低血圧はどのくらいから?私は上80下40&#x{11:F9C8};

  • 病気・健康
  • マタママ
  • F505i
  • 04/11/10 17:40:39

毎回のようにこんなんですが、いつでも眠くて寝てばかりなのは血圧のせいでしょうか?病院では「低いねぇ」と言われるだけなのですが、問題はないですか?ちなみに非妊娠時は90/58くらいです。血圧について詳しい方教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/20 20:26:01

    私も妊娠中は特に血圧が低くて(非妊娠時90/50)ちょうど病院で倒れた時は54/38でした。30~40分位横になって休んだ後は88/49で、血液検査をすることになりました。結果重度の貧血とのことで鉄剤を処方され、無事妊娠生活を乗り切り出産できました。

    • 0
    • 04/11/11 08:00:52

    おはようございます! 血圧が低くて貧血があると血の止まりが悪くなるそうです…(´д`)体から血がサーッと抜けていく感じがわかりました§´∂`)怖かったです(>_<)゜゜・起き上がると頭はいたいし手 足がふるえてなかなか立ち上がれませんでした!貧血 調べてもらった方がいいかもですね(´д`)薬出してもらえるはずですよ!

    • 0
    • 04/11/11 01:57:49

    あきさん、私も今の妊娠は三人目です、二人目さんの出血はそんなに大変だったんですか?皆さんの言うように白血球の数とかも影響してくるんでしょうか…。そういえば私も二人とも難産でした&#x{11:F9C7}; ヤッパ次の検診で聞いてみます&#x{11:F8F4};

    • 0
    • 04/11/10 22:48:39

    わたしも普段も妊娠中も、主さんくらいでしたよ。低いと上は40代で、下は20代とかもあります。ちなみに白血球多いです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC32

    • 04/11/10 20:52:34

    いえ いぇ!もっと低いと言うより主さんとあまり変わらないけど…妊娠9ヶ月でそれは低すぎですね(´д`)私も低いから二人目子供産んだとき 出血止まらなくて 出産異常 大量出血とかかれました!貧血もひどくて…薬飲むと吐くので毎日注射されました(´д`)今 三人目妊娠中ですが また大量出血したらと思うと怖いです§´∂`)

    • 0
    • No.
    • 7
    • F505i

    • 04/11/10 20:26:03

    皆さんアドバイスありがとうございます。別に生活に支障もないし二ヶ月に一回の血液検査も特に問題ないし、けど数字的に気になるし、でモヤモヤしていました。次の検診で聞いてみようと思います。↓の方に私より低い方いましたよね、下は30台って事でしょうか&#x{11:F9C7}; なんか、その方のほうが心配です&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/11/10 19:46:58

    一応聞いたほうが安心できるのではないでしょうか。貧血とか、疲れてるときストレスがあるかもですよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F505i

    • 04/11/10 18:21:48

    ヤッパ死にそうな血圧ですかね&#x{11:F9C7};毎回看護士さんも不思議な顔しながら測りなおしてくれます&#x{11:F9C7}; ちなみに今妊娠九ヶ月なんですが、ほとんどの時間を寝て過ごしてるような&#x{11:F9D0}; 母子手帳の血圧のページは毎回こんなんです。ヤッパ特に問題なくても医者に相談するべき?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC32

    • 04/11/10 18:20:51

    えっ!私月2かいは血圧測るけどもっと低いです…白血球が少し少ないけど問題はないといわれました!死にそうな人の血圧なんですか…?なんだか 怖くなってきました(´д`)

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI32

    • 04/11/10 18:18:42

    私もいつも90/50くらいですよ。妊婦のときは少し高めで100/60くらいでした。私は特に支障無く暮らしているつもりですが、何かよくないことあるのでしょうか?

    • 0
    • 04/11/10 17:55:51

    上は百ないと低血圧ですよ。例えば朝起きれないとか、、、。病院に相談してみるといいかもです。薬や点滴もされることありますよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 死にそうな人
    • PC

    • 04/11/10 17:47:09

    死にそうな人の血圧だね。はかり間違いじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ