「救急車」盗まれる 10分後に“大破”状態で発見

匿名

イケメンの名前は席次表でチェック

23/09/01 21:34:40

出動した救急車が、患者の家から突然姿を消す事態が発生した。一体、何があったのだろうか。

熊本市でまさかの事件が起きたのは、8月31日午後2時過ぎのことだった。

「50代の女性がけがをしている」との119番通報を受け、熊本市西区のアパートに救急車が出動。3人の隊員が女性の処置に当たった。ところがその直後、隊員がアパートの駐車場に戻ると、止めていたはずの救急車が消えていたのだ。

通報を受け、現場に駆けつけた警察官は、救急車が盗まれた周辺を捜索。すると、救急車が盗まれてからおよそ10分後、現場から500メートルほど離れた駐車場で、左前方が大破した救急車が発見されたという。

アパートの駐車場からおよそ500メートル離れた雑木林脇の駐車場で見つかった救急車。わずか10分ほどの間に、左前方のドアがはがれ、内部がむき出しになるなど大きく破損していて、タイヤはパンクしていた。

警察は、近くを歩いていた職業不詳の上山清三容疑者(58)を窃盗の疑いで逮捕。

上山容疑者の呼気からは、基準値の5倍を超えるアルコールが検出された。

女性は知人で、当時一緒に酒を飲んでいたとみられ、消防に通報したのも上山容疑者とみられている。上山容疑者は調べに対し、「今は話したくない」と供述。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。