旦那が義母の得意料理を「作って」と言う

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/02 11:46:52

あなたなら、作りますか?

私は作りたくない。
鶏肉を生姜醤油に付けて唐揚げにしないで焼いただけの料理。
失礼だけど、手抜き料理みたいな感じ。
唐揚げにすればいいのに、しないで焼いただけ。
旦那は好きみたい。
義実家は貧乏なので、唐揚げにしないのかな?って予想。
鶏肉焼いたの食べたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/02 12:57:07

    作ってあげる

    普通に作るよ。
    手抜きっていうけど
    主は普段どんだけ手の込んだ食事作ってるの?
    肉や魚焼くだけ、パンだって焼いてバターやジャム付けるだけとかするよね?
    そういうのも全て手抜きになるよね
    主って、なんか面倒くさいっていうか、
    なんでもマウント取るようなタイプに感じる。

    • 8
    • 66
    • 色打ち掛け
    • 23/09/02 12:56:02

    男は程度によるけど一定数はマザコンの気あるんじゃない?
    家も呼ばれればホイホイ行くマザコン気は感じるけど気にしなくなった。
    義母は意地悪する人?それとも旦那にベタベタするの?

    • 0
    • 65
    • ウェディングドレス
    • 23/09/02 12:53:51

    作ってあげる

    言われたら作るけど義母の得意な料理なんてうちは言わない。
    鶏は塩コショウ振って焼いただけでも美味しいし、手抜きでもおいしければいいじゃない。
    私は何作るか決めることが面倒くさいタイプなので、メニューを言ってくれたらむしろありがたいわ。

    • 1
    • 23/09/02 12:50:46

    作ってあげる

    面倒な料理じゃないなら別に
    下処理して、何時間も煮込んでとかなら躊躇うけど

    • 2
    • 63
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/02 12:49:07

    作ってあげる

    鶏肉=唐揚げなの?
    焼いたほうがヘルシーじゃない?
    鶏肉食べすぎると尿酸値上がるけどね。

    • 3
    • 62
    • マリッジリング
    • 23/09/02 12:44:57

    作ってあげる

    簡単なのなら作る。
    主も親のあの料理食べたいなーとかないの?
    手のこんだのだったら義母にリクエストする。
    どんだけ旦那や義母が嫌いなの。

    • 3
    • 23/09/02 12:40:54

    作ってあげる

    自分が食べなきゃいいだけ。作ってあげる。

    • 2
    • 60
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 12:39:01

    作ってあげる

    もっと美味しく作って
    記憶を上書きしてやる

    • 2
    • 59
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 12:38:52

    作ってあげる

    それ「鶏肉の生姜焼き」という名前の普通の料理だよね?
    普通に作るよ

    • 2
    • 23/09/02 12:36:55

    作ってあげる

    唐揚げにすればいいのにって別モンじゃん
    グリルチキンとか嫌いなの?

    • 6
    • 57
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/02 12:35:18

    作ってあげる

    簡単なら作る。
    手が込んだ料理なら作らない。

    • 1
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 12:34:35

    姑、料理下手?上手?

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/02 12:33:43

    仕方なく作る

    作り方わかってるなら自分で焼きなよ、手本見せてと言う。出来ないなら渋々は作ってあげる。

    • 0
    • 23/09/02 12:30:31

    マザコンならたしかにイラッとするなw
    お母さんに作って貰えば?って言っちゃうわ。

    • 3
    • 23/09/02 12:29:16

    別に油で揚げなくても、フライパンで焼くだけもする。
    魚焼きグリルで、脂落としながら皮をパリッと焼いて、おろしポン酢で食べる。
    唐揚げだけが料理でない。

    • 1
    • 23/09/02 12:27:23

    それジンジャーチキンっていうちゃんとした料理だと思う。

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/02 12:27:22

    >>40
    旦那さんのどこらへんがマザコンって思ったの?

    旦那さんが親の作る料理を美味しい、食べたいと思うのは当たり前だと思うけどな。
    人って小さい頃から慣れ親しんだ味を美味しいって感じるものだから、ある程度は仕方ないよ。産まれてから結婚するまでずっとその料理食べてるんだし。

    • 4
    • 50
    • ハネムーン
    • 23/09/02 12:26:20

    作ってあげる

    肉焼くだけなら全然
    旦那のおかず1品作らなくてよくなるし。

    • 2
    • 23/09/02 12:24:46

    >>44

    いじわるなコメントなので通報しました。

    • 0
    • 48
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/02 12:24:29

    作らない

    絶対まずい

    • 2
    • 23/09/02 12:23:44

    私はそのレシピ好きでも嫌いでもない。

    旦那さんが作っで主さんに食べさせてあげたらいいのにね。

    私は作ってって甘えられるのが嫌。
    何故かといえば
    旦那は私の希望を聞かないけど、私は旦那の希望を聞くべしみたいなのが嫌なので。

    • 4
    • 23/09/02 12:23:15

    >>44

    そんなコメントするあなたはどうなんですか?

    停止通報しました。

    • 0
    • 23/09/02 12:21:49

    普段、料理まったく出来ない旦那に「こういうの作ると美味しいよ」とか言われると、なんか腹立つかな。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/09/02 12:20:19

    >>39

    そうでしたね。

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/02 12:20:11

    まともなメニューを知らない貧乏な人にありがち。
    「◯◯すると美味しいよ」と言う。
    じゃあ自分で作ればいいのにね。

    • 3
    • 23/09/02 12:19:51

    赤主が出ないです。

    • 0
    • 23/09/02 12:19:26

    >>37
    旦那のことは好きなの。
    マザコンだから、義母のことだんだん嫌いになってきたの。


    • 1
    • 23/09/02 12:18:59

    鶏肉云々、貧乏云々、書くからややこしくなってない?答えの主旨が変わってきてる。
    マザコン旦那から義母の得意料理を作ってと言われたら作る?ってだけにしないと。

    • 2
    • 23/09/02 12:18:02

    >>29
    照り焼き好きじゃないの。
    テリヤキバーガーとか好きじゃない。
    テリヤキがあんまり。

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/02 12:17:41

    >>28
    義母が嫌いで、マザコンな夫も嫌いだから素直に言う事聞きたくないってことかな。
    まずはトピ文というか、聞き方が悪いと思うわ。
    主さんが鶏肉焼いた料理が嫌いだから作りたくないって言っても旦那さん納得しないの?

    • 1
    • 23/09/02 12:16:50

    >>31
    だいたい唐揚げか、油淋鶏。
    焼くだけだと固いし、テロテロの鶏肉好きじゃない。

    • 1
    • 23/09/02 12:15:51

    >>32

    だよね。
    みたいじゃなくて、マザコン確定。

    • 0
    • 23/09/02 12:15:19

    皆さん、優しいね。

    旦那に「作りたくない」って、言ってもいいのかな?
    この前、「マザコン嫌い」って、言ってるのに、
    それとなく「鶏肉を生姜醤油に付けて焼くの美味しいよ、作ってよ」とか言ってくる。

    それ、「義母の作る料理じゃん」って心の中で思ってる。

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/02 12:14:16

    作らない

    旦那が自分で作ればいい。

    • 1
    • 23/09/02 12:13:14

    作らない

    キモい。マザコンみたい。

    • 1
    • 23/09/02 12:13:09

    作らない

    自分で作れって言う。
    貧乏手抜き料理だとは思わない。
    なんなら作ってみたいと思う。
    鶏肉焼いたの食べたくないって。いつもどうやって食べてるの?料理の幅狭まらない?

    • 3
    • 23/09/02 12:12:42

    >>25

    マザコンじゃなかったの。
    だんだんマザコンって気付いた。

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 12:12:09

    作ってあげる

    作らない理由がないから作る。

    主の鶏肉焼いたの食べたくないって。
    チキンソテー、照り焼き、美味しいのに。食べたことないのかな?

    • 0
    • 23/09/02 12:11:31

    >>19
    焼き鳥は好きだけど、鶏肉醤油付けて焼いたのは好きじゃない。
    固いし。

    そもそも、マザコンだからなんか作りたくない。

    • 0
    • 23/09/02 12:11:01

    作ってあげる

    料理得意で義母よりも上手い自負があるから、全く気にしないで作るよー

    • 1
    • 23/09/02 12:10:21

    作ってあげる

    手間がかかるなら嫌だけど簡単なら作る

    • 2
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 12:10:02

    マザコン言って旦那のこと悪く言うけど、そんな人と結婚したの自分でしょ?

    • 0
    • 23/09/02 12:09:10

    作ってあげる

    なんで作ってあげないのか理解出来ない。
    焼いた鶏肉美味しいよ。

    • 4
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/02 12:08:30

    作ってあげる

    別に作ってあげたらいいのに。
    手抜き料理でも美味しければなんでもいいじゃん。
    もしくはそれと唐揚げとどっちも作って出すとか。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/09/02 12:08:09

    主が作りたくないなら義母に作ってもらって実家で食べてきてもらったらどうかな
    うちも唐揚げ好きでよく作ってるけどどっちがヘルシーかで言えば照り焼きの方がヘルシーよ

    • 1
    • 23/09/02 12:07:20

    作ってあげる

    手間暇が掛かるものとか難易度高いものならともかく、そのくらいなら普通に作るよ。主が食べたくないなら食べなきゃいいし、鶏肉を生姜醤油に付けた後、半分は唐揚げにして半分は焼けばいいだけだと思う。

    • 2
    • 23/09/02 12:06:46

    作ってあげる

    貧乏になるのかな?
    小麦粉や片栗粉と油の節約ってこと?

    • 0
    • 23/09/02 12:06:00

    じゃあ主は塩胡椒で焼いたのは究極の貧乏料理と思う?

    • 0
    • 23/09/02 12:05:16

    作ってあげる

    うちの義母は、料理上手だし、教わりながら追いつけるように試行錯誤中。

    手抜き料理って言うんなら、完璧に再現するか、むしろ超えられるように作ってみたら?

    主がその味好きじゃないなら、全部それじゃなくて、半分衣付けて揚げるとか、別の味付けにして焼くとか、それより美味しい物作って旦那の目を覚ましてやればいい!

    • 1
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ