LGBTQの友達って理解できないかな

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/08/31 11:56:44

批判的意見はご遠慮ください。

娘は体は女、心は男のLGBTです。
小学生の時から遊ぶ友達や気が合うのはどちからと言うと男の子が多いです。
今中3ですが最近一番仲良くしてる男の子の妹から、インスタのアイコンをこういうアイコンムカつく、いつもお兄ちゃんに付きまとってる金魚のフンその他色々悪口を言われてます。
その男の子のお母さんにもよく思われてないようで、偶然何度か会ったようなんですが、こんにちはと言っても完全無視されるそうです。
先日もその男の子がお母さんに、あんた変な女の子に金魚のフンみたい付きまとわれてるの?と聞かれたそうで、その男の子は女の子だけど、心は男なんだよ、趣味が同じだし気が合うから遊んでるし、別に変な気持ちや感情はないと言ったみたいです。
学校では娘がLGBTだと理解して対応してくれてたり、周りの子も理解してくれてそれなりに上手くやってます。
もし皆さんのお子さんに体と心が違うお友達がいたら嫌ですか?
理解できませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/01 17:11:37

    理解できる

    ある人の動画を見たのですが、思春期の頃は自分はLGBTQだと公言してたけど今は外も中も男ですって。
    成長途中では色々あやふやな部分もあるのかな。
    いくら心は男と言われても、体が女の子である以上は息子を持つ親としては少し不安はありますね。
    相手のお母さんは、あなた曰く心配性みたいなので余計にそうあるのかもですね。
    まあ、まだまだ色んな考えの人がいますし、相手に色々求めるよりも、そういう人もいるって子供に教えたほうが生きやすくないですか?
    その男の子とだけ仲良くするのではなく、男女関係なく他の子とも付き合ってみて。

    • 1
    • 23/08/31 14:31:01

    理解できる

    うちの子も主さんの娘さんと同じだー。
    娘がそうだからってわけじゃなく、LGBTQに関しては子供を持つずっと前から特に偏見は持ってないつもり。
    だから子供の友達がそうだとしても全然気にならないや。

    • 1
    • 79
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/31 14:21:16

    理解できる

    問題ないよ。理解もできる。
    相手の男の子も理解し仲間として受け入れているんだからいいんじゃないのかな?
    中学校以上で友達関係なら親は出しゃばらなくていいよね。
    妹さんはやきもち妬いているのかもしれないし。
    これからも理解してくれる仲間がたくさんできるといいですね。

    • 2
    • 73
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/31 14:03:38

    理解できる

    気にしない。
    自分の子が同性の子に恋愛の対象として見られていて、嫌がってるなら子供の味方はするとは思う。

    • 1
    • 23/08/31 13:51:14

    理解できる

    私も20年以上前から身近にゲイの人やレズの方がいました。
    ゲイバーにも行ったことがあります。
    みんな良い人でした。話してて楽しかった。
    職場のゲイの方は役職者でしたがみんな好意的。会社のそばのデパコスの売り場でも人気者でしたね。(普段はスキンケアだけで普通にスーツ着てました)
    私自身、女性で恋愛対象も男性でいたってノーマルの部類ですが「女性らしさ」とはだいぶかけ離れた性格なので…。

    お友達のご家族は、コメ主の娘さんが恋愛対象として息子につきまとってるんじゃないかと訝しがってるんですかね?
    いずれにせよ息子の自由なのにね。

    • 0
    • 23/08/31 13:35:51

    理解できる

    私自身こんな世の中になる前から、オナベやニューハーフと言われていた時代から周りに友達がめちゃくちゃ多かったむしろ話が楽しくて好きなので、なんともおもわない。ウェルカムよ!

    • 2
    • 23/08/31 13:27:09

    理解できる

    >>49
    あるしょ。きっとただの男好きの娘さんだと思われてるんでしょ?本人は男友達として付き合いたいだけなのに。

    この時代にLGBT理解出来ない人の方がなんだか時代錯誤のような。身近な子供の友達が高校生で女の子から男の子の手術したりしてるし理解出来てるつもり。

    • 3
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/31 13:19:06

    理解できる

    昨日、レズビアンの子に告白された娘が断って周りに言いふらしてアウティングになっちゃうかな、っていうトピが立ってたよね。
    あれは主の娘に抱き着いたりキスしたり、スキンシップが多い子だったらしくて、そりゃ嫌がられるわと思った。
    主の娘はそういうのなさそ?
    その男の子が主の娘のことを嫌だと思ってなければ問題ないと思うよ。

    • 1
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 13:18:28

    理解できる

    娘の友達はある時から髪をベリーショートにして、学校に学ランを着てくるようになったよ。

    • 2
    • 23/08/31 13:12:47

    理解できる

    別に違法行為やイジメをしてないなら友達付き合いに親が口出す方が頭おかしい。
    好きにさせておく。
    金魚のフンって…友達の親と妹、性格悪すぎ笑

    • 3
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/31 13:12:16

    理解できる

    学生時代も今の友人にもいるし大昔は知らんけど今は普通にカミングアウトして溶け込んでる時代だよー
    小学生の頃主の子と同じ子いたスポーツ得意でいろんな男の子と仲良し服装も言動も男の子な女の子
    食べ方めちゃくちゃ綺麗な女子力高い女心の男の子
    理解っていうか普通にいる存在でなんとも思わない

    • 2
    • 23/08/31 13:04:27

    理解できる

    友達のことをとやかく言う妹や母親のほうが気持ち悪い。
    その友達も、何でそう言われたことを本人に伝えるわけ?

    • 0
    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 13:01:16

    理解できる

    理解できるしもし聞いてもへー、そうなんだ、で終わる。でもこれは恐らくそういう人に出会ったことがあるからだしそういう人がいるのを子供の時から私が知ってるから。

    悪口言ってくる妹はたぶんお兄ちゃんのことが大好きなだけ(妬いてるとかそういう感情からだと思われる)だろうし、無視してくるというお母さんは、そういう人と関わりがなかったから理解がないんだろうと思う。それより、主さんのお子さんのことを理解したうえで関わってくれる友達のような人たちを大切にしていけてて上手くいってるならお母さんは悲しいと思うけど理解してくれない人のことは放っておくのが一番いいと思う。

    • 2
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/08/31 12:59:43

    理解できる

    私は理解できるし、構わないと思う。なにより私のではなく子どもの友達なのだから、理解しようがしまいが子どもには関係ないし、自分の感情で子どもの友達を選んだりしない。

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/31 12:59:05

    理解できる

    自分の周りにもいたし、心と体の性が一致しないってだけで何が変なんだろう?
    娘さんが理解ある人に囲まれていてよかった。

    • 1
    • 23/08/31 12:56:17

    理解できる

    っというか?別に頑張って理解するっていう問題でもないんでねw
    自然に普通にね?

    あと妹と母に嫌われていても別にいいんじゃない?人間だもの合う合わないって絶対にあるもんで仕方ないっしょ
    大切なそのお友達とだけ仲良くしていけばいいのさー

    • 1
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 12:54:19

    理解できる

    だって旦那が性転換してるし

    • 2
    • 23/08/31 12:54:05

    理解できる

    理解出来ない!気持ち悪い!!って気持ちがあるのは仕方ないかもしれないけど、自分の子の友達でしかもまだ子供に露骨に態度に出したり悪口言うのって大人気ないね
    私は子供の友達がそういう子でも子供に害がなけりゃ好きにしてくださーいだよ

    • 2
    • 23/08/31 12:43:40

    理解できる

    友達付き合いに親や兄弟がしゃしゃり出てくるほうが理解できない

    • 2
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/31 12:32:47

    理解できる

    うちの娘中学生なんだけど、体は男子心は女子の子と仲良くていつもその子含めたグループで遊びに行ったりしてるよ。
    たまにメイクしたりして楽しそうだよ。
    嫌だと思ったことないし、仲良しの友達できて良かったねーとしか思わない。

    • 3
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/31 12:30:21

    理解できる

    出来るよ。

    • 1
1件~21件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ