同級生や友達は健在?お亡くなりになった人はいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/04 09:52:10

    私の従兄弟は21で自死。
    旦那の従兄弟は43で自死。
    申し訳ないけど両方とも毒親だから可哀想すぎる。育て方は本当大事。

    • 0
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 09:47:44

    同級生で事故、病気、友達で自殺

    • 0
    • 23/09/04 08:38:35

    15歳のときに事故で亡くなった子だけ。
    今43歳。これから増えるんだろうなぁ。
    自分も他人事じゃないけどね。

    • 0
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/04 08:37:54

    親友のお姉さんが自殺。鬱だった。小さい子3人残してだから、ほんと鬱は怖いと思った

    • 0
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/04 08:37:53

    全くいないし死んでても興味無い

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 08:36:24

    友達ではないけれど、知人ではいる。
    一人は37歳で自し。
    一人は40代後半で自し。

    30過ぎると、人生に詰まる人は出て来るよね。

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/04 08:32:03

    まだいないと思うけど、20代で脳梗塞で介護が必要になった子とか友達が癌で手術とかはあった。

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/04 08:28:35

    35歳で飲酒後道路で寝てしまい、車にひかれて亡くなった人、
    39歳で心不全で亡くなった人がいる

    • 0
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/04 08:28:00

    よくこんなトピ立てられるね。人間性を疑うわ。

    • 3
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/04 08:26:24

    中学時代に白血病で亡くなった同級生と、35歳頃乳がんで亡くなった同級生がいる。

    • 0
    • 23/09/04 08:21:43

    40歳。友達や友達の友達にはいないけど2人若くして亡くなってる。
    同級生、兄の同級生、下級生を思い出すと病気、自死、事故、二十歳前後に男の子ばかり亡くなってる。

    幼稚園だけ一緒で当時仲良かったと言う記憶だけはお互いあった子が成人式前の19歳か二十歳の時に病気で。
    卒園後は一切繋がっていなくて中学卒業した頃に偶然再会したっきりだった。
    もう一人は18歳頃、交通事故。

    小学校の時に仲良かった一個下の子も18歳頃、海水浴場で。
    兄の友達は高校卒業してすぐに病気でもう一人は二十歳は過ぎに自死。

    • 0
    • 23/09/04 08:01:01

    >>13
    喪失感酷いとまわりはどうなのかなっては思うよ。
    まわりと比べても仕方がないことなんだけど、明るく見える人でも大事な人を亡くしたりあって耐えたり乗り越えて笑ってる人もいるのかなって。
    友達だったり、両親や義兄弟だったり。
    リアルでは聞けないことだし、今まさに落ち込んでる人もいるだろうから自分でトピたてまではしないけど。
    でもこういうトピがあれば気になるからコメントはしちゃう。

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/09/04 07:54:22

    知らないだけでいると思う

    • 2
    • 23/09/04 07:42:14

    50代前半。
    知ってるだけで何人か。
    18歳で高卒後就職、都内のどっかのビルから飛び降りて命落とした人。
    職場のパワハラが原因だったそうです。
    成人式の1週間前に高校の同級生が交通事故で。
    振袖を作ってもらったとか聞いたけど、親はたまらなかっただろうに・・・・・
    同じく21の時バイク事故で亡くなった高校の同級生。
    40代前半の時に中学の同級生、普段から頭痛持ちで薬をいつも飲んでいたそうなんですが、ある日子供達と近所を歩いていたら突然頭が痛くなって救急搬送されて脳溢血で亡くなったそうです。
    40過ぎてからの出産で、子供達まだ未就園児2人、目の前でママが倒れて救急搬送されて意識戻らないまま亡くなるなんて。
    それ聞いて私も頭痛持ち、医者行ってMRIしてきました。
    結果、くも膜に良性の何かができていて経過観察で大丈夫だということで年に何度かMRIしに行ってます。
    他にも東日本大震災で親戚が何人か亡くなりました。

    • 0
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/04 07:40:32

    全く友達いないから誰が4んでるか分からない。私はひっそりと長生きしたい。うしし。

    • 3
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/09/04 07:39:41

    >>12お亡くなりになった人を書いて見て何を思うのだろうか

    • 3
    • 23/09/04 07:37:32

    なんか嫌なトピ

    • 7
    • 23/09/04 07:37:24

    37歳現在

    33の時に中高の同級生2人自殺で

    厄年って本当にあるのかなぁって思ったよ

    • 1
    • 23/09/04 07:36:09

    現在43歳。
    中2の時はじめての彼氏だった同級生の子が30歳で自殺した。

    • 0
    • 23/09/04 07:36:04

    いる。
    19のときに事故、友達
    21のときに自殺、仲良かった同級生
    32、36、37、42のときに病気、後輩、友達、職場で親しくしてた人
    42のときに自殺、親友

    あと47のママ友がくも膜下出血でなくなった。
    ほかにも子供関係のママが数人病気で亡くなってる。

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/04 07:30:05

    同級生や知り合いならいるけど友達はまだ経験ない

    • 1
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/04 07:28:35

    まだ30代前半の頃、同級生が急性心不全で本当に急死しちゃった。持病はなくて、亡くなる少し前に会ったばかりだったのに。優しい人だった。あんなに悲しいお葬式は初めてだった。

    • 1
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/09/04 07:26:56

    >>5

    他殺…すごいね。

    • 1
    • 5
    • 三三九度
    • 23/09/04 07:25:33

    令和になってから結構死んでる。
    病死、事故死、自殺、他殺。
    自殺が意外と多いんだよねー。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/04 07:18:17

    幼馴染が震災で

    新聞で亡くなったの知った時避難先で泣いたな…

    • 2
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/09/04 07:09:05

    高校の同窓会名簿を見ると、年齢相応の死亡率通り数%は亡くなってる。
    同級生が亡くなってるってけっこうショック。
    身近では病気などで従姉妹が…

    • 2
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/03 23:51:25

    37歳で小中同級生男子が大動脈解離で。
    早くに結婚されていたようで、その時にはお子さんも中高生で大きかった。

    地元離れちゃってるから、もしかすると…ね。

    • 3
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/09/03 23:46:13

    20代前半のときに近所の同級生がバイク事故
    後、去年友達が40歳で癌で、、、。

    辛いです
    思い出したときにいつも御冥福をお祈りしてます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ