旦那が義母の得意料理を「作って」と言う

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/02 11:46:52

あなたなら、作りますか?

私は作りたくない。
鶏肉を生姜醤油に付けて唐揚げにしないで焼いただけの料理。
失礼だけど、手抜き料理みたいな感じ。
唐揚げにすればいいのに、しないで焼いただけ。
旦那は好きみたい。
義実家は貧乏なので、唐揚げにしないのかな?って予想。
鶏肉焼いたの食べたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 205
    • フラワーガール
    • 23/09/16 13:06:18

    まだやってんのか…

    主は料理教室いけよ。
    鳥料理=唐揚げとか、料理出来ないにしても酷すぎる

    • 0
    • 23/09/16 13:04:35

    作ってあげる

    作るけど、作った結果、違うとか言われたら、もう作らん。

    • 0
    • 23/09/16 12:55:52

    作らない

    微妙に隠し味やらコツやらがあって味が同一にならなかった場合、比べられたりする要因となり面倒くさいので作りたくない

    • 0
    • 23/09/16 12:51:37

    作ってあげる

    唐揚げってそれに小麦粉つけて揚げるだけじゃん。それをしないのが貧乏ってw主の料理スキルがどれだけ貧困なのかわかるトピだわね。
    言ってみれば鶏の生姜焼きじゃん。珍しくもないし、家族が好きなら作るよそのくらい。

    主の家族は凝り固まった主の価値観押しつけられて可哀想

    • 0
    • 201
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 10:27:32

    作らない

    ママに作って貰えばいい

    • 0
    • 23/09/16 10:26:32

    >>183え?え?え?え?このコメントしかしてないんだけど爆しかも停止されてない爆

    • 0
    • 199
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/03 13:50:12

    作らない

    鳥の照り焼きみたいな感じじゃない?
    何で唐揚げが金持ちなのw

    でもどんな料理でもママの真似しろってのは何かキモイから俺はお前のママじゃねぇって言うかも。
    うちモラでマザコンだし尚更そう思うのかも。

    • 2
    • 198
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/03 13:47:52

    >>197

    ご丁寧にありがとうございます。
    美味しそうですね。
    作るの楽しみです。

    • 0
    • 23/09/03 13:42:01

    >>196
    つける前に、鶏肉にフォークで穴を開けてね。
    10時間で中まで味が染み染みです。
    あれば塩麹も入れるとしっとり仕上がるよ。
    焼いてから10分ほどホイルで包んで肉汁を落ち着けてから切るとますますしっとりジューシー。
    焼いてすぐ切ると、肉汁溢れる。
    長々、ごめんなさい。美味しく食べてね!

    • 1
    • 196
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/03 13:27:23

    >>195

    美味しそう。
    やってみる。

    • 0
    • 23/09/03 12:32:46

    作ってあげる

    ちなみに昨夜のうちの夕食は、鶏胸肉をあわせ味噌で漬けてグリルで焼いただけ。
    七味や柚子胡椒を添えて、美味しいんだけどな。
    主にはこれも、手抜きなのよね?

    • 1
    • 194
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 12:13:11

    作ってあげる

    時短料理でいいんじゃない?

    • 0
    • 193
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/03 12:09:03

    >>192
    そんなコメントしてる
    あなたも
    優しさもカケラも
    なんにもないすっからかんのあなた。

    • 1
    • 23/09/03 11:38:45

    作ってあげる

    その程度なら作ってあげるわ。味を比べて文句言われたら二度と作らないけど。旦那が好きなのにあえて作ってあげないとか、やさしさのカケラもないね。

    • 0
    • 23/09/03 10:48:39

    作ってあげる

    手抜き料理が嫌いなの?
    多分将来うちの子も私の作ったあれ作れる?って言うと思う笑

    • 0
    • 23/09/03 10:48:38

    >>182
    そんなコメントわざわざしてるあなたが貧相。

    • 1
    • 23/09/03 10:47:35

    >>187

    気に入らないから通報してるのではなく、
    意地悪なコメントだったり、下品だからです。
    こんな人たちがいるから、相談なんかできなくなる。
    いい人だっているのに、、残念なサイトだ。

    今どき、なぜわからないのか?
    まだ、誹謗中傷して楽しんでる人がいる。

    • 1
    • 23/09/03 10:45:04

    >>126

    下品なので通報しました。

    • 1
    • 187
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/03 10:43:54

    通報してるのは主さん?
    通報しても意味無いよ。通報とは気に入らないコメントを知らせることと違うから。こういうところに書き込むの向いてないよ。

    • 0
    • 23/09/03 10:40:18

    >>168
    通報しました。

    • 1
    • 23/09/03 10:39:05

    >>172

    しつこいので通報しました。
    意地悪なコメントなので、停止処分を通報しました。

    • 1
    • 184
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/03 10:38:02

    作ってあげる

    手の込んだものなら嫌だけどそれなら作る。
    と言うか、生姜焼きの鶏肉バージョン!美味しいのかな?やってみたくなった。笑

    • 0
    • 23/09/03 10:35:00

    >>180

    しつこいので通報しました。

    意地悪なコメントなので、停止処分の通報しました。

    • 1
    • 23/09/03 08:34:57

    作ってあげる

    貧乏だから唐揚げにしない?
    金持ちなら唐揚げにするの?
    貧相な想像力だこと
    作りたくないだけでしょ

    • 1
    • 181
    • バージンロード
    • 23/09/03 08:31:20

    作ってあげる

    簡単なら作ってもいい。
    自分が食べたくないのなら、自分の分は別に作る。

    • 0
    • 23/09/03 08:28:10

    >>36料理下手で苦手なんだねー。鶏もも肉なんて皮面パリパリになるまで焼いたらすっごく美味しいのに

    • 0
    • 23/09/03 07:49:33

    作らない

    自分で作れ、と言う
    自分の実家の味なら、自分で作ればいいじゃない
    私は自分の作りたいものしか作らんよ

    • 1
    • 23/09/03 07:48:45

    >>168

    あなたが下手なんでしょ。
    揚げるばかりなんて書いてないし。

    • 0
    • 23/09/03 07:47:34

    >>168
    鶏肉を焼くことしかできないマンネリ。

    私は揚げるばかりじゃないし、鶏肉ばかり使わない。

    料理下手なのはあなたでしょ。
    よく読んだら?

    • 0
    • 23/09/02 23:57:46

    作らない

    作らない。私色に染めたいから。食べたいなら実家でどうぞ。近いし。それか自分で作って。私は私の料理を作る。

    • 0
    • 23/09/02 23:46:25

    >>172
    本当にね

    主は、コロコロ変えてるんだよ
    悪いのは、ここでコメントしてる人達ではなく、主の旦那でもないんだよね…

    赤主マーク匿名
       ↓
    赤主マーク無し・ファンシータキシード
       ↓
    赤主マーク無し・匿名

    • 2
    • 23/09/02 23:13:59

    作ってあげる

    簡単なのに作ってあげない理由がわからない。
    むしろ義母に分量とか聞いて極める。

    • 2
    • 23/09/02 23:12:35

    作ってあげる

    夫が好きなんだから作るに決まってる

    • 0
    • 172
    • ブロッコリートス
    • 23/09/02 23:05:47

    >>165
    え?
    絶対主だよね?笑笑
    キレ散らかしてんじゃないよ
    おかしいのはあなただよ

    マウントと言われるのがわからない??
    ただ鶏肉を焼く事を
    貧乏だとか手抜きだとかけなすところだよ!

    • 3
    • 171
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/02 23:03:38

    作ってあげる

    手抜き料理で喜んでくれるならいくらでも作る

    • 0
    • 170
    • ジューンブライド
    • 23/09/02 23:01:35

    作ってあげる

    揚げないんでしょ?
    簡単だから作る
    照りっとさせたら子供も好きそう

    • 0
    • 169
    • リゾートウェディング
    • 23/09/02 22:45:14

    作ってあげる

    夫にとっては好きな料理なんでしょ。
    作ればいいじゃん。

    • 1
    • 23/09/02 22:43:09

    >>166
    マンネリは、鶏肉を焼かずに、揚げるしか出来ない人の方だよ

    揚げるより焼く方が身体に悪くないのに
    焼くと硬いとか、料理下手なだけだし

    • 6
    • 167
    • リゾートウェディング
    • 23/09/02 21:33:59

    作らない

    義母に作ってもらう

    • 0
    • 23/09/02 21:32:29

    >>56

    マンネリ。

    • 0
    • 23/09/02 21:31:14

    >>67
    そんなコメントしかできないあなたも面倒くさい人。

    どこがマウント?
    そんな言葉使うあなたがマウント取る人なんでしょ。
    いちいちウザイ。

    • 1
    • 23/09/02 21:28:56

    >>73

    通報しました。

    • 0
    • 23/09/02 21:25:57

    作ってあげる

    あか

    • 0
    • 23/09/02 21:25:34

    >>96

    あなたが1番のアレ。

    • 0
    • 23/09/02 21:24:47

    >>99

    コピペして通報しました。

    • 0
    • 23/09/02 21:22:54

    >>103

    そんなあなたが、1番まともではない。

    • 0
    • 23/09/02 21:21:13

    >>126

    自分がババアだからって、みんなババアではない。
    126がババア。

    • 0
    • 23/09/02 21:18:57

    >>99

    通報しました。

    • 0
    • 157
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/02 19:20:35

    >>135 以降の沢山のファンシータキシードのコメント、赤主マークも出さずに匿名から名前変えての主のコメントなんだね…

    また通報通報って…

    自分が書いたトピ文読み返しなよ

    鶏肉を焼いて食べるのは貧乏って

    何だよ、それ…
    またこれ通報するのか?…

    • 2
    • 23/09/02 18:55:42

    作ってあげる

    リクエストなら作ればいいじゃん

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ