【スマホ乗り換え勧誘】イオンにいる風船持ってる奴ら

  • なんでも
  • 花嫁
  • 23/08/30 15:27:38

あの仕事って時給が高いのかな。
いつもイベントみたいなことしてない?

子持ちにはかなり迷惑。
通り過ぎようとしたら声かけてきてわざわざ風船ちらつかせ。子供が風船欲しいってごねるんだよね。

スマホ1円で乗り換えられますよー。ってこっちは間に合ってるんだよ。

話を合わせるためにスマホのスペックの事を聞いたら、そんな事聞くなって不機嫌な態度出されるし。まじなんなのw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • ハウスウェディング

    • 23/08/30 19:24:32

    口うまいよね
    1人で通った時お姉さん!て声かけられて帰りに子どもたちと通ったらさっきのお姉さんお母さんだったんですか!って言うの聞こえてきた

    この間は勧誘とか水の話しないんで風船だけでもどうですか?ってイケメンに言われたから初めて足止めた(笑)ほんとに勧誘の話なく買い物楽しんでーで終わった

    • 0
    • No.
    • 41
    • 花束贈呈

    • 23/08/30 19:15:10

    子供にあれは高い風船って常日頃から伝えてるから、あ、高い風船だーで通り過ぎる。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/30 19:12:14

    >>35
    私もウォーターサーバー大嫌い。
    最近は、必要ないと答えたら…
    え、え、お水飲まないんですかぁー?どうやって生きてくんですかぁー?
    って言われたわ。
    無視すると通りすぎたあと、ほぼ舌打ちだし。
    なんとかならないかね。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 指輪の交換

    • 23/08/30 19:12:05

    この間カルピスのイベントやってたけど、あれはすごく良かったな。
    おかげで我が家にカルピスブームきた。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 指輪の交換

    • 23/08/30 19:10:36

    私もahamoですーって言うとみんな引き下がる。実際ahamo使ってるんだけど。

    ウォーターサーバーって水道水でしょ?
    うち北海道の新築だから何の意味あるのよ、水道水飲んでるし、お湯だってサーバー契約しなくてもケトルで事足りるんだわ。

    • 0
    • 23/08/30 19:09:05

    目を合わせないで「はーーーーい」って言って通り過ぎると誰も追いかけてこない

    • 0
    • 23/08/30 19:07:49

    スマホは「月いくらくらいですか?」って聞かれたら「主人が払ってるので分かりません」って言うとあーそうですかぁーで終わる。

    • 0
    • 23/08/30 19:06:04

    ウォーターサーバーもうざい。
    A→B→Aで乗り換えたんだけど、Bに捕まると「言ってたことと違ったので解約しました」って言ってやる。
    Aは今どれ使ってますか?!とか聞かれるから答えると、今なら2台目タダですよ!!今使ってる1台目も安くなりますよ!とか言ってくる。
    置く場所もないしタダって言っても水代電気代かかるだろって思う。断ると、え!こんなお得なのに?!お金に余裕あるんですねとか嫌味言われた。

    • 0
    • 23/08/30 18:59:59

    後つけてまで風船や景品で子供釣らないでほしいよね。スルーしてんのに
    ほしいーっ!て癇癪おこされたらどうすんのよ。忙しいんだよこっちは

    • 1
    • No.
    • 33
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/30 17:24:25

    イオンの入り口で毎日やってる、子供に注意引かせて風船とガラポンで親を引き止める商法
    携帯どこのですか?携帯高くないですか?って言ってきたら安いけど?どこですか?って聞き返して、あ!家族全員○○です!って言うと子供が引っかかっても逃げられるよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 引き出物

    • 23/08/30 17:17:19

    普通の風船なら、エディオンに置いてあるから、ソレを貰ったらいいけど、犬とか剣とかにしてたら欲しい子のくいつきは違うよねー。
    あと、くじ引きもやりたくなるよねー(景品に関係なく)。

    ちょっとした広場でもイオンモール的にはスペース料あるけど、常設までは必要ないから、ああいうカタチなのかな。
    スマホはともかく、水商売は儲かるのか、、、と怪しみながら見てる。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ウエルカムボード

    • 23/08/30 17:06:23

    大抵の場合、LINEMOやahamo使ってるー。って言うと黙るww。
    ウォーターサーバーは先週契約したーって言うと黙る。

    • 0
    • 23/08/30 17:05:43

    そこで乗り換えしたけど、契約めちゃくちゃ…信用ならない!ショップの人たちも怒ってた。あんなめちゃくちゃで時給高くて腹立つ

    • 0
    • No.
    • 29
    • プチギフト

    • 23/08/30 16:48:25

    docomoが良くやってる、ソフトバンクだけどdocomo使ってると言って逃げる

    • 0
    • No.
    • 28
    • 元カレ参列

    • 23/08/30 16:47:45

    子供が風船欲しがってたまに捕まるけど「携帯代いくらですか?」「7000円です」「高くないですか?乗り換えたら安くなりますよ」って言われるから「高くないですよ今の金額で問題ないですよ」って答えると「え?」って顔されて会話終わりで退散。

    • 3
    • No.
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/30 16:44:13

    「ついこの前〇〇に替えたばっかりなんですよー」ですぐ撃退できたよ

    • 2
    • 23/08/30 16:42:36

    >>12
    店舗を持たない分安くで済んでるのかな?どれも空きスペースでやってるって感じ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/30 16:39:43

    でも一番お得に乗り換えれるのは店舗よりあのイベントなんだよね。
    うちは年に一回4台乗り換えてるんだけど、キャッシュバックで毎回10万くらいは貰ってるよ。
    上乗せお願いしたら大体応えてくれる。

    • 0
    • 23/08/30 16:39:34

    >>11
    ウォーターサーバーもわかる!
    あとディズニー英会話も

    • 2
    • No.
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/30 16:35:06

    ペッパー君が話しかけてくる店舗もあるよ。子供寄せの為だったんだね。

    • 0
    • 23/08/30 15:56:44

    >>10
    転売してると平気で言えるなんてやばいね。色んな意味でw

    • 1
    • 23/08/30 15:55:34

    >>7
    幼児がいる層がターゲットなのか、ディズニーの風船とか、マリオのおもちゃを置いたりして引き留めようとする。まじで面倒だよ

    • 2
    • No.
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/08/30 15:51:22

    目を合わせない。無視して通り過ぎる

    • 3
    • 23/08/30 15:49:39

    >>14
    住むところ聞く必要ある?怖

    • 1
    • 23/08/30 15:42:08

    >>6
    うざっ!
    日雇いバイト?だからそんな悪態つけるんだろうね。そいつには一銭もマージンが入りませんように。

    • 1
    • No.
    • 17
    • マリッジブルー

    • 23/08/30 15:42:02

    わかるー
    わたし、片手かざして会釈で通り過ぎてる
    笑顔で無言の圧をかけるよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • ブーケプルズ

    • 23/08/30 15:40:09

    >>11
    私も。小さい声でうっとーしいなぁって言っちゃう

    • 0
    • 23/08/30 15:40:01

    >>5
    爆笑wwそれはウケるw

    • 1
    • No.
    • 14
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/08/30 15:39:55

    >>9ね!

    もしかして同じ店舗だったして

    主さんどこ住み?

    • 0
    • 23/08/30 15:38:39

    >>3
    そうなんだ!
    スペック聞いたぐらいで不機嫌になる奴にマージンなんかあげたくないよねw

    • 1
    • No.
    • 12
    • リゾートウェディング

    • 23/08/30 15:37:27

    ウォーターサーバーとディズニー英会話もどこ行ってもやってるよね(笑)
    時給と景品代、場所代入れて赤字にならないのか不思議(笑)

    • 2
    • No.
    • 11
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/30 15:37:17

    スマホとウォーターサーバー、かなりうざい。

    • 7
    • No.
    • 10
    • モーニング

    • 23/08/30 15:37:14

    転売もできますよ!俺やってるんで!って言ってきたお兄さんいて笑ったわ

    • 1
    • 23/08/30 15:37:04

    >>2
    フードコートあたりはいつもいるねw
    邪魔だわ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 教会式

    • 23/08/30 15:35:42

    最近は地元のスーパーにも出張してるね

    • 0
    • No.
    • 7
    • プチギフト

    • 23/08/30 15:34:53

    子供小さくないから全く声かけられないから知らなかったけど、そんなウザいんだね

    • 0
    • No.
    • 6
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/08/30 15:34:39

    お菓子ただであげますよ!ってお菓子だけ貰ってスタスタ歩いて帰ったら
    クソが!くず!って大声で言われたことあるよー

    • 0
    • 23/08/30 15:33:54

    いるねー。フードコートとかにね。
    Androidゴリ押してたのに本人は首から下げてるのiPhoneで笑ったことあるw

    • 3
    • No.
    • 4
    • プチギフト

    • 23/08/30 15:31:45

    私は「結構ですぅ」って通り過ぎてるよ
    ティッシュも配ってたり「お子さんにくじ引きどうですかー」とか声かけられるけどね

    捕まったら終わりだと思ってるから

    • 0
    • No.
    • 3
    • ナイトウェディング

    • 23/08/30 15:30:48

    時給1500円とかで募集見るね。
    それプラス契約取れたらマージン入るっぽい。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/08/30 15:29:30

    やってるの若いお兄さん達じゃない?

    フードコートの辺りでやってる!

    • 2
    • No.
    • 1
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/08/30 15:28:56

    うちもある!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ