義父の葬式で謝罪して回ったら

  • なんでも
    • 81
    • ご祝儀(小銭)
      23/09/03 14:55:14

    お葬式って故人を偲ぶものだから呼んだ呼ばれたじゃないんだよ。
    もちろん義理で参列もあるけど、基本行くか行かないかは相手の意思だから。
    主さんは変な気遣いをし過ぎたんだろうな。
    それが失礼だし、親族を不愉快にさせている事にも気付かずに。
    遠い所ありがとうございます、義父も喜んでいると思います。で良かったのに。
    私は両親とお世話になった方の式に参列した時お嫁さん(故人の義娘ね)に、わざわざ遠い所いらしていただかなくても…って言われてビックリしたわ。
    私の父なんかは怒ってたよー。
    お嫁さんは気を使ったんだろうけど、嫁の為に行ったんじゃない、故人の為だ、不愉快だって怒ってたね。
    気遣い間違えちゃったね。義母と旦那様に謝ろうよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ