平均寿命 1位 独身女性81.6歳、最下位 独身男性67.2歳

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/03 19:29:20

この差凄くない!?

正確には、
1位 未婚独身女性
2位 結婚歴ありの独身女性
3位 既婚者男性
4位 既婚者女性
5位 結婚歴ありの独身男性
6位 未婚の独身男性

女は、仕事もできて、子供を育て上げたら一人で生きて行ったほうがストレスはないということなのかな!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 18:03:43

    自分の両親見てても、母親は自立してるから一人の方が100ストレスはないよ!

    父親は、母親がいないとなんもしないから外食ばかり
    それで、お互い年金暮らしなのに母親の甘えてるし、ご飯に対してケチつける始末
    わたしが見てても何様??と思う

    • 0
    • 23/09/06 17:58:39

    >>19
    旦那次第よ。
    嫌な会社は辞められるけど、お金なかったら旦那と別れられないから一生奴隷よ

    一人なら自分次第

    • 0
    • 23/09/06 17:56:27

    今の高齢者のデータだから、未婚もバツイチは今の若い世代よりは少ないだろうから、それでもこの結果なら凄いね!!

    熟年離婚は多そうだけど。

    これからは、もっと差が出ると思うよ
    女性も未婚の女性のように働いてるし、離婚もお金気にせず我慢せず決断してるしさ。

    ようは、我慢してるかしてないかでは?
    男は、ほんと独身とバツイチは自立してないよーーー情けないくらいネチネチ寂しいと言ってる。
    自立してる人は長生きしてそうだけどさ

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 17:53:50

    結婚歴ではなく出産歴があるかどうかで調べて欲しい

    • 0
    • 23/09/06 17:52:44

    >>16
    日本だよ、ニュースでも見た

    • 0
    • 23/09/06 17:50:42

    未婚の女性は、仕事もしてるだろうから、
    お金も自由もある。と言うイメージ
    一人で全額つかえるんだもん。そりゃストレスは既婚者よりはないない。

    • 0
    • 23/09/06 17:50:30

    これどこの国の人の平均寿命?

    日本人の平均寿命は女性が87.32歳だから、未婚独身女性が1番寿命が長くて81.6歳だと日本人には該当しないよね?

    • 0
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 17:48:37

    >>12
    それを言うなら、バツイチも子供産んでるじゃん。
    既婚者女子は確かに、老後は介護と旦那で疲れきってるよね
    独身女性は、若い時から習い事や友人たちと旅行に行ってるイメージ

    • 0
    • 23/09/06 17:48:23

    別に一人で長生きなんてしたくないし、いーや

    • 1
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 17:46:48

    これを見ると子供は欲しいから、未婚は嫌だからバツイチが勝ち組だね!

    こっちから、男を捨てると言うバツイチ!
    または、仲は良いけど一緒には暮らさない!
    籍を入れてると、年末年始もお盆もめんどい、そして介護やら相手の小姑に関わらないといけないから、やはり離婚は必修。
    仕事も正社員必修!

    • 0
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 17:46:42

    子供産むからじゃない?
    やはりダメージはあるでしょ

    • 1
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 17:43:03

    男は、ウサギなのか!?
    だる!!

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/03 20:45:09

    女性は独身の方がいいんだね!
    やはりストレスなのか…納得。

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/09/03 20:26:09

    >>5
    男女無関係で開業医も寿命が短いと言われる。

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/03 20:20:56

    独身男性の寿命が短いのは、食生活だと言われる
    未婚は、腎不全比率が高く高血圧性疾患、糖尿病と続く。
    特に、糖尿病や高血圧性疾患などは生活習慣によるところが大きいかと、、
    未婚に癌での死亡が少ないのは、決して癌に対する耐性があるわけではなく、
    外食が悪いわけではない。外食でも栄養のバランスを考えれば問題はないが、未婚男性の場合はどうも食生活に偏りがあるようだ。
    ラーメン焼き肉の消費が最も多いのが独身男性だそうだ。
    そりゃ動脈硬化おこすし外食ばかりの生活じゃ体壊すわ。

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 20:17:50

    男性は孤独に弱いんだね
    だったら、もっと気前よくなれよ~だわ

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/03 20:16:49

    わかるわー
    ストレス無く生活できるのが長寿の秘訣だよね
    おばも母も未亡人になり、元気で一人の生活楽しんでる義父が亡くなって、姑もイキイキ元気で若返ったよ

    • 1
    • 5
    • ペルボーイが歩かない
    • 23/09/03 20:12:09

    女医の平均寿命は60代よ

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/03 20:11:19

    残酷な結果だね。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/03 19:50:48

    そういうことになるね

    • 0
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/09/03 19:35:33

    やっぱり!
    早く旦那捨てて独身の彼氏と結婚しなきゃ!

    あわわわ〜!

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 19:33:55

    なんでそんなに独身男性短いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ