年少さんでベビーカー登園

  • なんでも
  • 23/09/04 11:27:48

普段は電動自転車で後ろに乗せて登園だけど雨の日だけベビーカーやバギーにカバーかけてくる親子いるんだけどこれって普通なの?
周りの子は雨なのに歩いてるし、濡れなくていいなーとか言ってるよ。迷惑じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/23 13:54:02

    うちの園年少さんで登園の行き帰りまだおしゃぶりさせてる子いるよ。
    まぁ家庭それぞれよね

    • 2
    • 23/10/23 13:57:58

    登園はお散歩じゃないんだから歩いてこない事を指摘する必要もない

    • 8
    • 115
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 13:58:09

    別に自分の子にもやらせたければすれば良いと思うよ。うちの周りにはそれ逆にいないから目立ちそう

    • 1
    • 23/10/23 14:00:05

    ベビーカーがだめなら自転車もだめだろが!!

    • 6
    • 23/10/23 14:00:20

    問題ない。
    車で来て渋滞になるより何倍もいい。

    • 7
    • 23/10/23 14:07:53

    普通かどうかは分からないけど迷惑ではない。

    • 5
    • 23/10/23 14:36:31

    よく分からないけど、ずるいと思うなら主もベビーカーで送迎すれば良くない?

    • 7
    • 23/10/23 14:44:32

    何が迷惑か分からない。

    その親子でやってる話、他人が文句言う筋合いなくない?

    • 7
    • 23/10/23 14:45:03

    迷惑って何が迷惑なの?
    本人が恥ずかしがってないのならいいんじゃない?

    • 4
    • 23/10/23 14:48:53

    子供のクラスにベビーカーの子いるよ。
    おじいちゃんがいつも迎えに来るんだけど、歩く速さが違うから子供が先に走って事故に遭わないようにベビーカーなら安全だからって言ってた。

    • 4
    • 123
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/23 14:49:55

    いいんじゃないの?何が迷惑?

    • 3
    • 124
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 14:51:07

    5歳まで乗れるベビーカーもあるんだからいいんじゃない?
    迷惑の意味が分からない。

    • 5
    • 23/10/23 14:51:56

    車よりマシ 路駐マジで迷惑

    • 10
    • 126

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 17:02:36

    ズルいって……ルール守ってるなら迷惑じゃないでしょ、それは「ズルい」じゃなくて「羨ましい」でしょ、じゃあお前もやれよとしか思わんが
    自分がやりたくない、人目を気にしてできないっていうことを相手に対して「ズルい」って言うことであたかも自分が正しいみたいにして相手を下げようとする人の方が「迷惑」だと思うけど

    • 11
    • 23/10/23 17:06:54

    いいじゃん 歩いたら時間かかるだろうし

    • 2
    • 23/10/23 18:03:15

    一応2度見しちゃうかも

    • 1
    • 23/10/23 18:07:02

    幼稚園がベビーカー登園を禁止をしていないなら周りがとやかく言う必要ないんじゃない?主は何が迷惑だと思っているの?人にはそれぞれ事情があるんだよ。

    • 4
    • 131
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/23 18:10:28

    4歳で移動はほぼベビーカー、いまだにオムツに授乳。
    そんなんを平気で晒してる芸人もどきもいるからね。
    親の常識や価値観によるわ。

    • 1
    • 23/10/23 19:10:32

    主の言う普通って何?
    ベビーカー登園してる人だってそれが普通なんじゃないの?
    貴方の普通が皆の普通とは限らないんだよ。
    それなのに、ルール違反でも無いことで相手を批判するのはどうかと思うわ。
    そもそも、歩いてる子もいるって関係無いよね?

    • 4
    • 23/10/23 21:20:19

    >>13あなたの普通と思うことが常識ではないだけでは

    • 1
    • 23/10/24 12:51:28

    確かに幼稚園児でベビーカーは周りにいなかったけど、ベビーカーやバギーで来る人の何がどう迷惑かがわからない

    • 2
    • 135
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 12:53:10

    雨の日に路駐殺到する車のほうが迷惑極まりないよね。
    ベビーカーやバギーなんてなんてことない。

    • 3
    • 23/10/24 16:49:27

    ずるいって思ったり、こういう場で書き込んだりする人って子どもっぽいなと感じる。
    自分がその行動は「ない」と思うなら、どうしてそう思うかを考えた上で子どもにきちんと説明して分かってもらう。
    年少なら少しくらい理屈は通じるでしょう。
    障害お断りの園だし!って偉そうに言えるくらいなんだから、そのくらいできるよね。

    自分もやりたいのにずるい!なら、自分もやればいいじゃん。

    • 1
1件~24件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ