離婚しました。民生委員

  • なんでも
  • しー
  • 23/08/30 22:42:30

今日離婚しました。
児童扶養手当手続き時に、民生委員さんが母子で生活しているか確認してからじゃないと手続きが進められないと言われ、
民生委員さんに連絡し、明日うちに来ますが、どこまでみられますか?家の中端から端まで?
わかる方いらっしゃいますか?
役所の方に聞いたら決まりはなく、民生委員さんによると言われました‥。

それから、元旦那が出て行ったのですが光熱費の名義がまだ元旦那で、変更して変更の証明がないとダメと言われ、水道局に問い合わせしたら、証明は出せない、次の検針時の紙から私の名義になるのでそれで確認してくれといわれたのですが、それからじゃないと手続きできないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/31 09:35:05

    みなさんありがとうございます。
    民生委員の方も初めてらしく、役所にどうしたらいいか電話で聞いてから来ると言っていました。
    役所の方は、本当に母子なのか確認するからきちんと片付けてからにしたほうがいいと言われたので、いつきてもらっても構わないと言いましたが‥。

    • 0
    • 23/08/31 09:33:23

    >>9
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/08/31 06:04:34

    うちも民生委員来なかったよ。役所に行って、戸籍謄本かなんか出して申請して終了だったよ。

    • 3
    • 23/08/31 06:00:15

    リビングに案内してダイニングテーブルで話を10分くらいしただけだよ。
    わざわざ隣の部屋とか見られなかった

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/31 05:39:56

    民生委員なんか来なかったよ

    • 1
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 05:39:07

    >>8ただの打ち間違えでしょ。わかっててそんなこと言って性格わるいね

    • 4
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 05:16:35

    >>6照明になってるけど頭大丈夫?かな

    • 0
    • 23/08/31 05:15:28

    >>6証明??

    • 0
    • 23/08/31 05:13:30

    >>5
    名義変更は出来ました。照明が出せないと言われました。

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/31 04:01:48

    未払い金があるから名義変更出来ないんだよね

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/08/30 23:32:37

    うちは民生委員の家にはんこもらいに行って終了でしたよ~世間話しながら5分くらい。

    • 1
    • 23/08/30 23:25:12

    お二方ありがとうございます。
    クローゼットの中とか見られたりしますか?
    とにかく散らかっていて泣
    リビングならなんとか‥です。

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/08/30 22:58:38

    うちは廊下だったよー

    • 0
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/08/30 22:57:42

    リビングで今の状況を話して、それを民生委員さんが書類に記入して、20分くらいで終わりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ