娘が同性に告白されたのを皆に言ったけど、これってアウティングになる?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/30 16:25:30

中学生の娘が夏休み前に同性の友人に告白され断り、その子が生理的に無理になったみたいで(よく抱きついたりキスをしてきたり体を触る子で、告白前は普通に楽しいし触られるのも平気で寧ろ好きだったけど、告白を断って少しの間友人を続けてた時も同じようなノリで触ってくるから気持ち悪くて嫌だったらしい)絶交しました。

ただ、その子も参加してる遊びの場や集まりに行かなくなって関わらないようになったことで他の子達に不審に思われて何があったの?と聞かれ最初は喧嘩したと伝えてたのですが、喧嘩の内容までは考えてなかったの言うことが出来ず、後日それを聞いた相手が仲直りしたいと言い出し、周りも喧嘩なら仲直りしようよと説得され出したことで観念して

「あの子に告白されて断ったから気まずい。だからあの子がいるなら行けない」
と言ったことでクラス中にバレてその子がショックを受け、夏休みが終わっても学校に行けないとその子の親から連絡を受けました。

あの子は誰にも言わないで秘密にしてと言ってたのにどうしてバラすような真似をしたのかと言われ、少しカチンときて「誰にも知られたくないなら一生心に留めてれば良かったじゃないですか」
と反論してしまい、そのまま話は終わりました。

これが異性なら娘のやったことは決して悪いことじゃないのにな…と思うんですけど実際どうなんでしょうか…
  

文章能力不足で説明が分かりずらく申し訳ありません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 人前式

    • 23/08/30 16:27:38

    異性でも告白されたとかそういう事って外部に言ったらいけないと思うけれど…。

    • 27
    • No.
    • 2
    • 花嫁の花言葉

    • 23/08/30 16:31:05

    その子は言わないでって言ってたの?

    • 3
    • No.
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/30 16:32:57

    >>1
    私たちだって異性に告白されて、そのせいで交遊関係に支障が出たら「○○くんに告白されたけどどうしよ…」って友人に相談したりすることあったでしょ。

    • 10
    • No.
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/30 16:34:02

    >>2
    言ってたみたいで、娘も了承はしてた。
    けれど、娘の体を触らないでキスしないでっていう言葉を相手は守ってくれてなかった。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/30 16:34:48

    露骨に避けたりせずに友人としていればよかったのに

    • 1
    • No.
    • 6
    • ペアリング

    • 23/08/30 16:35:36

    >>4
    女の子同士なんだから別によくない?これが異性だったらそりゃ問題だけど、同性同士なら体触られた位でやりすぎ

    • 1
    • 23/08/30 16:36:11

    どっちも悪くないと思う
    告白されて断った同姓から抱きつかれたりキスされたら気持ち悪いよ
    貴方の娘さんは自分の身を守っただけよ

    • 27
    • No.
    • 8
    • ファンシータキシード

    • 23/08/30 16:36:28

    いや、あかん

    • 5
    • No.
    • 9
    • ライスシャワー

    • 23/08/30 16:36:35

    「アウティングになるか?」と聞かれれば「なる」としか言いようがないね

    • 17
    • No.
    • 10
    • ライスシャワー

    • 23/08/30 16:37:43

    >>6
    その理屈ならジャニーも無罪だね

    • 13
    • No.
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/30 16:38:19

    最初は娘も恋人にはなれないけど友人として…ってやってたけど、本当に額縁通りに受け取って相手の子がいつものように抱き付いたり体触ってきたりして、やめてって伝えてるのに「いつもやってることじゃん」
    と言ってて取り合ってくれず、物凄く気持ち悪くなって友達になるのは無理ってなったと言ってた。

    だから、相手の子は気の毒だとは思うけどうちの子が悪いともどうしても思えない。

    • 16
    • 23/08/30 16:39:00

    >>6
    告白された後ですから、性的な意味でやっているとわかった以上、気持ち悪いと思うのは普通では?
    感覚的には異性から触られるのと大差ない。

    • 30
    • No.
    • 13
    • リングボーイが歩かない

    • 23/08/30 16:40:50

    >>6
    どれくらいの接触かだよなー
    私も、自分に好意のあったレズビアンに、キスとか胸とか触られるんだったら、嫌かも。
    男性同士でも、ふざけて股間触り合ってる人いるけど、ゲイに触られるのは嫌だという人はいるよね。

    • 9
    • No.
    • 14
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/08/30 16:42:31

    主の娘は悪くないと思うし、相手の親からの苦情に対して反論したのは当然だと思う
    断られたのにしつこいことするからいかんのだよ
    学校巻き込んで大事にしちゃえば?

    自分の気持ちだけ優先させて、相手の気持ちを無視した奴の方が悪いんだよ

    • 20
    • 23/08/30 16:43:37

    うん、分かり【づ】らいね

    • 2
    • 23/08/30 16:46:01

    いうても女の子同士ならスキンシップの範疇でしょ?
    もう告白断って友達同士に戻ってるのにそこに性的なものを見いだすなんて、娘さんの方がいやらしいんじゃないの?

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • カラードレス

    • 23/08/30 16:47:50

    同姓とか異性とか関係なく告白を断った相手から触られるとかどんな罰ゲームよ
    無理して触られてたら娘さんの方が病むわ
    これはLGBTとか関係ないね セクハラ

    • 18
    • No.
    • 19
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/30 16:49:45

    同性同士ならいいって書いてる人は、どんな感覚してるの?相手が嫌がってるのにやるって、性的暴行だよ?

    • 21
    • 23/08/30 16:50:47

    >>16
    頭大丈夫?

    • 6
    • 23/08/30 16:51:09

    同性だから触られてもいいじゃん的な考えはダメだよ。
    それにつけ込んだのがすすきの首切り事件じゃん。

    • 10
    • No.
    • 22
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/30 16:52:16

    強いて言うなら、絶交したときの周りへの説明かな。
    普通に体を触られたり、キスされるのが嫌になったから離れたって言えばよかったのでは?
    今更?って言われても、前々から嫌だったけど言えなかった。
    思い切って嫌だって言っても辞めてくれないから離れた。
    でよくない?
    それなら周りはスキンシップをやめるように相手に言ってくれたのでは?
    まぁ相手の子がしつこいのが現況ですけど。

    • 11
    • 23/08/30 16:52:28

    なるし、それでジ サツした例もある。
    男子大学生だけど。、、
    その事件もどうかと思ったけど。

    向こうがキモかろうが、なんだろうが、
    主さんは娘ちゃんが悪者にならないようにうまく立ち回る必要がある。

    • 5
    • No.
    • 24
    • ライスシャワー

    • 23/08/30 16:53:16

    皆に言うのはナシだな。

    • 4
    • No.
    • 25
    • ファーストバイト

    • 23/08/30 16:54:28

    加害者が被害者しぐさを始めたようなイヤーな感じだね
    でも最初の被害者は娘さん
    そこは絶対に揺るがない
    お母さんとしては被害に遭った娘を守るだけでいいと思う
    そっちの娘のケアはそっちの親の役目だよ

    • 8
    • No.
    • 26
    • フラワーガール

    • 23/08/30 16:55:18

    最低だわ…主も娘さんも
    なぜそんなこと言うの
    LGBTの人がどれだけ日々疎外感と闘いながら生きてると思ってるの
    告白した子は病んで学校にも行けなくなって鬱になったらどうするの
    酷すぎるよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • リングボーイが歩かない

    • 23/08/30 16:57:37

    >>16
    告白された=相手が同性好きで、自分をそういう目で見ていた、と分かった地点で、今までやっていたスキンシップも、それを知った後でのスキンシップも「女の子の友達同士のベタベタ」ではなく「性的な意味合いを持ったそれ」に、娘さん視点では変化するのは分かるかな?

    同性愛者視点では理不尽に感じるかもしれないけど、女子が同性間で結構手繋いだり抱きついたりノリでできるのは、あくまで「相手にそういう意思がない、性的に見られる心配がないから」できることなんだよ。
    自分に性的に好意があると知った以上、告白断っても、無理に触られると嫌悪感あるし、最悪隙を見て襲われるかも?って恐怖もある。こちらの嫌だって意思を尊重してくれない相手なら尚更ね。

    同性愛の人はそこを理解できないで自分の欲を押し付けて、周りにバレたら被害者面して騒ぐって、猿之助加害者と同じ発想だから気をつけてね。

    • 20
    • No.
    • 28
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/30 16:57:52

    >>26
    無理やりキスされたり体触られた主の子も、追い詰められて似たようになるだろうね。

    • 14
    • No.
    • 29
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/30 16:58:31

    相手が自分に異性に向けるような好意を抱いてるってわかっててベタベタされるのは嫌だよ。
    だってある意味それはもう同性同士じゃないでしょ。
    断られたのに今までのようにベタベタするから嫌われたのに自分ばっかり可哀想ぶられてもねぇ。
    そんなことしなきゃ主の娘さんだってみんなに言わなかったかもしれないのに。

    • 11
    • No.
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/30 16:58:35

    >>26
    これLGBTとか関係なくない?

    • 6
    • No.
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/30 16:58:55

    >>26
    主の娘も被害者でしょ
    同性なのを良い事に好意を持ってる相手にキスしたり抱きついたり邪だよね

    • 10
    • 23/08/30 16:59:00

    告白を断って少しの間友人を続けてた時も同じようなノリで触ってくる

    ↑コレはやったらダメだよね。
    主の娘さんも悩んだだろうし。

    • 15
    • No.
    • 33
    • 三三九度

    • 23/08/30 16:59:59

    アウティングになる。
    けど、同性愛者でもない人が同性から告白されて、断ってもベタベタされたら正直気持ち悪い。

    • 11
    • No.
    • 34
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/30 17:00:02

    アウティングにはなるけど、それをそちらが大きく持ち出すならこちらは強制わいせつだってことで弁護士に相談しますって言うわ。

    • 20
    • 23/08/30 17:01:37

    皆に言ったのはひどいと思う。
    現に相手は学校に行けてないくらい追い詰められてるんだし。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/08/30 17:03:13

    >>26

    他人が嫌がることをしなければいいんだよ
    自業自得だよ

    • 7
    • No.
    • 37
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/30 17:04:36

    >>26
    同性だからってセクハラかます本人のせいでLGBTがさらに肩身の狭い思いをすることになってるけどね。

    • 8
    • 23/08/30 17:04:59

    私も高校のときあった。
    普段からスキンシップが多い子がいて、ちょうど私に彼氏ができたときにその子と二人きりになって、抱きつかれて「〇〇ちゃんのことが好きなの。誰にも取られたくない」って言われた。
    そのときは誤魔化したけど、私もかなり動揺してたから仲良い友達には話しちゃったよ。
    異常?怖い?びっくり?みたいな感じで。
    中学校の同級生で、その子のこともしってる私の幼なじみに話した程度で噂とかにはならなかったと思うけど。
    その後その子と疎遠にしていたら、やってもないし言ってもいないことを捏造して私の悪口いいふらされた。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 三三九度

    • 23/08/30 17:05:12

    >>26
    性的嗜好は関係ない。猥褻行為で他人に迷惑かけないでください。

    • 6
    • No.
    • 40
    • ブーケトス

    • 23/08/30 17:06:00

    >>35
    本当だよね
    クラス中にバレたら行けなくなって当たり前だと思う…
    異性とか同性とか関係なく言われたら嫌だよね
    相手の子が心を病んで最悪の事態になったら、主娘も一生苦しみから解放されないだろうね
    悲しいね、なんか

    • 0
    • No.
    • 41
    • 引き出物

    • 23/08/30 17:06:49

    >>35
    言いふらしたんやなくて最初は喧嘩等 濁して表現してるし周りから詰められて仕方なく実は...って白状した形じゃない?
    追い詰められたのは告られて触られたりくっついたりされた方の子だって悩んでると思う 生理的に無理な事ってあるから

    • 11
    • No.
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/30 17:07:08

    >>少しカチンときて「誰にも知られたくないなら一生心に留めてれば良かったじゃないですか」
    と反論してしまい、そのまま話は終わりました。

    主いいよ ちゃんと子供守れてる

    • 10
    • No.
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/30 17:07:51

    同性同士なのに?みたいなのは夫も同じような反応してて、色々と揺らいでたけどやっぱり合意のない接触は同性同士でもダメって意見があって少し安心した

    • 13
    • No.
    • 44
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/30 17:08:01

    ロリコン犯罪者や教師が生徒へとか被害者に秘密にしろって口止めするけどされたことを話して責められることないよね?
    今回のは嫌がってる相手を触ったりキスしてきてるんだよね?異性でイメージして?普通にやったら犯罪だよね?

    • 9
    • No.
    • 45
    • リングボーイが歩かない

    • 23/08/30 17:08:14

    >>34
    それな!
    相手がやったのは強制わいせつ罪。相手の意思を無視しての過剰な接触は警察沙汰にできる。

    • 11
    • 23/08/30 17:08:22

    他に被害者出る前で、良かったんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 47
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/30 17:10:05

    >>41
    正直、どうすればよかったのかなとは思う…
    仲の良いクラスだから喧嘩っていうと善意で仲直りさせようとしてくるから娘もあぁ言うしかなかったし…
    正直、周りにバレたくないなら胸にしまえばよかったのにとつい思う

    • 3
    • No.
    • 48
    • 花束贈呈

    • 23/08/30 17:10:42

    うん、アウティングになるね。誰が悪いとかは一旦置いといて、その子は大丈夫そうなの?今後もずっと学校に来れなくなったらクラスで娘さんの立場も悪くなると思う。相手の親からは一生恨まれるだろうし、怖いよね。

    • 3
    • No.
    • 49
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/08/30 17:11:08

    「告白されて気まずい」じゃなくて「触ってくるのが嫌だから喧嘩した」のほうが無難だったかもね。

    • 10
    • 23/08/30 17:12:22

    異性として考えるならっていうけど、これが逆に異性で抱き付いたり抱き付かれたりキスを許容してる仲だったらそりゃ「付き合える」と期待するのは仕方なくない?

    異性として考えるなら、気を持たせた娘さんも悪いよ

    • 5
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ