通園バックとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 20:32:41

    >>24
    ホント、誤字多いね笑
    マシンとかトレスとかw

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/02 19:35:38

    買った問題ない。サイズ指定して作れって言う方に問題があると思ってる。

    • 0
    • 23/09/02 19:33:27

    >>23
    いいママなのが伝わってきて余計に誤字が可愛く感じてしまう…

    • 0
    • 23/09/02 17:20:17

    1.5万円のbrotherの家庭用マシン買って子供2人分の通園バッグと上靴入れとお着替え袋つくったよ。
    その他、甚平トレスやエプロン、シュシュ、日焼け付きの帽子などなど。
    十分使ったから壊れても悔いなし。

    • 0
    • 23/09/02 17:16:50

    実母に縫ってもらった。
    他県なので、布を送りつけた

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/02 17:15:43

    全て既製品。
    4年間使ったけど、全く壊れず。
    給食袋、ナプキンとか100均。

    何の問題も無い。

    • 1
    • 23/09/02 15:58:12

    >>16
    手作りだと途中で手直し必須とかなの??

    • 0
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 15:23:52

    買ったらだめなの?

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/02 15:22:41

    ミシンレンタルした。
    便利だから、借りたやつより安いやつ買ったよ。

    • 0
    • 23/09/02 15:18:14

    上の子の時も下の子の時も手芸店に頼んだよ~

    • 0
    • 23/09/02 15:16:29

    全て手芸屋にオーダー
    丈夫で一度も手直しないまま卒園できた

    • 0
    • 23/09/02 15:16:11

    作りたいのなら、ミシン一台あってもいいかも。これからちょいちょい必要なものはある。

    苦手な人は、既製品や手芸店でオーダーしたりメルカリとかで買ってるみたい。

    • 0
    • 23/09/02 15:15:28

    買った

    • 0
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 15:15:19

    どうしようかってどうしたいわけ??
    作りたいと思うならミシン買えばいい話。

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/02 15:13:38

    全部買った

    • 1
    • 23/09/02 15:12:53

    これから先、作る気があるならミシンを購入。
    手先が不器用で無理だと思うなら購入か手芸店でオーダー、もしくは手芸できる親戚に謝礼ありで依頼する。

    • 2
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 15:05:22

    上の子のときに一万円以下のを買った。幼稚園のを縫うくらいなら問題なかったよ。上靴が大きくなったら作り直したり、下の子でも使えたし買ってよかった。

    • 0
    • 9
    • 育休主婦
    • 23/09/02 14:57:23

    どうしても手作りしたければ手芸屋さんやホームセンターでミシンの時間貸しとかもあるよ!

    • 2
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/02 14:50:07

    私作るの好きだから作ってあげたいわ笑
    みんな既製品がほとんどだから気にしなさんな。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/02 14:27:11

    買った。全部買った。

    • 2
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/09/02 14:26:05

    手芸のトーカイにオーダーしたよ。
    市内の公立幼稚園の入園希望者向けに用意する物のサンプル品が全て店内に飾ってあるから生地だけ好きなのを選んでお願いした。

    • 1
    • 23/09/02 14:24:41

    手作りの決まりがある園じゃなければ、みんな外注してたよ。布だけ好きなの選んで、作ってもらう。
    私は上の子の時決まりなかったけどせっかくだから作ってあげたくて1万以下のミシン買ってもらって作ったよ。それでミシンハマって園グッズ以外も色々作ってるうちに安いミシンだと物足りなくなってきて、そこそこいいのに買い替えてもらい、下の子の時はそれで作ったよ。
    ミシンはピンキリだよ。

    • 1
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/09/02 14:24:37

    西松屋

    • 1
    • 3
    • お色直し
    • 23/09/02 14:24:17

    買ったよ

    • 1
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/02 14:23:20

    既成品もあるし手芸店にオーダーする人もいる

    • 2
    • 1
    • チャペル
    • 23/09/02 14:21:07

    買えば良い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ