"流しそうめん”で93人食中毒 500人調査中…湧き水から「カンピロバクター」

  • なんでも
    • 52
    • 白無垢
      23/09/02 13:50:03

    井戸水や湧き水をそのまま食用や飲用に使ってるなんて信じられない。自然界の怖さを何も知らないとこんな真似ができるんだね。
    水質は気象や地殻変動で簡単に変わるものだから、水質検査や地質検査をしたって、水道水の何十倍もリスク高いのに。

    昔よく通ってた山道に湧き水を汲んで持ち帰れる場所があったけど、そこに行政が「この水は加熱しなければ飲めません」って警告する看板をつけても、地元の年寄り達はコップでガブガブ飲んでた。ここの水を飲んでみんな健康に育ってるから大丈夫、この水を飲めば二日酔いも生理痛も治る、こういうのは地元の人間が一番よく知ってるんだ、って。私にも健康の為に飲むよう言ってきた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ