ミルクの量と乳首について

  • 乳児・幼児
  • あき
  • PC
  • 06/02/02 17:28:36

二ヶ月ちょっとの女の子なのですが今まで母乳で育ててきたのですが私の病気のため薬を継続的に飲まなくてはならなくなり完ミにしました。同じ位の月齢のお子さんは1回のミルクの量はどのくらいですか?うちはなんとか哺乳瓶に慣れてくれて1回130前後を一日7回飲んでます。あと乳首のサイズですが今はピジョンのSを使ってます。授乳時間は10分位です。こんな感じで良いのでしょうか?今までミルクを飲ませたことがなかったので分からないことだらけで。皆さんのミルクの量と乳首のサイズを教えて頂けたら参考になります。宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/03 17:25:13

    お風呂はなるべく決まった時間に入れたほうがいいと思います。そのほうが生活リズムが出来やすいような・・。うちは3歳になる上の子がいるのでお風呂の時間が8時台が一番ベストなのです。生活リズムは・・・かなり個人差があるとおもいますよ!育児って楽しい反面難しい事もたくさんありますよね。ちなみに、さっき4時に150ミルク飲んで5時前からまたまた爆睡中です^^:

    • 0
    • 06/02/03 16:57:24

    良く寝るってうらやましいです。昼寝したら夜寝ないとかないんですね。うちは昼寝しすぎたら夜の寝つきが悪い気がします。お風呂はやっぱり決まった時間が良いんですか?うちも8時台には入れるようにはしています。きらりさんのベビちゃんはリズムできてるみたいで羨ましいです。うちはまだまだその日によるみたいです。何ヶ月くらいになったらリズムつくのでしょうか?質問ばかりですみません。

    • 0
    • 06/02/03 16:17:35

    うちは、どんな状況でも8時にお風呂に入れてます。
    お腹がすいてても・・。でも、大体はお風呂上りが
    ミルク時間って感じですねー。お昼寝はほっとけぼ、お腹がすいて泣くまで寝てます。よく寝る子のようです!!

    • 0
    • 06/02/03 15:46:07

    はい!頑張りましょう!!お風呂上りに飲ませてますが20位しか飲みません。ミルクあげて暫くしてからのお風呂だとご機嫌に入ってくれるので水分補給として必然的に麦茶あげることになります。きらりさんのベビちゃんはお風呂上がったらすぐミルクなんですか?うちはお腹がすいているとお風呂であばれるもので・・・。お聞きしたいのですがお昼寝はどのくらいしますか?

    • 0
    • 06/02/03 15:33:12

    お互い頑張って行きましょう^^ ちなみにお聞きしたいのですが、麦茶とか飲ませてますか??

    • 0
    • 06/02/03 15:15:50

    きらりさん
    ありがとうございます。とても参考になりす。うちは最後0:00~1:00の間に140で次は4:00~5:00に起きます。その後7:00~8:00といった感じです。昨日は22:30に最後のんで次は4:00でした。こうやってどんどん間隔開いてくるのですかね?うちも昼間は3~4時間間隔です。

    • 0
    • 9
    • きらり
    • PC
    • 06/02/03 15:04:57

    返事遅くなりました。乳首Yですが、吸う加減によってミルクの流量がコントロールできるので、遊び飲みとかが始まってからの使用でいいと思います。なので、今はSで充分ですよ!! 夜中の授乳はありますよ。だいたいお風呂あがりの8時半にミルク150を飲み、そして寝ます。で、最近は3時に起きて150飲んで、次は7~8時って感じですね!! かなり授乳時間が開いてると思います。ちなみに昼間は3時間から4時間ですね。

    • 0
    • 06/02/03 12:04:45

    源平に一票さん
    夜中一時間おきは大変ですね!うちは今のところ1回で済んでますが・・・。早く夜中の授乳がなくなったら良いですね。
    きらりさん
    はじめまして。うちのベビと似てますね。やっぱりSですよね。一度Mにしてみたのですが同じ量を5分で飲み干してしまったので。Yとかはどうなんでしょうかね。夜中の授乳はありますか?

    • 0
    • 7
    • きらり
    • PC
    • 06/02/03 11:07:02

    今日で2か月になる女の子です。うちは、完ミで1回150を6~7回飲んでます。乳首はやはりピジョンのSで10分弱で飲み終わります。本人はまだSで満足のようです!!

    • 0
    • 06/02/03 10:54:29

    まだ夜中の授乳あるよ~。家の子は、夜寝ない子だから、夜中は大変なんだ。50~60ちょっとしか飲まなくて、1時間おきに飲んでるよ。。その変わり、朝方からお昼まで6時間とか寝るんだ!あんまり回数とか気にしなくてもいいと思うよ!

    • 0
    • 06/02/03 09:12:58

    うちのはさん
    りかさん
    源平に一票さん
    ありがとうございます。参考になります。今のやりかたで良いみたいなので安心しました。ところで皆さんのベビちゃんはまだ夜中の授乳ありますか?うちは夜中の授乳があるので一日のトータル量が多い気がしますが・・・。

    • 0
    • 06/02/03 01:57:54

    家はもうすぐ2ヵ月になります!ミルクは120~160飲みます。チクビはMです。ミルクを飲む時間が10~15分なら、Sでいいと思いますよ☆それ以上時間がかかる場合は、Mにしたらいいと思います!

    • 0
    • 3
    • ココ。~
    • N2051
    • 06/02/03 00:12:14

    こんばんわ!ウチも二ヵ月で混合ですが…昼間はミルクのみです。一回120~150cc飲みますよ(^-^)ちなみに乳首はピジョンのMです☆Sだと出が少ないみたいで怒るので…(^o^;

    • 0
    • 2
    • うちのは
    • N901iS
    • 06/02/02 20:37:49

    今6か月ですが2か月の頃混合でミルク120でした。今だに乳首のサイズは一番小さいSですよ。人それぞれなのであれですが体重が順調に増えてる様であればその調子で良いと思いますが。

    • 0
    • 1
    • あき
    • P901iS
    • 06/02/02 20:32:16

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ