助けてー!頭皮から加齢臭が半端ない!

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/30 19:41:05

クレンジングシャンプーやスカルプシャンプーを使ってるのに改善されない!何なのー涙
市販のだと無理なの?
この加齢臭どうしたら臭わなくなるの涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/18 06:14:44

    ヘッドスパへ

    • 1
    • 23/09/18 06:13:56

    美容室でやってもらえば?エイチアンドSシャンプートリートメント使ってる。

    • 0
    • 66
    • マリッジリング
    • 23/09/18 06:09:33

    >>52
    お風呂のお湯、家族で使い回すんだ?

    • 0
    • 23/09/18 06:02:42

    オイルもみもみした?

    • 0
    • 23/09/18 03:51:27

    美容室へ行ってシャンプーしてもらう
    スカルプケアも

    • 0
    • 63
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 02:39:19

    >>58
    じゃあ無理だ

    • 0
    • 62
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/18 02:38:46

    私も昔から頭皮がおっさん。
    多分体質なんだろうね。いろんなこと試したけど微妙。デオコも2回リピしたけどあんまり。LUSHの現実頭皮使ってみようかな。

    • 0
    • 23/09/18 02:28:39

    >>60
    ある意味最先端すぎ

    • 0
    • 60
    • 博多一本締め
    • 23/09/18 02:28:03

    重曹で洗う

    • 0
    • 23/09/18 02:10:49

    ドライシャンプーはダメ? 

    • 0
    • 58
    • ブーケプルズ
    • 23/09/16 04:38:48

    >>53
    オクトは界面活性剤が入ってるよ

    • 0
    • 23/09/16 04:27:06

    ストレスじゃない?

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 21:42:17

    あげ

    • 0
    • 23/09/04 08:48:02

    オクト使ってる!私もコラージュフルフル気になってたから買うよ
    既出かもしれないけどママスタで何回かシーブリーズのシャンプー前のクレンジングがいいってコメント見たことある!

    • 1
    • 23/08/31 13:30:50

    主です。
    みなさんコメントありがとう。
    とりあえず何日か前に買ったコラージュフルフルのスカルプシャンプーがなくなるまで使ってみてからオクト?にしてみます!
    ここ何日か後頭部の汗がすごくて。更年期と加齢臭が重なって臭くなってるのかな?
    よく洗い流すのと食べ物にも気をつけてみる!

    • 2
    • 23/08/31 00:58:11

    >>43
    家族で一番最後にお風呂入ってるよね勿論。
    だとしても湯船汚そうだし嫌だ

    • 0
    • 23/08/31 00:56:50

    >>46
    頭皮は匂わないかもだろうけど、髪の毛はギッシギシになりそうだしよくなさそう。息子さんは短髪だからいいのかもだけどボディソープは普通の人にはよくないよ

    • 0
    • 23/08/30 23:11:53

    >>24
    うん。シャンプーも大切だけど、先ずは体内改善で食生活見直した方が良いかもね。

    • 0
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/08/30 22:55:48

    メリット使ってみて。なんか臭いなーと思ったらメリット使うとサッパリスッキリするよ。普段は好きなヤツでOK!安いから、高いの買う前に使ってみてほしいー

    • 2
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/08/30 22:41:53

    美容師さんが一回しか洗わない人臭うって言ってたよ。整髪料とかオイルのせいで地肌まで泡が届かないんだって。普通の人シャンプー一回で済むほど最初の濯ぎしっかりできてる人いないって。

    • 0
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 22:36:46

    シャンプーは市販のは頭皮ベタベタになって頭臭くなるからネットでアマトラのシャンプー買ってる。
    それでも臭いするから、SANEIの5000円くらいのシャワーヘッドに変えたら頭の脂すごい落ちてにおいしなくなったよ
    お風呂のお湯はってる時にシャンプーの前にひたすら頭皮にシャワーかけると引くほど毎回脂やら汚れが出てお湯が汚くなる

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 22:25:10

    小学生の子供の頭皮の臭いに悩んでシーブリーズのボディシャンプー
    デオドラントというだけに殺菌成分配合の医薬部外品

    ボディシャンプー?ボディソープ?シャンプー?だけどボディソープらしいが、息子の頭を洗ったら臭わなくなったよ。
    薬用ミューズは乾燥してダメだったけどこれは平気、何使っても臭い方、試してみてー

    • 0
    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/08/30 22:22:24

    トニックシャンプーは?

    • 0
    • 44
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 22:18:55

    根本的な解決にはならないかもだけどミント系のシャンプー使うとミントの消臭効果で気にならなくなるよ

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/30 22:08:54

    自分は湯船に浸かる時に、頭もお湯に浸かるように背泳ぎみたいな感じにして、ふやかして頭皮が落ちやすくしてるわ。
    これ、マジでいいよ。
    汚れも皮脂も落ちやすくなってるから、普段と同じ洗い方しても洗いあがりのスッキリ感が全然違うよ。

    • 0
    • 23/08/30 22:00:42

    今ホンマでっか!?で、OKの指作って、中指薬指小指で洗えって言ってたね。その人55才なのに白髪が無かった。

    • 1
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/30 21:57:45

    >>36
    私は更年期かなって思った同じ年齢くらいに胸の谷間から醤油の匂いがした。
    鼻は昔からすごく良かった。
    食べ物のせいかな?

    • 2
    • 40
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/30 21:57:00

    歳をとると皮脂が減ってシャンプーで毎日洗うことで余計皮脂が減り
    脂を出しなさいと頭皮に指令がでて皮脂を出し続けるという悪循環で臭くなる場合もあるよ

    • 0
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/30 21:55:33

    分かるわー
    半日でベタついてくる。
    洗いすぎなのかなーとか悩んでいるうちに、ワックスを付けている芸能人は汚く見えないって思うことにした笑

    • 1
    • 23/08/30 21:49:50

    頭皮を完全に乾かすこと!
    これで良くなったよ
    あとヴェレダの頭皮クレンジングは最高

    • 1
    • 23/08/30 21:27:02

    >>34
    主です。
    耳の後ろも背中もきちんと洗ってるよ。

    • 0
    • 23/08/30 21:25:24

    私も3年くらい頭皮も体臭も臭くて、中年のおっさんかと思うくらいだったけど、いつの間にか匂いがなくなったよ。
    おばあさんになってきたのかな…。(今46歳)
    髪の毛は短めにして、お風呂も夜は湯船にゆっくり入って、朝シャワー。シャンプーはアマゾンで売ってたクレンジングシャンプー使ってたよ。

    胸の間からポップコーンの匂いがしてたよ。同じ匂いの人いるかな?

    • 0
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 21:24:38

    >>30
    それは焦るね!!
    私も42だから他人事ではないな!

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 21:22:33

    耳の後ろがにおうのでは?耳のうしろ洗ってる?

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 21:21:41

    ホンマでっか見てるかな
    加齢臭ではないけどさ

    • 0
    • 23/08/30 21:20:18

    頭皮こすりすぎてない?
    はじめに髪(頭皮)を十分流してる?
    あとシャンプーやリンスをしっかり流してる?

    体も顔もやりすぎてトラブルになること多いから髪も同じだと思う。

    • 0
    • 23/08/30 21:19:12

    >>30
    主マーク消えた?これ主です

    • 0
    • 23/08/30 21:17:03

    >>19
    何が原因か分からないけどめちゃくちゃ激臭になったの。それが自分でも分かるんだよふと臭ってくる時が多々あって。
    古くなった油みたいな臭いにおいだから誰しも分かると思う。

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 21:16:22

    >>16
    私も柿渋使ってる
    シャンプーも柿渋使ってたけど
    最近見かけない

    • 0
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/08/30 21:14:57

    アルコール噴射しておけば?

    • 0
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/08/30 21:10:17

    私は昨日今日は頭から味噌の匂いがする
    これって加齢臭?

    • 0
    • 26
    • カラードレス
    • 23/08/30 21:07:59

    >>25
    リファだよ。

    • 0
    • 23/08/30 21:07:03

    >>23ミラブル?

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 21:05:30

    臭いの原因食べ物じゃない?

    • 1
    • 23
    • カラードレス
    • 23/08/30 21:04:30

    シャワーヘッドをかえたら旦那が加齢臭しなくなったよ。子供と私のアトピーもよくなった(それが目的で買った)。

    • 0
    • 23/08/30 21:03:05

    >>17
    43になります

    • 0
    • 23/08/30 21:02:27

    >>15
    なんで?ニックネームでにおいとか変わるもんなの?

    • 0
    • 23/08/30 21:01:47

    >>13
    デオコのシャンプーって昔一回分の買って使ったときめちゃくちゃキツかったイメージあるけど今はどつなんだろ?

    • 0
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/30 20:57:29

    加齢臭って先週からとか急に激臭になるの??
    自分ではわからなそうなもんだけど、、
    古いタンスみたいな匂いだよね?

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ