日本の工業技術は中国より遥かに上だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 15:56:58

    別に中国と比べんでもいいじゃん。
    なのに中国がなぜか日本を敵対視してくるんじゃん。中国って本当に日本と比べるの好きだよね。日本からしたら中国なんてたくさんある中の国の一つなのに。しかも迷惑や嫌がらせばっかしてくるし。

    • 0
    • 23/09/02 14:01:32

    月にロケット飛ばしたって若者の失業率が50%じゃね。政府からは表現の自由に規制かけられるし、全然住みたいと思えない国。

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 13:56:12

    中国経済が良かったのは、日本の技術支援のおかげ

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 13:33:45

    見切り発車出来るからでは?
    日本はリニアモーターカー…石橋叩いて壊してるからね

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/02 13:32:40

    技術力はほとんどの分野で抜かれてる。
    基礎技術で何とか勝ってる。

    予算が十倍以上違うから勝てるわけない

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/02 13:30:13

    技術力が上か下かってことより、できる限り多くの自国民が、できる限り幸福に生きられるようにする力があるのが良い国家。

    中国人が世界中に出て行って大挙してよその国に住み着きたがるのは中国が暮らしにくいからでしょ。

    • 1
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 13:28:56

    >>4
    失われた30年だからね。結局金がないと何も出来ないのよ。そんな時こそ教育に力を入れるべきだったのに、ゆとり教育とか言い出した時には「はあ?」と思ったわ。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/02 13:27:05

    中国は上級国民のみ理解出来る漢字を生み出した
    日本は多くの国民が分かるように、ひらがなカタカナを生み出した
    国民性の違いが有る

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/02 13:26:17

    世界大学ランキングを見ると
    中国17位
    日本40位
    一時、単身赴任で中国にいたけど
    中国で中国人と仕事をした事のある日本人なら
    あの人達を馬鹿に出来ないよ
    効率化と手抜きの区別がつかず、30年成長なし
    の日本
    無能でも上司の犬になれば守られる日本
    あ、因みに優秀な人を見てない日本人が
    マナーのない観光客なんかを見て優秀そうには見えない、信じられないと言うのは納得

    • 1
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/02 13:19:35

    その「1位」という奢りが、日本をダメにしたんだよ。

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 13:17:17

    潜在的な技術力は日本が上だと思うよ。けどそれを支える資金力が今の日本には無いからなあ。
    過去に欧米人から猿マネと言われたのは日本人も同じだから。中国は嫌いだけど、揶揄する必要もないよ。

    • 3
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/09/02 13:16:50

    逆じゃない?もともと中国からすべて学んだんだよ、日本って。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ