トイレが臭い

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/08/31 22:30:41

マンション住まいです。
毎日トイレ掃除をしていますが、トイレが公衆トイレみたいな臭いがします。

掃除は、トイレの洗剤で便器を洗ってシートで拭いて居ます。(毎回ではないけどハイターも使っています)

今まで住んで来た中でこんなの初めて。

どうしたら、臭いがなくなる?
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/31 23:33:37

    スプレー式のマイペットを水に濡らした雑巾に軽くシュッとして
    固く絞って壁を横拭きで上から下に降りてくるように拭くと
    臭い消えたよ

    あと床も扉もマイペット
    床は奥までと、便器のつなぎ目も

    あとは便器周り
    布類は置かない

    公衆便所はいやだあ
    臭いの元見つかりますように!!


    • 0
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/08/31 23:24:04

    私は尿石取り専用の洗剤使ったら結構マシになったよ。サンポールでもいいけど、とにかく酸性のやつね。
    あと、壁紙に結構臭いが染みるらしい。そちらはクエン酸がいいってさ。

    • 0
    • 23/08/31 23:21:23

    アンモニアはアルカリ性だから、重曹よりクエン酸液で中和したほうが臭い対策になるよ

    • 1
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/31 23:18:47

    前に住んでた人の尿はね?
    壁にしみついてるんじゃ?
    重曹液を作って霧吹きみたくして
    キッチンペーパーでパックしておく。

    • 0
    • 17
    • バージンロード
    • 23/08/31 22:58:21

    窓開ける

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/31 22:57:50

    >>11
    新築でも職人さんがトイレ使ってるんだって
    ちゃんとしたとこなら、外に簡易トイレを最後まで置いてる場合もあるけど、ある程度中ができてきたら外に置いてある簡易トイレ撤去されるのは、中のトイレ使うからって知ったときは衝撃だった
    施主に渡す前にハウスクリーニングするから使ってもいいって考えみたい
    気持ち悪い、新築なのに新品じゃない

    • 5
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/08/31 22:56:29

    ありがとうございましす。

    とりあえず壁を拭きまくります。

    • 1
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 22:50:51

    >>12クエン酸か重曹スプレーでとりあえず毎日カベを掃除してみたらどうかな

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/08/31 22:49:49

    マンションは4階建ての3階です。

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/08/31 22:47:03

    芳香剤で壁もと言うので、壁を拭くとかわかりませんでした。
    壁を拭きます。

    下は多分フロントクッションだと思います。

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/08/31 22:44:04

    賃貸マンションで見に行った際にそういうトイレがあった。なんなんだろうね。
    あと、新築戸建を見に行った時もそういうにおいがトイレからしたことがあった。誰かトイレ使ってんの?って思ったほど。
    そういうの後々気になるから重要視する。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/08/31 22:40:26

    古い便器だと便器のフチ裏から水が出る部分にも大便が飛び散って掃除してないパターンかも

    • 1
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 22:37:26

    >>6じゃ、床の素材は解らないけど壁から臭ってくるのかもしれないね。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ベールアップ
    • 23/08/31 22:36:09

    賃貸マンションで、リノベーションしたと言われたけど、リノベーションされてるかんじがしません。
    マンション自体は、築年数が結構経っています。

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/31 22:35:25

    床や壁に染み込んでるのかもね
    クッションフロアとかなら
    間に入ってしまってるのかも
    クロスはハイターで拭いてみて
    クッションフロアは剥がして張り替えるのがいいかもね
    管理してる不動産屋に相談してみたら?

    • 4
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/31 22:34:49

    尿石なら一度サンポールをしてみる
    あとは床と便器の間の隙間に汚れがあるかも
    金属製の薄いヘラを使って汚れをかき出してみる
    壁紙に匂いが染み付いてるなら張り替え

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/08/31 22:34:11

    床がクッションフロアなら剥がして掃除して張り替える
    壁も良く拭いてみて

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/08/31 22:32:40

    住んでる階1階とか? それか匂いが染み付く
    壁も全部拭きあげた方がいいかも

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 22:31:47

    新しいマンションなの?中古?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ