遺産に詳しい方

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/09/04 07:03:04

父方の兄弟の土地を調べる方法をおしえてください。
叔父さんは(父方)は、県外に住んでいます。
資産はだいたいわかりましたが、土地資産?(名前が分からず…)を郵便局経由で相手側の市役所にて調べれると聞きました。
わかるかた、詳しい方教えてください。

遺産相続で、困っています。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/04 08:40:44

    土地は法務局

    • 0
    • 23/09/04 07:50:29

    市役所じゃなかった?
    土地が特定できるなら法務局で確認できるけど。

    離婚した旦那のお父さんが亡くなったときに遺族から連絡はこなかったけど、役所から旦那に、義父が亡くなって持ち家の固定資産税が未払いだから支払ってって内容の郵便物が届いた。あと遺産放棄や相続についての案内とかも入ってた。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/04 07:47:38

    >>4
    それか土地家屋名寄帳?

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/04 07:44:10

    固定資産税評価証明書かな?

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/04 07:13:32

    役所で名寄せっていうのをしたような気がする。

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 07:11:41

    市役所の税務課の固定資産税担当の課で調べられたはず。
    固定資産税の納付書があれば探しやすい。

    • 1
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/09/04 07:09:52

    土地の登記は法務局じゃないかなー?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ