなので、声も相当大きかったんだと思います。

    • 2
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/05 12:06:48

    やばいでしょその主任。
    なんでトイレでうんこしたらダメなんだよ
    主任は、家以外でうんこしないのか?
    修学旅行とか主任は、家でしてきたら
    あとは我慢すんのか?

    • 5
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 11:57:53

    いや子供より子供じゃん。有り得ない。

    • 1
    • 23/09/05 11:26:56

    そんなの校長と教頭に報告して学年主任を外してもらいましょうよ。おかしいですよ。
    言われた子は「学年主任先生も学校でうんこはしないでくださーい」と言ってもいいと思うわ。

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/05 10:29:11

    そんなのが学年主任って…

    • 4
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/05 09:17:59

    校長室に行く。教育委員会とそいつ含めて話し合い。

    • 1
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 09:14:31

    こういう発言記録して校長に手紙出すのがいい。

    • 5
    • 23/09/04 21:14:22

    大人だって大声でうんこしてるって名指しで言われたく無いぞ!!

    • 8
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/04 21:11:22

    >>1

    本当そうですよね。
    最近の子って、学校でう○ちをするのは恥ずかしいみたいなとこもあって、我慢しちゃう子供も多いとか。
    それなのに、わざわざトイレの前で名指しされた子が可哀想だなと…

    • 5
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/04 20:54:04

    学校でうん○しちゃだめなの?


    わざわざ入ってるときに聞いてくるとか普通にキモい。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ