急上昇
偏頭痛
評定平均4.5以上でそこそこの難関校もA判定の娘。
なのに
家から遠い、校舎ボロい、制服平凡、
レベル中の下、進学のボリュームゾーンは日東駒
たまに地方の駅弁大学、専門、就職も少なくない。
どの部活も弱小、所在地の治安悪い
そんな高校に行きたいと。
理由が「プール授業がないから」
彼氏は私立一貫校(男子校)
友達と一緒がいいのかと思いきやそれも違う。
別段太ってもいないし体に痣や傷もないのに
本気でプールが理由だって。苦手だから嫌だ、と。
何か良い特色があってそれが気に入って、ならともかくプール!
3年間トータルでも数十時間しかないプール!?
そんなことで学校決めるな!
と腹立たしい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 中3ハハ
cJcpsQ1odo
23/08/30 12:58:44
皆様、この暑苦しいハハの愚痴に、コメントありがとうございます。
本人が行きたいところ、それは勿論です。
例えば、下位校だけど〇〇部が全国レベルだから
とか、留学制度があるから、とか、親友の志望校だとか、せめて家から近いからとか
そういう理由なら受け容れられるのですが
プール授業が嫌で、というのが、どうしても理解できないし受け容れられません。
同じレベルの2校のどちらか、という時の決め手
というならまだしも
半数が早慶上理と主要国公立に進学する学校に行けるのに
大学進学は半数以下、専門学校、就職が大多数という学校を「プール授業がない」程度のことで選ぶ
意味がわかりません。
だったら通信制でいい!と思う。
上位校に行ったから我が子が難関校に行けると思ってはいませんが、環境は重要です。
ちなみに、私個人がその学校を「中の下」と評価しているのではなく
進学資料や塾の評価が「中堅下位校」なのです。
娘はお友達や彼氏と海やプールに行きますので水着になるのが嫌なわけではないのです。
そのことも私が「プールが嫌」を受け容れられない理由です。
返信
1件