私より不幸な人いる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/01 06:53:27

実家は東京。結婚を期に旦那の地元のド田舎に同居知り合いいない場所。上の子障害持ちの小学生。下は2歳。旦那は今の仕事休んでアメリカに仕事しに行く(今回2回目。あっちに友達が住んでる)
私自身に原因あるのは分かってるけど孤独すぎる。私より不幸な人周りにいる?それでもこの環境で頑張りたいからいたら話し聞きたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/01 09:34:08

    こんな世界に勝手に生み出された子供の方がよっぽど不幸だろ

    • 0
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/01 07:59:47

    >>12
    それなら、そこまで不幸じゃないんじゃない??
    身体の一部だけの障害ならまだ良かったじゃん。旦那が自分を構ってくれないから嫌なの??
    主の不幸の原因が分からないな。
    障害の子供は問題ないなら、旦那なのかな。だったら離婚すれば幸せになれるのでは?それとも、旦那の心を取り戻したいの??

    • 2
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/09/01 07:50:54

    >>19
    セカオザみたい!

    • 1
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/09/01 07:50:47

    そうだね、主が一番不幸。人と比べて自分はマシだから頑張ろうって、マウント気質の人間が弱った時に口にする発想。
    誰も主には共感しないし、その地では周囲の人も友だちにもなりたくないから、多分ずっと不幸。重度身障者の子どもを抱えても前向きな人を知っているから尚更不幸に思える。主より不幸はいないね。

    • 3
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 07:50:04

    >>18
    身体障害と知的障害どっちが悲惨とかあるの?
    どっちも悲惨じゃない?

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/09/01 07:48:05

    >>12
    面倒見る権利は無いと言うけれど、優しい子なら例え親にお兄ちゃんの面倒見なくていいからね、逃げなさいと言われたとしても、面倒見る子は見るよね?権利がなければ良いとかの問題では無い。
    それに、介護が必要なほどの障害じゃ無いなら、自分が不幸だと言う理由に子供に障害がある事を入れるのは何故か?

    • 0
    • 23/09/01 07:47:31

    子供の障害が何かによるかな。
    介護必要ない障害ってことだけど、身体的障害ない方が大変な場合もあるしね。
    義妹の子が身体的障害あるんだけど、高校も寮で、卒業したら施設で生活。
    近所の身体的障害のない子供は、体は元気だけど暴力的、じっとしていられないからいつもフラフラ出歩いて、しょっちゅう問題起こしてる。学校にどうにかしてと電話したら、学校では限界だから警察行って下さいって言われたわ。

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/01 07:43:21

    介助が必要ない程度ならわざわざ障害持ちと書かなくてよかったのでは?主の書き方だと主が上の子の介助をしてるようにとれる。

    • 1
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/01 07:43:05

    主が不幸な理由は、不幸の数を数えていきてるからだよ。
    幸せの数を数えて生きなよ
    それだけで人は幸せになれるから

    • 5
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 07:42:49

    身体障害と知的障害は雲泥の差。

    あなたより不幸な人は周りにたくさんいるが、あなたより、と決めつけるのも私の個人的な意見。比べないでいいんじゃないの?ただあなたが孤独だと言うだけで。

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • 23/09/01 07:41:05

    >>6
    「私より不幸な人いる?」
    ちゃんと質問通り答えを言ってる。

    • 1
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 07:37:45

    まず経済的に恵まれてそうだね
    上の子の障害が要介護ほどではないし、『田舎同居で孤独』が不幸なのかな?

    都会のネオンが恋しくて離婚した知り合いいるわ。

    • 0
    • 23/09/01 07:37:44

    >>12
    障害がある子供を産んだ時点で下の子作っちゃ駄目なんだよ。
    下の子が産まれたら、親が何も言わなくても世間では「障害者の兄姉の介護の為に作った子供」となるの。
    下の子の存在そのものがそういう立場になるんだから。
    後天性の障害だとしても、そうなった時点で下の子には口すっぱく言っておく「お兄ちゃんやお姉ちゃんを捨ててもいいから自分の人生を歩むこと」
    親がそれくらい言わなきゃ下の子は幸せになれないよ。
    薄情でいいの、障害者がいる家ってのはそのくらいしないと。

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/09/01 07:35:45

    幸不幸を比べる人が一番不幸。

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 07:34:59

    わたしはローンじゃない借金あって、旦那とは家庭内別居
    実家はないし子どもは障がいあるよ
    下には下がいるから安心して

    • 0
    • 23/09/01 07:32:14

    ここで障害がある兄を下の子が面倒見なきゃ行けないとか言ってる人って介護は嫁の仕事!って言ってる昭和のババアと一緒だよ(笑)兄弟に障害がある子の面倒見る権利なんてないしね。うちは身体の一部レベルだから介護が必要なほどじゃないけど下の子に面倒見させるために産んだとか言ってる人って何を根拠に発言してるの?

    • 0
    • 23/09/01 07:29:42

    敢えて書かないけど、旦那も主も健康そうで羨ましいよ。感謝した方がいい。

    • 5
    • 23/09/01 07:27:18

    どこら辺が不幸なんだか
    充分恵まれてるだろ

    • 6
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/01 07:23:46

    >結婚を期に旦那の地元のド田舎に同居知り合いいない場所

    これは自分で選んだ道では?

    • 1
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/01 07:20:06

    不幸?

    • 0
    • 23/09/01 07:18:28

    トピ内容で不幸だということに意味がわからない。

    障害児いてる時点で不幸ってこと?
    旦那がアメリカへ行くからワンオペだから不幸?

    • 5
    • 23/09/01 07:14:36

    質問読んでる?批判するスレじゃないし。大丈夫?

    • 0
    • 23/09/01 07:13:43

    >>4介護が必要なほどの障害じゃないんだけど

    • 0
    • 23/09/01 07:11:34

    >>1
    お前の人生は障害者の兄ちゃんのしりぬぐいの為だ、と無言の圧力かけられてるようなもんだしね。
    障害ある子供がいて下の子作る親って鬼畜でしかない。
    結局下の子は介護を任せる為の要員としか思ってないでしょ。
    子供が欲しかったから、なんてのは言い訳でしかないでしょ、障害者の兄姉の介護を全く頼もうと思った事は1ミリもない?んな訳ないよね。

    • 3
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/01 07:10:50

    旦那さん、仕事休んで別の仕事するとかいいの?

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/09/01 07:08:16

    アメリカは何日行ってくるの?

    • 0
    • 1
    • カラードレス
    • 23/09/01 07:07:12

    あなたより不幸な人。
    それは、あなたが産んだ下の子供。
    障害がある子供を産んで下の子を作るのは上の子のことしか考えてない証拠。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ